

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
舞い散る中
昨日、雨は朝方でやんで。
その後、そして今日と、とてもいいお天気でした。

こちらでは桜が満開。
あとは散りゆくばかりです。


110410_桜01



桜ちる 木(こ)の下風はさむからで 空にしられぬ 雪ぞふりける

桜が散る木の下を吹いてゆく風は寒くはなくて、
天の与かり知らぬ雪が降っているのだ。

 紀貫之(拾遺和歌集)





お久しぶりです。

今日、穏やかな心地で久しぶりに空を見上げました。
今年は桜を観に行くことすら億劫で、心が着いていかなくて。

でも、今日、偶然ですけど、青空に映る桜を見て。

やっぱりいいものだって思いました。


携帯の性能はあがっても、相変わらずな私の腕前なので、
この瞳に映った景色を、美しさをそのままにはお届けできませんが、
皆さんにもお裾分けです。


110410_桜02110410_桜03110410_桜04


110410_桜06.jpg110410_桜05


110410_桜08110410_桜09110410_桜07


110410_桜11110410_桜10110410_桜12



満開の桜が舞い散る中をのんびり歩く。
ただそれだけで、癒されました。

皆さんのもとにも、癒しの力が届きますように。




【2011/04/10 22:00】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<1年ぶりでした。 | ホーム | 春はすぐそこ。>>
コメント
[ ]
今日、買い物に行く途中、はらはら舞い散る桜を見ましたが、
アップで見る桜はやはり綺麗ですね。
それに空の青さもいいですね~
実物をゆっくり見てみたいな~
川の水面に映る桜も好き。
って、この季節はどの桜もいいですねe-266

【2011/04/10 22:53】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

今、仕事で通っている客先へ向かう途中、電車から川沿いの桜が見えます。
日に日に淡くほのかな桜色が広がっていく様を楽しんでましたが、
休日は雑用に追われたり、疲れてしまって、花の探索をしていなかったんです。

でも、ゆっくりじっくり眺めるのって、やっぱり違いますね。
ええ、この季節、どの桜も麗しいです。 (^^)

【2011/04/11 21:35】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1006-209804ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
