スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今日、虹を見ました。
とても大きくて、くっきりとした虹。

母の病室へ行って、そのことを教えると、うれしそうに窓際に寄り、
一緒に虹を眺めました。

母の病室から見た虹は、最初に見た虹の外側にも
うっすらと虹が掛かっていて、二重の虹でした。

何かいいことがありそうな気がして、うれしかったです。 (^^)



実は、先々週の木曜日、母は会社で転倒し右手首を骨折しました。
最寄の医院へ行って診察を受けたところ、
これは手術した方がいいと思われる、ということで大きな病院へ。

そこでの診察の結果、やはり手術が必要と診断され、
先週の水曜日に、右手首に大きなチタンプレートを入れて、
ボルト3本でとめるという手術をしました。

手術をしたお陰なのか、既にギブスはとれ、金曜日からリハビリしてます。
看護士さんから褒められるほど、リハビリは順調で、
今週、GW前には退院となるようです。

手術の開始時間が何時間も遅れたり、当初聞いていた予定時間より
大幅にオーバーしたりと、手術が無事に終わるまでは落ち着かず、
かなりヤキモキしました。

今は不便なりにも元気にしている母に、ほっと安心しています。




【2011/04/25 00:00】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<梅雨入り | ホーム | 1年ぶりでした。>>
コメント
[ ]
お久しぶりです、桃香さん。

お母様もですが桃香さんも驚いた事でしょうね。
手術も無事に終わったそうで何よりです。
家の母も17日に3度目の手術を終えました。
右股関節、右ひざ、左ひざと、人工関節が入り機械人間になってます。
リハビリも3度目ともなれば慣れたもので、市術後2日目には歩行器を付けて歩く練習、、凄いです(苦笑)
桃香さんのお母様も早く良くなりますように。

【2011/04/27 00:12】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

お久しぶりです! (^^)

金魚さんのお母様も手術だったんですね。
しかも、3度目とは・・・! (>_<)
その後、お加減はいかがですか?
金魚さんもお母様やおうちのことで大変なのでは?

そんな時に私の母にまでお気遣いいただき、ありがとうございます。
先日、無事に退院いたしました。 (^^)
今はリハビリに精を出しています。

でも、手術後、あんなにすぐにリハビリするなんて驚きました。
確かに、動かさずにいたら、すぐに鈍ってしまいますものね。

金魚さんも大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね。
そして、金魚さんのお母様も早く良くなりますようにe-53

【2011/04/29 17:12】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
[ ]
桃香ちゃん、この前はコメントありがとう!


親や身近な人が怪我や病気すると
心配になって落ち着かないよね。
でも、お母様の手術無事に終わって良かった!
桃香ちゃんは大丈夫かな?GW多少休めた?
体大事にね。

【2011/05/11 10:32】 | URL | 彩 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆彩さん

こちらこそ、ありがとう。 (^^)
うん、手術って聞いた時はどうなるか、正直、不安だったけど、
今、元気にリハビリしている母を見て、本当に良かったと思います。

私は、、、実はGW、せっかくの10連休だったのに、
寝込んでいるか、母のアッシーしているかだった・・・。凹
辛うじて、がんつの映画(PerfectAnswer)だけは観に行ったよ。
彩ちゃんみたいに、精力的に予定を入れたかったーw

【2011/05/14 19:32】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1008-8f714688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
