fc2ブログ
夏の象徴
百日紅の花を見ると、「ああ、夏だな~」って思う。

朝顔とかひまわり、夾竹桃なんかも夏の花なんだろうけど、
私にとっては百日紅で感じるみたいです。


もちろん毎日暑くて、昨日今日なんて近所にでるだけでグッタリ。
どうして脂肪は溶けないのー?! なんて思うほどw(笑)

でも、最近は春や初夏でも、真夏日?なんて日もあるし。
だから、百日紅の花を見ると、しみじみ夏を心で感じます。



今の通勤経路は、実は花や木々がほとんどなくて。

今日、街中を車で走らせてて、紅、桃、薄桃、白の色とりどりな
百日紅を見ることができて、うれしかったな~。

なので、写メは撮ってないです。 (´・ω・`)ショボン
本当は撮りたかったけど、時間がなくて車を止めて撮れなかった

でも、百日紅は100日間、咲いていてくれるはずだから、
この夏の間にUPしたいと思います。 (^^)




【2011/08/07 19:16】 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3D派? | ホーム | 慈雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1017-51125cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |