スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
セカンドオピニオン?
朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
暑さには本当に苦手なので、とてもうれしいです。 (^^)

なんか、これからが私の季節!って感じがするのですw(笑)


さて、今日はちょっと痛い話。




8月の最初の週末に、足の爪切りで失敗して。
3日以上たっても痛いまま。

巻き爪な私の足は、爪切りに失敗すると切りそびれた部分で
肉を突き刺してしまうのです。

そして、とうとう腫れあがって、化膿してしまいました。


ところが、お盆休み前で残業が続き、病院へ行けずにいたら、
病院がお盆休みに入ってしまいました。

そしたら、立っていても座っていても、何をしなくても痛くて痛くて、
救急病院へ行こうか?と悩むくらい、痛みが増してきて、
お盆の頃は本当に辛かったです (ρ_<)


お盆休み明け、すぐさま病院に行ったのですが、激痛は治まったものの、
靴が履けないくらいの痛さはずっと残ったまま。

「特に悪い所はない。」と言われて、そのうち治まるかなぁ?
と思って、あっという間に3週間。

絶対におかしい!と、違う病院にかかったら。

「ああ、膿んでるね~。これは痛かったでしょ。爪切るね。」


やっぱり!!! (T_T)


この先生は手馴れたもので、麻酔も使わず、サクッと爪のふちを縦に
ペンチのようなもので切れば、確かに膿が・・・・・。 orz

「これで、痛みはすぐに治まるからね。」

うう、ありがとうございます~~~。
お言葉通り、翌日には劇的に痛みはなくなっておりましたw

今週の月曜日のことです。



ちなみに、最初に行ったのは近くの整形外科。
お盆休みが一番最初に明けたから。

今週行ったのは、皮膚科・形成外科。
ネットの口コミで巻き爪の処置がうまいとあったのですが、
お盆休みが長くて、私の仕事の都合と合わず、待ちきれなかったの

今思えば、あと3日我慢して、最初から皮膚科に行けばよかったかなぁ。
あの時は本当に痛くて、何とかして欲しかったんだよねw

でもでも、膿んでるかどうか、医者なら判ってくれよぉぉぉぉぉ。(心の雄叫びw)




まぁ、無事に治ったので、よかったです。 (^^)

ようやく爪先のある靴が履けて、うれしかった今日でした。




【2011/09/08 21:40】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<財産 | ホーム | 久しぶりのヒットw>>
コメント
[ ]
足のつま先が痛いだなんて日常生活に支障をきたすよねえ・・・・
膿んでたんだったら、病院変えて本当に良かったと思います。ほっといたらどんどん痛みがひどくなってただろうし・・・
良かったね!
普通にクツが履けたと書いてあってほっとしました。

【2011/09/09 01:22】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ ]
桃ちゃん 初めてコメントします。

自己処置 しなくてよかったね。
痛いのよく我慢できましたね。

桃ちゃん エライ!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

【2011/09/09 23:29】 | URL | ひまわり #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさん

最初の1週間半は明らかにびっこをひくくらい痛くて、
1軒目の病院へ行った後、痛みは多少ひいて、
自分では普通に歩いているつもりでも、左足を庇っていたようで、
実は腰まで痛めました・・・e-263
3週間以上、治らなかったのは、やはり問題アリでしたw (ノ△T)

今週、土日ともに出かけていたんですが、歩いててもすごく楽でした!
心配してくれて、ありがとう~e-53


◆ひまわりさん

わー、ひまさん! いらっしゃいませ~。 (^^)

実はね、自己処置しようとしたの・・・e-263
でもね、針さしても膿が出なくてね、痛みだけ増したのw
どうやら、自分が考えていた以上に奥だったみたいで。

でも、ほんっとーーーに痛かった~~~! (>_<)
ひまさんも心配してくれて、ありがとう~e-53

【2011/09/11 20:56】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1020-f7ca25ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
