

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
うつくしい赤
今日のお昼頃、ふと目に飛びこんできた赤。

111030_石榴


石榴の赤が、とてもうつくしくて。

雨が降り始めていたけれど、思わず見惚れた。



左の石榴は少し割れていて、本当はそのUPも撮りたかったけど、
あいにくの空模様で、角度によっては暗くなってしまうので、
熟れたその実の中までは撮れませんでした。

石榴というと色々神話がありますが、そのうちのひとつ、
ギリシャ神話のものが好きです。

登場人物が、乙女座の女神とされているひとりだから。 (^^)

小学生の頃に読んだ話だけど、心に残っているんですよね。

私の街は少し明るすぎて、あまりたくさん星が見えないけど、
神話を読むたびに、空を見上げていましたっけ。


痛いほど澄んで、星が綺麗に見える季節も、もうすぐ到来ですね。



【2011/10/30 23:04】 歌とか花とか自然とか | コメント(0) | トラックバック(0)
<<剥がしちゃダメ | ホーム | 迷う~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1029-bb6bd512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
