スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ローズヒップ?
秋の薔薇って、あまり見かけないんですが、
たまたま近所に咲いているのには、気づいていました。

が、先日、ぽっちり赤いものが見えて。

111106_バラの実

これって、やっぱりローズヒップなのかな?



ハーブティーなどでよく飲むのですが、
実際、実がついているのを見たのは初めてでした。

少し遠く、というか、背の高い薔薇だったので、
携帯のズームで画像が粗くて申し訳ないんですけど。


毎年、画像をUPしていた花梨の実も大きくなっています。

ずっと秋らしくない暖かさが続いていたけど、
植物達はちゃんと時を刻んでいるんだなぁ。って実感します。


昨日あたりから急に寒くなって、秋を飛び越えて
冬になりそうですけど。 f(^^;


職場で風邪、流行っています。
マスクマンが増えました。

皆さんもどうぞご自愛くださいね。




【2011/11/10 23:08】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<深まる | ホーム | 秋のイベント?>>
コメント
[ ]
>ローズヒップ
そうだと思いますよ!
バラの実のことなんで・・・・
オールドローズとか野いばらみたいな
原種形のバラにできるものが多いです。

赤い実かわいいよね~^^

けどローズヒップティー。
決して嫌いな味じゃないけどすごくすっぱかったのーー!
ハチミツいれて飲んだらいいって聞いてたんだけどあえて何も入れないで飲んでいました。で、続かなかったと・・・・・^^;
また久しぶりに飲んでみたいなあ^^
今度は甘みを入れよう^^;



【2011/11/14 18:36】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさん

私も、ローズヒップ=バラの実 と認識していても、
実物を見たことがなかったので、ちょっと半信半疑でしたw (^^ゞ

>原種形のバラにできるものが多い

そうなんですか~。
てっきり、肥料たっぷりのお姫様育ちのバラが
ふくよかに実をつけると思ってました。

>ローズヒップティー

すっぱいですか???
ちょうどいい酸味で、私、いつもノンシュガーでいただきますが・・・。
ただ、おともは甘~~~いスィーツのことが多いですけどねww

もともとすっぱいのは平気なせいもあります。
今、果実酢っていうのかな? 飲むお酢にハマってますし。
(ここのお酢 → http://vinegar-world.com/

実は逆にハチミツが苦手だったりするんですよ。
いえ、好きなんですけど、花によっては青臭さが鼻について好きじゃないの。
ハチミツよりメープルシロップの方が好きなんですよね。
最近、ちょっと見たくないけどwww(笑)


【2011/11/14 23:04】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1032-08a5090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
