

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
さざんか
1112010_さざんか03


さざんかというと、紅の方をよく見かけますが、
昨日見たのは、白い花。

花びらがフリルのようで、思わず目を惹かれました。


風は冷たかったけど、良い天気で。

青空と陽光とが、より一層、うつくしく彩っていました。




今年の春頃に知ったお気に入りのお店に咲いていたのですが、
この秋以降、足が遠のいていたので、
こんなに素敵な花を咲かせるとは知りませんでした。


とても大きな樹なんです。


1112010_さざんか041112010_さざんか01

左の写メ、ちょっと失敗しちゃったけど、
左隅に写っているドアで樹の大きさが判るかと思います。


このお店は古民家を改装したそうで、確かお庭は昔ながらのはず。
さざんかは、どのくらいここに佇んでいるんでしょうね。

そんなことを考えながら、ちょっとうれしくなっていました。


1112010_さざんか02


本当に綺麗でした。

この冬、この花に逢いに何度か訪れたいものです。




【2011/12/11 10:21】 歌とか花とか自然とか | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つやつや | ホーム | 晴れた日に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/1039-43754d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
