スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
買い替え。
今日は先日も記事にした、新しく9月から一人暮らしを始める友人と
電化製品を選んできました。

新しい生活に必要な、冷蔵庫・洗濯機・TVに電子レンジの大物4つをお買い上げ。
店員さんが二度レジを打ってくれたりして、ポイントをフル活用することができ、
かなりお買い得になったので、友人+私までホクホクでした。(^^)

うん、いい店員さんだった。



人様のお買物ですが、アレコレ見て選ぶのは楽しかったです。(笑)
20型ですが、薄型液晶のTV(A○UOS)は羨ましかったなぁ~。
うちも薄型に替えたい!

でも、その前に。

実は、私はそろそろ電子レンジを買い換えようかと思っていたので、
今回しっかりリサーチしてきました。

最近のは、ターンテーブルがないものや、スチーム付きでレンジで
蒸し物ができるそうで、俄然、買い換える気になっておりますw

ただ、某イニシャルトークできないお方の記事にもあったように、
そういった最新式は、トースター機能がないものが多い・・・。

うーん、と唸っていたら、店員さんのお言葉。

 「レンジのトースター機能で焼いたものは、へちゃっとなるので
  パンが美味しく焼けません。
  できたら、トースターは専用のものをおススメします。」


え? そうなの?
実家で食べるパンがおいしいと思うのは、メーカーのせいじゃなくて、
トースターで焼いているからなの?

それに最近、朝は食べないこと多いし、食べてもシリアルが多いから
確かにトースター機能使ってないんですよね。
インテリアも兼ねて、可愛いポップアップのトースターでも一緒に買おうかな?
最新式の電子レンジも思ってたより安かったので、両方買っても予算内になるし。
と、ただいまアレコレ考え中です。

この、悩んでる最中と届いたばかりが楽しいですよね。(笑)



さて、画像は大袋チ○ル。ソフトのチ○ル三種が入ってました。

チロル_ソフト2

チロル_ソフト1

左から、塩バニラ、ストロベリーソフト、ココアソフト です。

【2007/08/19 19:52】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おいしいもの色々 | ホーム | ちょっとはバテないと・・・。>>
コメント
[ ]
オーブンレンジで焼いたトーストはあんまり
美味しくないと私の友人も言ってましたよ~
やっぱりトーストには適わないようです。
最近はとてもお洒落なトースターが沢山あるので
見てるだけでも楽しくなっちゃいますよね♪
私も次回一人暮らしになる際にはトースター
絶対購入しようと心に決めてます♪
個人的にトーストを食べる朝食ってお洒落な
気がするんです・・・(笑)<田舎者

【2007/08/19 21:42】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ ]
楽しいお買い物ができたようですね。
家電製品は新しいものが出ると本当に欲しくなって困ります。
お友達は洗濯機と電子レンジはどういうものをお買いになったのでしょうか?
よければ、使い勝手がどうかその後の様子を聞かせていただければと・・
私もフランフ○ンでオシャレなトースターを見た時は欲しくなりました(笑)

私もこの袋、手に取って中を良く見るまではしたのですが・・
さすが、桃香さん!お味はどうだったでしょうか?

今日はありがとうございました。
先ほどやってみました。
これからも、色々教えてくださいね。




【2007/08/19 21:57】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
電化製品って見てるとほんと楽しいよね~w
私は大きい冷蔵庫と寝室にエアコンが欲しい!!

塩バニラ・・・ウッってなった(笑)

【2007/08/20 07:41】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ ]
電気屋が好きな女はここにもいますよ(笑)
電化製品は一気に替え時がくるので、
洗濯機とかレンジとか我が家もそろそろ不安です。
トースター…最近はめっきり使ってないです…
あまりパン食じゃないし、グラタンもそんなに作らないので。
ただレンジでするよりはトースターの方がおいしいですね、確かに。
ぜひ新しいレンジで・トースターで
新しい料理にチャレンジしてみてください♪

……でもすぐ替えるという話ではないのかな?

【2007/08/20 12:48】 | URL | まりも #rOKhnsYc[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆やみぃさん

やはり、レンジのトースター機能ではおいしく焼けないのですね。
トースターを別に買わなくちゃ。
今日、ポップアップにしちゃうと、ピザトーストみたいな上に具を乗せる
タイプの料理ができないことに気づいて、また迷ってます。(^^ゞ


◆まかろんさん

家電の最新ものって、すごく魅力的ですよね!(笑)
友人が買った洗濯機もレンジも、偶然、東○だったと思うのですが、
今度、使い心地もあわせて聞いてみますね。

チ○ル、3つのうち、私はココアソフトが好きです。
マシュマロが中に入ってて、歯ざわり(?)がおもしろかったです。
やっぱり、塩バニラは苦手かな~(苦笑)


◆桜さん

私は電子レンジが一番欲しいけど、他に、薄型TV、DVDレコーダー、
大きな冷蔵庫、ステンレス層の洗濯機、と物欲は尽きません(笑)

あ、塩バニラ、桜さんも苦手ですか。
意外に好きな人が多いので、同士だ!(握)


◆まりもさん

>電化製品は一気に替え時がくるので

そうなんですよ!
我が家の中でレンジと洗濯機が一番古いんです。
なので、どちらも買い換えたいんですが、とりあえず、先にレンジかな。

早かったら今月中には買い換えると思うので、イニシャルトーク不可の
某方のように、新しいオーブンレンジでピザを焼くのもいいかも(笑)


【2007/08/20 18:18】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/112-47e2563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
