スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
おいしいもの色々
新作(?)を見つけました。(^^)

男前のおぼろ豆腐。
男前_マブ

こちらはジョニーの三連。
ジョニー三連



そして、ようやく、しそキムチを作りました!

こちらは仕込み直後。
しそキムチ仕込


そして、今日の夕飯は、ぶたしゃぶ~♪
070820_夕飯


サニーレタスと、いんげんとでサラダ仕立てに。
おいしくできたんだけど、

超・辛かった!! (T▽T)


唐辛子入れすぎたのか、最近、辛いものを食べていなかったせいか・・・。
今度は、唐辛子を少しにしようっと。


【2007/08/20 20:09】 お料理とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続・おいしいもの | ホーム | 買い替え。>>
コメント
[ ]
男前のおぼろ豆腐は先日他所で見かけましたが、
遠くて持って帰れませんでした(笑)
ジョニーの一連はよく買うけれど三連は初めて見ます!!
今度探してみますね。

豚しゃぶ美味しそう!!(≧▽≦)
お呼ばれしたいな~e-266





【2007/08/20 20:50】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
某所にてお勧めされていた男前豆腐ですが
今日やっと男の3連チャン買ってきました!
・・これっていろいろ種類あるのですね、どれにしようか迷いましたw
早速、夕食に頂きました!味が濃くてふわふわして美味しい^^

豚しゃぶも美味しそうですね♪
しそキムチ、辛かったですか?私はわりと辛いの好きなので平気なのですが。
作るたびに唐辛子が増えているような気がします。。

私も、ジョニー三連は初めてみたかも。

【2007/08/20 22:39】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
私もジョニー三連は初めてみました。
一つの大きさは普通のジョニーと同じ大きさなんでしょうか?
それとも一つひとつが小さいのかな?

話は変わりますがこの前のチャットの件でひとつ思い出した事がありまして…。
お勧めしていたバイオジェル、一番ポピュラーな呼び方は『カルジェル』です(汗)
その呼び方が頭から綺麗さっぱり抜けてました…(-ω-;)
メーカーによって呼び方が違うだけです。
すいませ~ん(。→ˇ艸←)

【2007/08/20 22:59】 | URL | ちぇりん #JalddpaA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

ジョニー、一連の半分わりの大小とも好きでよく買いますが、
三連は私も初めてみて、即買い物かごへ(笑)
一人で食べるにはちょうどいい大きさなので、おススメかも。

ぶたしゃぶ、あんな簡単なものでよろしければ、いつでもどうぞ♪
って感じですよ!


◆cyarakoさん

男前豆腐、どれも濃厚な豆の味が大スキで、よく買います。
男の三連チャンも一つが小さめで、ちょうどいいサイズです。

しそキムチ、今日も食しましたが、少し辛さがマイルドになってました。
漬けて、2~3日目がいいのかもしれません。

実家では、父が辛いもの好きなので、わりと頻繁に唐辛子も
お料理に使っていたのですが、一人暮らしを始めてからは
そんなに辛いものを食べなくなり、弱くなった気がします。(^^ゞ


◆ちぇりんさん

ジョニー三連は、まだ出たばかりなのかな?
大きさは縦横が14×6センチくらいで、一人で食べるのには
ちょうどいい大きさだと思います!

そして、『カルジェル』
わざわざ、ありがとうございます。(^^)
ちょうど、来週か再来週あたりに行こうかと思ってましたv


【2007/08/21 20:36】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/113-28a3f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
