スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
続・おいしいもの
日曜日、電化製品のお買物は意外に早く終わったので、ハリー○ッターを観ました。
1作目以外、すべて映画館で観ています。
でも、こういったシリーズもの(?)は1作目が一番よく思えるのは私だけでしょうか?
原作を読んでいないので、おもしろみが減っていくのかなー。(←あ。)



映画は、いつも決まった映画館で観ますが、その時、足を運ぶカフェがあります。
画像は、そこのケーキ。

桃とマンゴーのタルトです♪
桃とマンゴーのタルト

この時期、必ずあるタルトで、毎年食べてます。(^^)
桃は大好物なのは以前から書いてますが、マンゴーも好きなんです
桃だけのタルトもあるんですが、欲ばりな私はこちらにしました。(笑)


もう一つ、こちらは干し梅。
袋入りだけじゃなくて、ボトル(っていうのかな?)のもあるんですねー。
梅


【2007/08/21 20:16】 映画とTVと本 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<むいてない? | ホーム | おいしいもの色々>>
コメント
[ ]
美味しそう~(≧▽≦)
食べたいです、このケーキ!!
私はタルトが大好きなんです。
マンゴーと桃なんて組み合わせなら尚更です。
いいな~毎年食べれて・・・羨ましい(>0<)

この前の梅干私も毎日食べていますよ。
お酢のゼリーは減りませんが(笑)
ボトルまでね・・・・見てみますね!

【2007/08/21 21:03】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
ハリポタ見られたのですね♪
私も一作目から見ているので、今回も見逃す前に
映画館に行かなくちゃ~と焦っています。
本の方もすごく面白いですよ♪
むしろ本の方が面白いかも・・・(笑)

マンゴーに桃なんて贅沢な組み合わせですね!!
どちらも大好物なのでとっても羨ましいです~♪
暑い夏にはマンゴージュースも美味しいですよね♪
カロリー気にせずがばがば飲んじゃっています(苦笑)

【2007/08/21 23:57】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ ]
いいなぁ。ハリポタ(≧∇≦)!!

映画館に行く諸々の余裕がない為
私はいつもDVDを購入して観ています。
今回もどうやら無理そうだし、早くDVD売り出されないかな(+_+)

原作もすごく面白いですよv
学校の図書館で読書していた頃の気分に浸ってしまいます(*^^*)

タルトがとても美味しそうで、お腹がすきました・・・(^.^;

【2007/08/22 01:12】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

私もタルト大好きなんです♪
ここのカフェは、タルトかシフォンケーキがほとんどで、
私はいっつもタルトばかり食べてます(笑)

他にベリーのタルトや、秋はモンブラン(でも、タルトw)もあり、
季節ごとに楽しみにしています。
私の中では映画とセットになった楽しみなのです。(^^)


◆やみぃさん

はい、観てきましたー。
ぜひ見逃さないようにって、もうすぐ渡英ですよ?
お時間は大丈夫でしょうか? f(^^;

本、あの分厚さに腰がひけます。
でも、原作の方がおもしろいとは思うので、いつか読んでみたいな。

ふふ、やみぃさんもマンゴーお好きですか?
桃といい、好み合いますね!
えぇ、マンゴージュースも大好きです。(*^-^*)

カ、カロリーは、この際、目を瞑ります。(や、瞑っちゃダメ!)


◆綾野さん

お、ここにもハリポタ好きがw (^^)
そうですか、綾野さんも原作おススメですか。むー。
会社の人にも勧められたんですよね。

学校の図書館。懐かしい響きですw
夏は涼しくて入り浸ってました。(笑)

タルトは季節のフルーツふんだんに使ってあるものが好きです。
でも、確かに、夜中に見るには危険な画像でしたね。(^^ゞ


【2007/08/22 21:49】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/114-c1616193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
