スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
真夜中のギター
とうとう、壊れたみたい。


木曜の深夜に、エンドレスで口ずさんでいた歌。
そして、昨夜も部屋が静かになると浮かんできた歌。

(音楽が流れます。リンク先に飛ぶ場合はご注意下さい。)
 ↓
 



中学の時、音楽の教科書だったか、合唱部の歌集だったかに
載っていた歌です。
最近知ったんですが、これ、昔の歌謡曲(ナツメロ?)らしいです。

リンク先は二番の歌詞思い出せなくて、検索したら見つけました。
ちなみに、私はギター弾けませんし、持ってもいません。





昨日の昼間、やたらと涙ぐむのでやばいな~と思っていたのですが、
夜帰宅してから、何してもちょっとしたことで涙が零れる。



こんなに泣けるのは、昨日の午前中、歯医者で16回も麻酔針さされて、
あげくに7針も縫合されたせいだ。

寝付けないのに「縫合したので、お酒はダメです。」と言われたせいだ。

まだ暑いのに、日傘が壊れたせいだ。

携帯、機種変したいのに、可愛いのがないせいだ。



絶対、そうに決まってる!



にしても。

最近なんだか、泣いてばっかりだな・・・。



【2007/08/25 17:10】 私と私の心 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日はチョコ | ホーム | なんだかんだと>>
コメント
[ ]
この曲だったんですね。
ちょっと寂しくなるような・・・
最近私も涙ぐんでいますが、お互い元気を出しましょうね!


【2007/08/25 22:27】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

歌ってみると、寂しいだけじゃなく、優しい曲です。
昔から大好きで、時々、ふと口ずさむ曲なのです。
この時は、真夜中というキーワードで思い出して。

以前の記事にも書いたように、泣くことに抵抗はありませんが、
もどかしさが伴う涙はしんどいですね。

でも、もう今は大丈夫です。(^^)
まかろんさんも、お身体も元気になれば、きっと心も元気になります!

うん、お互いがんばりましょう♪


【2007/08/26 17:47】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/119-44fa84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
