スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
水族館
動物園や植物園も好きですが、水族館がとても好きです。
(そういえば、最近、行っていないなー。)

特に、ペンギンの水槽は、何時間でもぼーっと見ていたい。
愛らしい小ペンギンや、水の中を空を飛ぶがごとく泳ぐ姿は
どれだけ見ていても飽きません。

他に、イルカの水槽も好きです。
どこの水族館だったか忘れたけど、深い水槽の中で
仲間とじゃれてる姿がとっても可愛かった。



大好きだった彼との初デートは、奇しくも水族館。
でも、デートだと思っていたのは、私だけだろうな。


ある夏の日、休日出勤しなくてはいけなくなって、その対応の一部について
彼は私のところへ質問しにやってきた。
もとは私の分野で、でも、既に私の手を離れていた仕事だった。

説明するのは簡単だし、きっと彼でも出来るだろうけど、
失敗できない対応でもあったので、少し不安そうだった。

思わず、「一緒に行きましょうか? ナイショで。」 と笑顔で言っていた。

私を同行させるには面倒なことは解っていたので、つい出た言葉。
断られるかな、と思ったけど、ホッとした顔で、

「マジ? 助かる!!
 昼メシ奢るし、荷物もあるから車なんで、ちゃんと送り迎えするから!」



そんなこんなで休日に客先に二人で赴き、ひと仕事済ませて
ランチをしている時。

「この後、よかったら、どこか一緒に行こっか?
 車もあるし、お礼も兼ねて。」


びっくりした。

もしかしたら、まだ一緒に居たいと思ってくれたのかな?
私と同じように。


「じゃあ、水族館に行きたい♪」 と言った私に、
「いいよ。」 って笑ったけど、水族館なんて場所をリクエストして、
どんな風に思っただろう?



その後は・・・、




続く? (気が向いたら・笑)


【2007/08/27 00:01】 恋の想い出 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<クリア! | ホーム | お寿司!>>
コメント
[ ]
素敵な水族館が近くにあるのですか?
それとも、2人で行けば何処でも素敵という事でしょうか?(笑)
後編に続く・・・待っていますよ。

【2007/08/27 01:12】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
こんなところで続く!だなんて…昨今のドラマより酷い~
気を長くして続編お待ちしております。今月中ですか?(笑)

水族館って涼しいし見た目も涼しくて癒されますよね。
時々水際に住む生き物とか
南国の鳥とかいるところもありますが
あれは一体なんなんでしょうね…
と、いいつつ水族館では
白ヘビがいないか探してしまう私なのでした…。

ペンギンの水槽前でぼーっとしてる桃香さん、
想像するとちょっと可愛い…

【2007/08/27 17:18】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

市内に水族館があります。(^^)
当然、海の近くなので、うちからだと車で30分くらいですが、
この時の客先からなら、15分くらいと近かったのです。

後編・・・。ごめんなさいですー。(^^ゞ


◆まりもさん

えっ、そ、そんなことないですよー。<昨今のドラマより酷い~
だって、元々が大した話ではないので。f(^^;

おまけに、続編もしょぼくて、ごめんなさいっ!(>_<)

水って、見てたり水音を聞いたりするだけでも癒されますよね。(^^)
でも、水族館に白ヘビって・・・(苦笑)


【2007/08/28 19:31】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/123-a70bae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
