スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今日の夕飯。
今日は、【なんちゃってキーマカレー】

キーマ

取り掛かってから食べ始めるまでの所要時間は、30~40分。
ちゃんとしたレシピを元にしたのではなく、市販のルーで作ったズボラな私の
【なんちゃってキーマカレー】です(笑)

うーん、画像が美しくない・・・。
おいしそうに見えないですね。f(^^;

【2007/9/1:レシピ追記】
1. 挽肉を炒める。薄く塩コショウで下味をつける。

2. お好きな野菜(賽の目切り程度の大きさに揃えたもの)を投入し炒める。

   ※今回の私は、玉ねぎ・セロリ・そして冷凍のミックベジタブル使用。
    野菜の大きさはミックスベジタブルに合わせました。
    そして、カットトマト1缶も投入。
    但し、普通は半分くらいでいいと思います。
    1缶丸ごとは、かなりトマト味のカレーになります。トマト好きなもので。(^^ゞ


3. すべてに火が通ったら、市販のカレールーをひとかけずつ投入。
   ※野菜の水分のみで溶かすので、溶けにくい場合は
    少しずつ水を入れて下さい。


4. お好みの味(ルーの濃さ)と緩さに仕上げて出来上がり♪



そして、以下は最近、よく飲んでいるジャスミン茶2種。
家で優雅に淹れるなんてことはしないので、ペットボトル(笑)
ジャスミン茶



そして、最後の悪あがき(笑)
ぱんだ_鹿児島

最後は46.鹿児島。手に焼酎を持っていました。


焼酎・・・。
どうしても、T隊長を思い出してしまいますね(笑)

けれど、隊長は焼酎だけでなく、なんでもイケる方なので、一番最初の
「黒糖焼酎」のイメージが私の頭の中に住みついてしまっているようです。(^^ゞ



【2007/08/30 20:49】 お料理とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<んもうっ! | ホーム | スッパ○マン>>
コメント
[ ]
「なんちゃってキーマカレー」美味しそうですよe-266
どんな風に作るのですか?

このペットボトルよく見ますがまだ飲んでみたことはありません。
飲んでみようかな(笑)?
って今、我が家はペットボトルのお茶だらけで・・
最後の悪あがきしましたか(笑)
T隊長の事よく覚えてますね!
さすが優秀な海馬の持ち主!
羨ましいですe-328

【2007/08/30 21:30】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
私もジャスミン茶、よくペットボトルで買って飲むよ~
我が家には茶葉を入れる容器が無いので(笑)
なんちゃってキーマカレー、美味しそう!
短時間で作れる系?w 簡単な作り方おしえてw

【2007/08/30 22:44】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ ]
キーマカレー美味しそうです~!!
カレーと言ったらキーマカレーというほどにキーマカレーをこよなく愛する私にはこの写真はきついです・・・!!食べたさが止まりません・・・(笑)

いつか・・・いつの日か桃香さんちの子になってこの美味しそうなキーマカレーとご対面してみたいものです・・・(こんなおっきな子はいらないかもしれませんが(笑))

【2007/08/31 02:40】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

レシピを追記しました。
ただ、炒めてルー入れただけです!
とてもレシピとは言えない・・・(汗)

ジャスミン茶、ハーブティーのお好きなまかろんさんなら、
お気に召していただけるかと。
最後の悪あがき後、もう、ぱんだには巡りあえませんでした。

私の海馬が優秀ではなく、T隊長が印象的だと思います!
普段の私は、結構、忘れてることが多いので。(^^ゞ


◆桜さん

このジャスミン茶、おいしいですよね~。(^^)

しかし、ただ炒めただけの、【なんちゃってキーマカレー】に、
こんなにコメントもらえるとは思ってませんでした!(笑)


◆やみぃさん

あはは!
そう、この【なんちゃってキーマカレー】は、やみぃさんを思いながら
作ってみましたよー(笑)
とは言え、この日は時間がなくて、ズルしましたけどw

え? うちの子になりたいんですか? また奇特な(笑)
我が家へ来てくれれば、そして、おいしく食べていただければ、
いつでも歓迎ですよ~ん♪

【2007/09/01 22:26】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/130-0a059a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
