スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
買っちゃった♪
まずは、お知らせ。
先日の【今日の夕飯。】で作った、なんちゃってキーマカレー。
レシピ(なんて言えないけど・汗)を追記しました。


そして。
今日は友人の引越しの手伝いに行って来ました。

とは言え、初めての一人暮らしで、家電製品は新しく購入して配送済みだし、
本人が前もって物をちょこちょこ運んでいたお陰で、彼女の車に乗らなかった
大物のコタツ、カーペット、姿見、チェスト2種、くらいしか残っておらず、
10時集合で、11時には終了したという、なんともスピード引越しでした(笑)


手伝いに集まった二人プラス彼女の三人で超簡単に終わってしまったので、
その後は、ホームセンターなどで、足りないものを購入。
電子レンジが置ける食器棚を見つけ、「これいいよね!」と購入したのですが、
組み立て式で思いのほか時間も手間もかかり、ちょっと疲れました。f(^^;


さて、先日から「買います!」と言っていた電子レンジ、この機に便乗して
とうとう買っちゃいました♪
購入したレンジは、こちら

(写メしたら、どうしても私が映りこんでしまって画像UP諦めました。苦笑)


まだ設置しただけで使っていませんが、これから説明書など読んで使ってみます。
うふふ。新しい電化製品、ウキウキしませんか? o(^-^)o

蒸し物とか、チャレンジしたいなぁ。
手始めに、スーパーで見かけためちゃめちゃ美味しそうな金時芋でも買って、
ふかし芋から作ってみようかしら?(笑)



【2007/09/01 21:40】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<秋に向けて | ホーム | んもうっ!>>
コメント
[ ]
良さそうな電子レンジですね。
羨ましい(≧▽≦)
私が買ったときは、ちらほらスチーム付が出始めた頃で
高いし、コレじゃなくていいか・・
と思って普通のを買ったら、あっという間にスチーム付が凌駕してしまって・・(笑)
今から、桃香さんがどんな料理に挑戦するか楽しみですe-266

キーマンカレーの追記ありがとうございました。
挽肉という文字を見て
「あ!Σ( ̄ロ ̄lll) 」
随分前に挽肉買ってた事を思い出しました。
冷凍庫に入れてるよね・・たぶん(T∇T)


【2007/09/01 22:36】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
お手伝いお疲れ様でした!
確かに早い引っ越し…私もそれくらいの早さで終わらせてみたいものです。

そしてとうとう新しい電子レンジが!
蒸し物も電子レンジでできる時代なんですね…
ちなみに私は茶わん蒸しが好きですよ(笑)
肉まんなんかもおいしく仕上がりそうでうらやましいです。
バッチリ使いこなしてくださいね♪

【2007/09/01 23:46】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

冷凍ご飯の解凍も、カレーの温めも、ボタン一つでOKで超簡単な
なかなかの優れものでした。(^^)
ただし、私が使いこなせるかは、怪しいです(笑)

キーマカレーは・・・、あんなのでゴメンなさい。f(^^;
一人での食事は、とことんズボラーズになるので。
やっぱり、イニシャルトークできない方のように、
 「美味くて止まらない! サイコー」
なんて言って、食べてくれる人がいれば、作り甲斐もあるのにね(笑)


◆まりもん

まりもんの引越し話はどうなったのかしら?
引越しを早く済ませるコツは、普段から物を溜め込まない、
不要品はどんどん捨てることにあるらしいです。

電子レンジ、どこまで使いこなせるか分からないけど、
説明書にレシピもついていたので、やってみますね~♪
そうか、まりもんは茶碗蒸しが好きなのか。私も大好きw (^^)
ちなみに、具に銀杏は絶対に欠かせません!

【2007/09/03 12:43】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/132-f23ff35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
