

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
戸締り用心
日曜は思い切り寝坊を自分に許して、目覚ましもかけなかった。
お昼前にふと目が覚めて、ベッドからごそごそ抜け出して
水を飲もうとキッチンへ。

ふと目に入った玄関。


鍵がかかってない!? Σ( ̄□ ̄;)


私の住んでるマンションは、各フロアごとにオートロックが付いているので、
外廊下でも、その階の住人しか入って来れないようにはなってますが、
それでも、ひと晩中、鍵開けたまんまって・・・。


そして、その夜(つまり昨夜)。
いい加減、寝ようとベッドに向かう前に、そういえばと何気なく見たら、
またもや鍵がかかっていない・・・。(この時点で、夜中の3時)



・・・。

皆様、戸締りには注意しましょう。f(^^;


【2007/09/03 12:28】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<幸せだった午後 | ホーム | 秋に向けて>>
コメント
[ ]
え~~Σ( ̄ロ ̄lll) !
気をつけてくださいね!
最近特に危ない事件が多いので!
オートロックを過信しないようにねo(`ω´)o

【2007/09/03 15:15】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
危ないですよー(^-^;
帰ったら即鍵閉め!これ効果的です。
私は無意識に閉めているらしく、心配になると必ず閉まってます♪
人の家の鍵も閉めちゃうんですが…
むしろそれくらいでもいいんじゃないでしょうか…
独り暮らしは特に要注意ですよ!

【2007/09/03 18:59】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

金曜の酔っぱらった時にはキッチリ施錠してたんですけどねぇ・・・。
そう、最近、どこもかしこも物騒なので、気をつけなくちゃ! (>_<)
オートロックも反って危ない時ありますものね。

ご心配かけて、すみませんでした。


◆まりもん

帰宅した時はちゃんと施錠してるの。
ただ、電子レンジの箱つぶしたりして、ゴミ置き場を往復したり、
ちょっとしたことで出入りした時に忘れたみたい。
どうも考えてみれば、両手がふさがってると、ヤバイらしい・・・。

この記事UPした日から、しつこいくらい確認してます!
ご心配かけて、すみませんでした。

【2007/09/04 22:31】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/134-33d67de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
