スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
呼び起こすもの。
最近、色んなことを思い出します。
家族のこと、友人のこと、恋した人のこと・・・。


歳とった証拠?(笑)

なんて、冗談(?)はおいといてw



ブログを始めて丸三ヶ月ちょっと。

自分では、半年も一年も書いているような気がするのだけれど、
まだ、たった三ヶ月。

拙いなりに少しずつ自分の言葉で、自分が感じたことを綴って。

リアルの友人にさえも話さないような、溜めこんでた気持ちを曝す時、
ためらいと、恐怖と、少しの解放感を味わいます。


過去の記事の中では、恥ずかしくて消してしまいたいものもあるけれど、
ここで話したことには嘘偽りも見栄も何もないから。


時々、こうして記憶を呼び起こされると、自分は過去に逃げているのかと
少しだけ不安になることもある。

でも。

過去の自分も現在の自分に繋がっているし、これからも繋がっていくのだから。
それは、次へ踏み出すためのもの、自分の心の成長の証だと思いたい。

私の記憶を呼び起こすものは、優して悲しくて楽しくて痛くもあるけど。


それを糧に、より成長していきたいな、と思う。


【2007/09/04 23:07】 私と私の心 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ぼややん。 | ホーム | リンクを追加しました♪ 【その7】>>
コメント
[ ]
まだ3ヶ月・・・
もう、長いことここを訪れているような気がします。

桃香さんは、ここで色々な事を考え、言葉にすることで
いい意味で大きく成長されたのだと思います。
その成長を自分で認識できるほどに・・

私は桃香さんのブログにお邪魔することが日課となっているので
生活の重要な一部分となっています。
なくてはならない存在に!
なので、これからもず~と続けてくださいね。
そして、色々な記事で私達を楽しませ、考えさせてくださいね。
もっと成長されるであろう桃香さんをいつも応援していますから。




【2007/09/05 00:11】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
過去の記事、私も抹消してしまいたいものが幾つかあります。
でも、その時点で自分が書きたいことを書いたので、
まぁいいか、と自分では見ないことに…w
忘却の彼方です(-ω-;)

成長の証、これからも綴っていってくださいね。

さて、私事ですがHN変更しましたので、ご挨拶を。
新HNは『葵』です。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

【2007/09/05 00:15】 | URL | 葵(ちぇりん) #JalddpaA[ 編集] |
[ ]
(@△@;)?!
まだ、たったの3ヶ月だったのですか?

そういえば私が初めて某所に飛び込んだのは、6月はじめの頃でした・・・。
桃香さんは古くからの友人のような気分でしたが
その時のキャンギャルだったのですよね∑(゚□゚;)
ちょっくら衝撃の驚愕でした。

>自分の心の成長の証だと思いたい。
私もそうだと思いますv
過去を思い出すのは、心がそれを「昔の事」に消化して
これからの血肉に変えていこうとしているからではないでしょうか?(^▽^)
成長痛が強い時もあるのだろうけれど
桃香さんの成長期がどこまで続くのか、見守らせていただきますね(*^∇^*)

・・・私も成長してかなきゃ!と思いました♪

【2007/09/05 15:26】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ブログって ]
たまに、過去の日記読んで「自分何書いてたんだーー」て思うことあります笑

消してしまいたいのもあったり・・
でも、その時々に自分の中に起こった感情だったり見方だったりするので、自分のことを客観視できるので、面白いと思います

MIXIとかですと、近い人ばかりなので、そこで言えないことも書けるのは確かです

しかも・・コメントくださる方は皆、お優しい方ばかりなので、非常に嬉しいですよね!

たまに、通りすがりの方に反対意見を貰ったりしますが、それもまた味・・

いろんな事をこれからも書いていってください~☆★

えと・・
リンクをさせていただいても良いですか??
・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

【2007/09/06 00:26】 | URL | Simpson #POQ5NLzM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

えぇ。まだ始めて、三ヶ月と一週間しか経ってないんです(笑)
「まだ」というか、「もう」というか。微妙な三ヶ月です。(^^ゞ

まかろんさんの仰るとおり、言葉にすることで自分の気持ちも明確になり、
折り合いやふんぎりがついたような気がします。

>生活の重要な一部分となっています。
>なくてはならない存在に!

とっても、うれしいですe-266
毎回のコメントも、そして応援までいただき、本当にありがとうございますe-53

濃厚ピンクもほのぼのも笑いもない拙宅ですが(笑)、このまま自分のペースで
続けていけたらな、と思います。
今後ともよろしくお願いします♪


◆葵さん

葵さんも抹消したい記事があるんですか?
いつも思慮深い、落ち着いた文章を書いているようにお見受けしますが。

HNの件、わざわざのご連絡ありがとうございました。
実は私も先日ちょっぴり視姦しておりました。睡魔に負けましたが。f(^^;
でも、今までC隊長とお呼びしていたので(笑)、不思議な感じです。


◆綾野さん

はい、三ヶ月と一週間です(笑)
キャンギャル・・・(笑)、懐かしいですねー。
ホント、綾野さんとは、もう長いお付き合いのような気がしますね。

>心がそれを「昔の事」に消化してこれからの血肉に変えていこうとしている

そうですね。
今までのどんな小さなことも、成長するためだったらいいな。
自分の成長がどれだけなのか分からないまでも、がんばりたいです。(^^)

そして、いつも見守ってくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪


◆Simpsonさん

そうそう。自分で恥ずかしくなることってありますよね(笑)
何度も何度も書き直した記事だったりしても同じで。

>自分のことを客観視できる

もしかすると、客観視できるから成長に繋がるのかもしれませんね。
日常の中で忘れてしまうことでも、読み直して再度、思いを新たにしたり。

えぇ。拙宅でも皆さん本当にお優しい方ばかりで、いつも温かいコメントが
心に沁みます。(もちろん、Simpsonさんのコメントも!)
反対意見も自分の狭い了見を確認できたりして、ありがたいです。(^^)


リンクのお申し出、ありがとうございました!
あんまりうれしかったので、速攻こちらからもリンクしました(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

【2007/09/06 13:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/137-c9881910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
