スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
New Faces
週末、続々と我が家にNew Face達がやって来ました。(^^)
自分で買ったものは 9/7の記事にあげたので、今回は頂いたものを
ずらりと並べてみましたv



秋物のゴ○フウェア。
ゴルフウェア
これは、友人一同から。(^^)
今月は2回、球ころがしに行く予定です。台風や雨にあたりませんようにw


アロマキャンドル三種。
キャンドル
白はコットンの香り。ブルーは雨上がりの蘭。そして、ピンクはローズの香り♪
これは、わりとよく行くお店のマスターから。


梅干し(今年漬け)梅干し(昨年漬け)
梅干し_07年梅干し_06年

こちらは、友人手作りの梅干しw
今年のは小ぶりの梅で漬けたそうです。

以前、おばちゃんの梅干しが恋しい。という話をしたら、「漬けてみた」と言うので、
今度、食べさせて!とお願いしてあったら、本当に持ってきてくれて。

塩加減も赤紫蘇の感じもバッチリ!!
今まで食べたどんな梅干しより、懐かしい感じがしました。

梅代出すから、来年も漬けてくれないかなー。
ウチのマンションじゃ天日干しできないしね。


土曜日は仲間達が集まって、楽しい飲み会でした。
二次会では、お店にいた知らない人と「修○と彰」を踊る(?)くらい
盛り上がってしまったし(笑)
あんまり楽しくて、帰ってきたら寂しくなったくらいです。f(^^;

うん、仲間っていいね♪


【2007/09/10 18:31】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<労わりと感謝と。 | ホーム | 夜の公園で。>>
コメント
[ ]
桃香さんはゴルフウェアもピンクかと思いました。
お友達が選んで下さったのはクールですね。
今度は優勝目指して頑張って下さい!
アロマキャンドルが桃香さんらしい感じ(^ω^)

【2007/09/10 20:31】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

ピンクは薄手の長袖を持ってます(笑)
友人と一緒に見に行って決めたんですけれど、私達が行った店には
わりと濃い色が多かったです。
秋冬用だからかな?

前回、1打差で私に負けた同僚(♂)が闘志を燃やしているらしいので(笑)
優勝は分かりませんが、前よりいいスコアになるよう頑張ります! (^^)

体調悪い中コメントくださって、ありがとうございました。

【2007/09/11 16:20】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ キャンドルはもしや ]
ヤンキーキャンドルですか??

あれ、本当いろんな種類があるんですよね!
お値段もお手ごろだし~香りが何といってもいい~~

キャンドルでなくて紙に香りがついたバーションを頂いたことありますが、かなりこれが匂うので、ビックリしました

梅干~うちの母親も2年に1度漬けてるので、実家から送ってもらいます

市販のとかはまずくて食べられない><
今は亡きおばあちゃんの梅干もうまかった~

私も漬け方教えてもらわないと!!

桃香さん、ゴルフされるんですね~
私はしたことないので未知の世界~
やったことないスポーツ多いな~

【2007/09/11 22:52】 | URL | Simpson #POQ5NLzM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆Simpsonさん

アタリww そうです、ヤンキーキャンドルです。(^^)

私、実は初めて手にしたんですけど、香りがとても濃いんですね!
普段、あまりキャンドルを灯さない私は、どうしようかちょっと迷って、
(一緒にしてたら、香りが混ざってしまいそうで)
それぞれに相応しい、タンスに入れてみました(笑)

梅干しは今のうちに漬け方を教えてもらった方がいいですよ~。
私もそのうち母に我が家流を教えてもらうつもりです。
ほんと、自家製は市販の梅干しには叶わないです。

ゴルフは今、ヘタっぴですが、楽しくて仕方ないところです。
反射神経も運動神経も鈍い私には、止まっている球を打ち、芝生の上を散歩する。
他のスポーツよりも、そんな穏やかな方が性に合っているようです(笑)

【2007/09/13 00:02】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/144-3e6ca5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
