スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
わんわん・にゃんにゃん
最近、犬猫ブーム?(笑)

なんだか、アチコチで癒される画像を見かけております
実際、飼うとなったら大変だけど、こうして画像だけでも見れるだけで、
ほんわかしますね。(^^)


私。

昔、実家で犬を飼っていたせいか、お散歩中のわんちゃんに
道端ですれ違っても、妙に寄って来られる。で、懐かれる。

警戒してるのか?と思っても、尻尾ふりふり、匂いくんくん、
手を出せば頭を擦りつけてくるし、手も顔も舐められる(笑)
(顔は、さすがにお化粧してる時は、よけます。)

そのくせ、猫には嫌われているのか、なかなか寄って来ない。
先日も某所で少し話したんだけど、小さい頃に顔に傷をつけられたのを筆頭に、
懐かれた記憶がないのです。

さすがに、傷つけられた直後は猫に近寄るのが怖かったりしたけど、
昔から犬だけじゃなく猫も好きなので、私の膝で眠る姿を撫でたりしたい。
なんて思ったりもするんですよね。


そういえば、ネコっぽい。と言われたことあります。

それって、気まぐれってこと?(笑)
ネコっぽいって、性格なのか、ただの一重つり目(?)だからなのか、
ちゃんと聞いておけばよかった。

もしや、同属嫌悪でネコちゃんは寄って来ないのかしら?
でも、犬の方が寄って来ない気もするけど。(^^ゞ

本人は、従順なわんこだと自分を思っているんだけどな~。


【2007/09/18 12:50】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<彼と花火と友情と。 | ホーム | 桃香猫のある一日>>
コメント
[ ]
桃香さんも犬も猫も好きなんですね。
私もです。
いくら好きでも猫ちゃんは中々犬と違って近寄ってきてはくれませんよね(^▽^;)
私もワンちゃんとは限りなく相性がいいと思うのですが・・
最近犬猫の話題で持切りですね(笑)
写真を見せられると、やっぱり欲しくなってしまいます・・o(≧▽≦)o

猫っぽいと言われる女性の話はよくききますが、
犬っぽいって言われている女性って余り聞きませんね。
男の方から見ると女性って猫に近いのでしょうか?(笑)

【2007/09/18 19:35】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

えぇ、犬も猫も好きです♪
好きなんですけど、たぶん、自分ではもう飼わないと思います。
合計3匹飼いましたが、やはりお別れが悲しくて辛かったのと、
自分はあまりいい飼い主ではなかった気がして。
可愛いだけでは飼えないし、責任も生じますから。

犬っぽい女性・・・。
周囲にいそうで、意外にいないのかも?
私は単純だから、犬っぽい気がしますが。(^^ゞ

秋の空に例えられる女心、男性の方は四苦八苦するのでしょうか?(笑)
気まぐれさを猫に例えるのは、そのせいかもしれませんね。(^^)

【2007/09/19 20:45】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/154-87465252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
