スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
見つけました。
今、ちょっと仮眠(?)明け。
っていうか、ふと起きてしまった。

夕方、何故だかしんどかったので、21時にはベッドに入ってました。
明日はスクールの修了コンペだというのに・・・、しかも、残暑めっちゃ厳しそう、
大丈夫か?と思ってましたが、今、目が覚めてみたら大したことなさそう。


先日、ようやく「これなら」と思った、小じゃれた(?・笑)タンブラー。
(隣のペットボトルは、大きさがどれくらいか示したかっただけです。)

タンブラー

シンプルなりにも高さとか、持った感触や重さ、もちろん見た目も
これなら、まぁいいかと思うものにめぐり会えたので、ラッキー♪

今日、偶然にもタンブラーのコメレスもらったし、タイミングもばっちり(笑)

フルートグラスは、なかなか見つかりません。
いいなと思っても大きすぎたり小さすぎたり。
私の好みがうるさいんでしょうけど(笑)、どうせなら気に入るものを並べたい。(^^ゞ


そして、他にも見つけたもの。

大葉 1パック 50枚、200円!!

実家近くのスーパーだったか、八百屋だったかで母が発見。
先日の連休最後に、早速100枚漬けしました♪

ついでに、見つけたのが私好みのしょうゆと韓国唐辛子の分量(笑)

ずぼらーずレシピでは、私にはちょっと辛かったんですよね。
なので、今回漬ける時にしょうゆと韓国唐辛子を少なめに、すりゴマをたっぷりと!

辛いものが全然ダメってわけでもないから、韓国唐辛子なくすのも美味しくないし、
しょうゆも最近、濃い味が苦手で、でも、ご飯に合うようには薄くしすぎないように。

で、本日、初試食だったんですが、うんまいっ!! (^^)
最高でした♪ (自画自賛・笑)

こういったタレは基本分量さえ分かっていれば、自分で調節できるからいいよね。
辛いものまったくダメな人も、ぜひ自分好みの分量見つけて食べて下さい。
ホント、おいしいですよ~。


そういえば、夕飯の時はちゃんと食欲あったんだわ・・・。
全然、元気じゃん、私。 ただの寝不足か?(笑)

うん、明日、球転がし、がんばってきます!



【2007/09/20 02:05】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<残暑、厳しすぎます・・・ | ホーム | 彼と花火と友情と。>>
コメント
[ ]
いいタンブラーが見つかってよかったですね。
すっきりしていて素敵ですねe-420
>高さとか、持った感触や重さ、もちろん見た目も
色々気にしだすと、自分の好みに合うものって中々ありませんよね。
妥協はしない方がいいと思います。
フルートグラスもしっかり吟味して見つけて下さいねe-266
安い大葉が見つかって羨ましいです!o(≧▽≦)o
教えていただいたレシピを自分のものしていくのもいいものですね(*^-^*)
是非食べてもらえる人を見つけなくっちゃ!


【2007/09/20 22:14】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

はい♪ お気に入りになりそうです。(^^)
フルートグラスもまかろんさんが仰るように、妥協しないで、
お気に入りの品を探そうと思ってます!

大葉、某管理人さんの100枚300円には負けますが(笑)、
なんとか安いものを見つけてうれしかったです。

私、レシピって実は最初の数回見るだけで、あとは自分風に
アレンジしちゃう人なんですよね~。f(^^;
つい好みの味にしたり、足りないものをそのままで作ったり・・・。

食べてもらえる人・・・。
明日、見つかるといいな~(笑)

【2007/09/21 12:32】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/156-8fd841c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
