スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
バトン
ちぇりんさんから、「よかったらバトンしてみてください」
お言葉をいただき、やってみました。

以下、回答でーすv

①ときめく○○な人は?
  自分に厳しく、人に優しい人。

②嫌いな○○な人は?
  マナーの悪い人。
  (歩きながらのタバコとか・・・、やめて欲しいなぁ)

③お金をかけられるモノは?
  んー、強いて言えば、お付き合い?
  例えば、遠方にいる友人に会いに行く、とか。
  旅行とは違うんですよね。一人旅しないし。
  食事でも、旅行でも、「大好きな人と楽しむこと」には、
  お金も時間も惜しまないかも。

④好きな物、3つ!
  ・歌     (カラオケだけでなく、家で一人でも歌ってる・笑)
  ・男前豆腐 (遅ればせながらハマってます)
  ・あとは・・・、チャット?(笑)

⑤欲しい物、3つ!
  ・世間の荒波を切り抜ける知恵
  ・どんなに食べてもダイエット不要な身体(笑)
  ・生涯の伴侶

⑥バトンを回す人6人は?
  私が知ってる方は既に回答されてたり、受取っていたりしているので、
  もし欲しい方がいましたら、どうぞ。
 
⑦6人を色に例えたら?
  回す方がいないので、ここ最近チャットで知り合った方たちを。
  特によくお会いする方(笑)をピックアップ!
  私のイメージ先行なので、本当の色とは違うかも・・・。f(^^;
  ご不快に思われたら、ご容赦くださいませ。

 ◆遼希くん …  スカイブルー
   澄んだ春の空のイメージ。
   ほっと肩の力が抜ける、優しい感じ。

 ◆ちぇりんさん … オレンジ
   元気の出る、ビタミンカラー。
   太陽のような明るさで周囲を照らし、温めて癒してもくれる。

 ◆和音さん … 若草色
   生き生きとした鮮やかさがあるのに、優しさがある。
   生命力あふれるイメージ。

 ◆まかろんさん … 瑠璃色
   ラピスラズリのように深い藍にキラリと輝くイメージ。
   宇宙のように奥深さがある。

 ◆凛子さん … スミレ色
   女性らしさの中にも、一本筋が通っているような。
   可憐な乙女のイメージ。
   
 ◆チェリーさん … ラベンダー
   ふんわりと和ませてくれる落ち着いた感じ。
   癒される穏やかさ。

 ◆Kさん … プラチナ
   冷たそうに見えても肌に馴染むと温かい。
   そして、思わぬ輝きを発するイメージ。

 ◆たいらさん … チョコレート色
   思慮深く、落ち着いていて、苦味も甘さも知ってる。
   シックな大人向けもあり、可愛い子供向けもあるチョコのイメージ。
   
 ※色は「色の名前事典」を参考にしました。


⑧近づきたいから…
  微笑む。
  
⑨嬉しくて…
  言葉にできない。

⑩可愛くて…
  手放せない。

⑪愛おしくて…
  かけがえのない。

⑫恥ずかしくて…
  うつむく。

⑬もどかしくて…
  切ない。

⑭会いたくて…
  堪らない。


以上です。
長々と、お疲れ様でございました~。


もうひとつあるんですが、それは次回にでも。(^^)

【2007/06/07 20:13】 バトン・占い | コメント(10) | トラックバック(0)
<<バトン 【その2】 | ホーム | つい・・・。>>
コメント
[ ]
ありがとうございました。
瑠璃色・・・あまりの評価に恥ずかしいです(^-^;)
近々ラピスラズリでストラップを作ろうと石を買ってあったんですよ(^ω^)
縁があるのかな~。
以前見てもらったら、ラピスラズリ、ブルーレース、ムーンストーンが私の石だということで・・

実は今日もしかしたら、コンビニの件をお昼にレスしてくださるのでは・・
と思いここを覗き、レスを拝見し、某箇所へ・・・
桃香さん、ちぇりんさん、弟さんが・・(*´艸`)
桃香さんのお話は少ししか見れませんでしたが、バトンの件を話してらっしゃったので
今夜は更新を楽しみにしていました。
みなさんぴったりですね.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
特にたいらさんとKさんは(*^_^*)


それから、仕事帰りにファ○マによったのですが探し物はなくて・・
くやしかったので、トロのストラップ付きカ○ピスウォーターと
夕張メロンのキッ○カットを買い、次のコンビニへ・・・
ポ○ラに行ったらありました!!あじさい、さくら、あさがおをゲット!
大雑把な私にしては珍しくハサミなんかで綺麗に開けようとしたために
なんとストラップ部分を切ってしまう失態(T∇T)
いつものように、手で引きちぎったらよかったのかしら・・・
でも、とても素敵な鈴でした。
教えていただいてありがとうございました。


【2007/06/07 21:04】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
◆まかろんさん

今夜もお疲れ様でした。

ラピスラズリ、まかろんさんとご縁のある石だったのですね。
うれしい偶然です。(^^)
私の勝手なイメージなので、ドキドキしながらUPしました(笑)
他の皆さんのイメージもぴったりと仰っていただけて、
ホッとしてます。

しかし、千里眼なまかろんさん。
隠し事は出来ない気が(笑)

おまけの鈴、探し求めてはしごしたのですね。
その甲斐はあったようで、よかったです。
私は今度、Qooを探してみまーすv

【2007/06/08 01:56】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
桃香さん、こちらでは初めまして。
今更ですがブログ開設おめでとうございます。
始めから読んでましたが今までヒッソリしてました、すみません。

今回私も色に例えてもらってありがとうございます。
>落ち着いた感じ
というところがチャットでも大人の魅力が滲み出ているのねってことで。ふふふ。
なんだかくすぐったいです。

最近他でも色に例えてもらいましたが、自分のイメージがわかって面白いです。
リアルの友達が同じように言ってくれるかはわかりませんけどね(笑)


【2007/06/08 03:25】 | URL | チェリー #M3XQ4zfU[ 編集] |
[ ]
バトン受け取っていただいてありがとうございましたi-179
うんうん、なんか皆さんのイメージ、すごく良くわかりますw
中でもたいらさん、すごくピッタリだーとちょっと感動。
それにしても知れば知るほどいろんな味が出てきますよね、たいらさんw

自分に関してはちょっと照れくさいです。
皆さんの太陽となるべくこれからもチャットに精進していきたい
楽しく心癒されるような人物になりたいと思います。
でもやっぱり、リアルの私を知る人はどう思うかな…?
違うーって全否定されたらすごく悲しいな(笑)

【2007/06/08 10:59】 | URL | ちぇりん #JalddpaA[ 編集] |
[ ]
なんか似てるところ多くてビックリ!
上3つは全く同意見だなぁー
逆に、マナーが良かったり、さりげない心遣いが出来る人は、
すごく好きだし憧れます(*^_^*)

色、スカイブルーかぁ♪
自分じゃわかんないけど、ありがとうございます(笑)
Kさんとたいらさんは特にドンピシャな感じだね!
マイナーな色なのにすごい(*>_<*)

【2007/06/08 15:36】 | URL | 遼希 #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
◆チェリーさん

ようこそ、いらっしゃいませ♪
某所ではいつもお世話になっております。(^^)
ヒッソリとでも読んでいただけて、うれしいです~v

そう。チェリーさんは大人の魅力満載e-420
落ち着きない私には、その思慮深さ、大変うらやましい! (>_<)
リアルのお友達とはまたイメージが違うのかもしれませんが、
どちらもチェリーさんですから。(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします。
そして、また遊びに来てくださいね~。


◆ちぇりんさん

バトン、楽しかったです。
たくさんの色を前に、うんうん唸ってました(笑)

たいらさんのイメージ、ピッタリと評判よいですね~。
熟考した甲斐がありました。e-319
実は、たいらさんのカラーはUP直前で変えたんですよ。
変えて大正解でしたv (^^)

これからも太陽e-44のように、チャットの中心で輝いてください(笑)
そんな隊長に着いていきますから!


◆遼希くん

①~③、同じなの?! 私もビックリー!!(笑)
やっぱりマナーを守れる人、気遣い心遣いができる人は素敵よね~e-266

遼希くんのカラーは、全っ然、迷わなかったよ。
一番最初にいち早く決定しました。
確かに、自分がどんなカラーイメージなのか、分からなくて意外だと思うわ。

Kさん・たいらさんはドンピシャ?
一番迷った二人ですが(笑)、そう言ってもらえてよかったv (^^)

【2007/06/08 22:40】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
素敵な色に例えて下さり、ありがとうございました!

そうですかー、若草色・・・初めて言われました。キャッ。
私、生命力あふれてますか? いや~、こんなに低体温なのに(笑)

やはりチャット中毒症などものともせず、毎日短時間睡眠で平気なさまが
生命力あふれているように錯覚させているのでしょう。うははは。

他の方々のイメージ、ものっそい納得しました!
特に、誰とは言いませんがあまりにもぴったりな方が・・・感動しました!(笑)

【2007/06/08 22:59】 | URL | 和音 #mlTaVSLg[ 編集] |
[ ]
◆和音さん

和音さんは、低体温なんですか?
あんなにタフお元気で生き生きとチャットに参加されているのに!

カラーイメージ、和音さんの分析も大当たりなのですが、
なんていうか・・・、春の芽吹く感じがするのです。
うまく伝えられないんですが。(^^ゞ

他の方達、納得していただけましたかe-343
でも、特に感動したというピッタリな人、誰でしょうか?
こっそりでもいいので教えてくださいましたら、
伊○衛門の「六月の藤」を謹んでご進呈いたしますよ?(笑)

【2007/06/09 01:02】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
うひゃー、照れてしまいます。
自分では単なる色ボケではないかと最近心配になってきてるので、少しでも乙女らしく見えるとしたらとてもありがたいのです~(>_<;)
そしてそんな桃香さんはやっぱり名は体を現すで桃色ピンク?
ふんわりと柔らかいイメージですね♪

マナーが悪いってのは思いやりがないと同じように捉えてしまいます。
相手あってこそのマナーですもん。
きちんと心遣いができる素敵な人になりたいですね。





【2007/06/09 23:28】 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 編集] |
[ ]
◆凛子さん

いつも素敵な乙女っぷりを拝見してます。(^^)
心配なさることなんて、なにもありませんとも!

私のイメージ、「ふんわりと柔らかい」とはうれしいです♪
もともとピンクは好きな色で、普段からつい選んでしまいます。
ただ本人に似合ってるかどうかは別ですが・・・(爆)

凛子さんの、何事にも背筋がぴんとまっすぐな姿勢は、
いつも自分の身をも正すきっかけになります。

コメント、ありがとうございました。

【2007/06/10 02:01】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/17-51c5599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
