スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
秋の香り
今日は雨上がりに日差しの射す午後となりました。

少し湿気で蒸し暑いかな、とも思いましたが、薄手の長袖シャツで
近所のスーパーへ。

ぽてぽてと歩いていると、心地よい向かい風。
その時、ふと、金木犀の香りが。
可愛い小さなオレンジの花を咲かせて、秋の香りを漂わせていました。(^^)

小さい頃は、もう少し寒くなってから咲いていたような気がしますが、
10月の今が暑すぎるんですよね。f(^^;


さて、画像は、先日コンビニで見つけたパンです。(画像追加しましたw)

濃
濃01
濃02
 中身。割ったところ。


パッケージのインパンクトに目がそらせず、購入しちゃいました

ふわっふわのパンの中に濃厚クリームがぎっしり詰まっていました。
チョコの方を食べましたが、本当に濃い! でも、ちょっと甘い!!(笑)

今、カスタードの方を食べるのに躊躇してます。f(^^;


【2007/10/08 20:47】 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ズレてる | ホーム | 逃した一日>>
コメント
[ ]
金木犀の花は大好きです。
良い香ですよねe-266
マンションの敷地に木があるのだけど、今は網で覆われてるので・・
残念です。

やはりパンは甘いのね~(^^;
パンの部分はどんなのかしら?


【2007/10/08 21:27】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
わざわざ、再掲載ありがとうございました。
中身を拝見すると、食べてみたくなるから不思議ですv-353
私だけかしら?
コンビニで見てみますね。
益々太ってしまうv-409(笑)

【2007/10/09 00:03】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
こんばんは 桃香さん
こちらは午後から蒸し暑くなり、かと思うと夕方から急に冷え込んで変なお天気でした。本当に「女心となんとやら」ですね。

体調など崩されませんように。

パンむちゃくちゃ美味しそうなんですけどー♪それはどこもコンビニですか?とりあえず明日近所のコンビニ巡りすることを決めました!

パッケージがなんとも可愛らしいというか、これを見て通り過ぎることができる人いないのでは?!と思いました。(あ、今ちょこっとお腹減ってるからでしょうか。笑)

【2007/10/09 01:16】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
チョコ系のパンやケーキはあんまり好みじゃないから、
チョコのほうはスルーしたんだけど、
カスタードのはオレもこのまえ買ったよ^^
ファ○マでw

味はどーだったんだろう?
それほど印象に残ってないけど、確かにこってりはしてたのかも(笑)

【2007/10/09 11:18】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
私の自宅近くでも金木犀が馨っています。
小さなオレンジが薄暗い朝もやの中に見える様子は
近づく冬を感じさせてしんみりしたり。

そんな中、桃香さんは食欲の秋ですか?(笑)
でも食べきれない大きさなんですね。すごいボリューム!
私なら負けないと闘志燃やしちゃうところです(笑)
少しずつ食べたり分けあったりしてぜひカスタードの方も!
感想うかがいたいな~

【2007/10/09 23:47】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

この日を境に、あちこちで金木犀の花と香りに頻繁に出会います。
写メしようかと思うのですが、逆光でうまく撮れなかったり、
帰りは既に真っ暗でやはり撮れなかったり。

パン、激甘でした(笑)
私はチョコ好きなので、まだチョコの方が耐えられました。f(^^;


◆ねこまんまさん

コロコロ変わるお天気に、毎朝、着ていく洋服に悩んでます。
最近は朝晩、意外に寒いので、社内での温度差がつらい・・・。

パン自体はふわふわでおいしかったですよ~。
でも、超・甘かったので、甘いもの好きならおススメします(笑)
ちなみに、上でけんとくんも書いてましたが、ファミ○で購入しました。
食べたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。(^^)


◆けんとくん

私も同じファ○マで買いました。(^^)

最初、チョコの方が甘いかと思い、先に食べたんですけど、
意外にカスタードの方が苦戦したよー(苦笑)

パンふわふわで、クリーム濃厚で、とっても私好みなんだけど、
あの激甘だけは辛かった・・・。f(^^;


◆まりもん

薄い朝もやの中の金木犀・・・。
風景も香りも浮かんできそうな描写。素敵です♪

食欲の秋って訳でもないんだけど(でも普通に食べてます・笑)、
最近、お菓子は他のブロガーさん達がせっせとUPしてくれるので、
何か変わりダネを、なんて思って。(^^ゞ

感想は上にも書きましたが、おしいけど、甘すぎました。
甘いもの好きの方にはぜひチャレンジ(?)していただいて、
どのくらい甘かったか検証していただきたいです(笑)

【2007/10/10 12:51】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
もう金木犀の香る時期なのですね。
こちらではまだのようですが
涼やかな風に乗って香る日が楽しみです。

ふわふわwなパンが美味しそうですね。
でも、甘かった様子なので・・眺めるだけにします(笑)

【2007/10/10 16:39】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

朝晩、涼しいどころか寒くなってきたように思います。
(私が不調だからかもしれませんがe-330

もうアチコチで毎日のように満開の小さなオレンジの花と、
甘い香りを楽しんでいます。

パンは激甘(特にカスタード)だったので、おススメするのに躊躇います。f(^^;
せめて、画像を楽しんでくださいw

【2007/10/11 22:42】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/178-d23f24c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
