スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
惨敗・・・。
昨日今日でいただいたお土産。

お土産_コロン
お土産_チンスコウ
コロン。神戸北野の珈琲。ちんすこう。紅いも味。


コロンはその名のとおり、神戸のお土産。
ちんすこうも沖縄のお土産で有名ですが、美ら海水族館のものです。


さて、何が惨敗かというと、携帯・秋冬の陣です。

実は、今現在、使っている携帯は、2006年の春モデル。
1年半ほど使用しています。

今年の春、夏に機種変更をしようと思っていたのですが、
どれもこれも私の気に入るものがなくって、断念。

で、この秋冬のニュー・モデルに期待していたのですが・・・・・。


見事惨敗!!


ずぅ~~~っと同じメーカーを使用してきましたが、諦めるしかないかな。
どうせ、そこのメーカー、携帯事業を他へ売るらしいから、もうなくなるし。

んもう、ワンセグなんて要らないから、色とかデザインとか使いやすさに
もっと力を注いで欲しいっ!! (>_<)


それとも、今の携帯をとことん使う?
でも、充電が一日ともたなくなってきているんですよねぇ。

そういや、D社は2年経つと電池パックがもらえるって噂を聞いたけど、
A社はそういうのないのかな?
(っていうか、電池パックくらい買えって?!笑)


しばらくは、携帯会社のHPで機種のアレコレをチェックしつつ、
そのうちショップに偵察に行きたいと思います。



【2007/10/17 23:26】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秋の音。 | ホーム | こんぷりーと!!>>
コメント
[ ]
同じお菓子でも、現地の特産みたいなのがあるんですね。
紫芋のって最近色々なバージョンが出てますね。
紫芋は家庭菜園で作ってる人から、いただけそうなので
期待して待っている所です(笑)

携帯は自分にとって使い勝手が良くて、好みも合うとなれば
難しいかもしれませんね。
でも、電池が持たないのは一番辛いね・・・e-330
私はワンセグにちょっと興味があります。
でも、1年満たないので・・(笑)
健闘を祈ります。


【2007/10/17 23:59】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
桃ちゃん、こんばんは。
ご無沙汰してすいません。

↑この2つ、食べたことがあります。
紅芋は、アイスクリーム(ソフトクリーム・・・だったかな?)も食べた事があるような気がします。
勿論、甘いもの好きな相方とですが。
(一人では食べ切れません。汗)

ちなみに男梅はまだですww
気にはなってるんですが(^^ゞ

そういえば、携帯、変えられるんですか?
俺もそろそろ、とかは思い始めているんですが(充電が段々もたなくなってきました)、何しろ愛着があるんで・・・

偵察(笑)の報告をお待ちしています!

【2007/10/19 00:03】 | URL | V #JalddpaA[ 編集] |
[ ]
こんにちは 桃香さん

私は、大抵2年ほどで機種変更します。(長い?)
この6月に変更したんですけど、
電池パックの蓋が閉まらなくなり、
よくみたら膨らんで夫曰く
「これ放って置いたら爆発するんちゃう?」
ってことにまでなってたらしいです。
全く気がつきませんでした。あはは。

ずっと同メーカー使用だと機種変更しても楽ですもんね。
説明書読まなくてもいいし。

いろんなメーカーからたくさん出ていますけど、
なかなか気に入る機種出会えませんよね。

充電しても持たないとなると、それはもはや携帯とは言えませんし(苦笑)
一日も早くドンピシャの携帯と出会えますように。

【2007/10/19 17:08】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

家庭菜園で紫芋ですか?!
みなさん、すごいですねー(笑)
ぜひ、いただいた暁には、腕をふるってくださいw
そして、UPしてね♪

携帯は日に日に充電がヤバイです。
一日に2回も充電しないともたないって、ほんと、どんだけぇ~?!
ここで妥協するしかないのかなぁ。と、ちょっと悩んでます。


◆Vさん

ようこそ、いらっしゃいませ♪

Vさんも両方食べたことあるんですか~。
お土産の定番なんでしょうね。
でも、紅いもちんすこうは一人で食べれますよね? 小さいですよ(笑)
あ、Vさんは、ひと箱もらったのかしら?

男梅は小梅ちゃんを男らしくした味でした(笑)
ぜひ、かっ○ーさんとご一緒にご賞味くださいww

携帯は私も愛着あって、おまけに新機種にピンとくるものが一つもない以上、
今は替えたくないのですけど、いよいよ充電が・・・。(泣)

>偵察(笑)の報告をお待ちしています!

Vさんも、カウンタック(フェラーリ?)携帯を愛しておられるのですね!
私はA社なので、D社のVさんの偵察隊(笑)にはなれず残念ですが、
ご報告はいたしますね~。(^^)


◆ねこまんまさん

私の場合、気に入ったらとことん使います。
ただし、今の子以上の素晴らしい性能だったり、素敵な色形に出会うと、
早々に機種変更しちゃう人です(笑)
でも、ねこまんまさん、爆発する前には替えて下さいね? f(^^;

今までは、大抵、1年ごとに素敵な子が現れていたのですが、
ここしばらくは心ときめく子には出会えず。
それに色々試して、今のメーカーが一番使いやすかったのに・・・。

>一日も早くドンピシャの携帯と出会えますように。

ありがとうございますw
日曜あたり、ショップに偵察に行ってこようかと思っています。

【2007/10/20 00:43】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/186-37d871bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
