スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
携帯、その後。
ついに昨日は、充電が半日ももちませんでした

朝8時に充電して、お昼、ランチ中の12時半に 『充電してください』のアラーム
そんなぁーーー! (T_T)

あまりのことに、本日、携帯ショップに赴きました。
充電がもたないこと告げると。


「こちらの機種は電池パックを無料でお送りしてます。
 ここへ電話してみて下さい。」


と、にこやかにお姉さんに言われました。

そうなの?!
2年経っていなくても、タダで電池パックもらえるんだ!

こんなことなら、早くショップに行って聞けばよかったよ!!


早速、帰宅して、電話すると一番早い便で水曜には届くそうです。
仕事があるので、配達時間を夜間(19~21時)にしてもらって、
ホッと、ひと安心。

その時に 「電池パックは膨張しておりませんか?」 と問われて、
携帯から電話していたので、まさか開けて見るわけにもいかず、
触った感触で、「膨らんでいないな」と確認し、オペレーターの方に申告。

やれやれ、と思って、ふと電池パックを見てみたら。


ぼっ、膨張してるっ?! ∑( ̄□ ̄;)


その後、なんとかかんとか、電池パックを押し込めて入れました。
一度、解放されたら、閉まらなくなって(泣)
今、少しカバーが浮いています。|||||(ーωー;)||||

お願い・・・、水曜までなんとか頑張って!!(懇願)



あ、新機種の情報は、まだ全くなくて、今月の終わりか来月にならないと
値段すら判らないそうです。
携帯のサンプルだけでも、見たかったのになぁ。



【10/27 追記】
先日、危うかった、私の愛しい携帯ちゃんです。
もちろんストラップは、まかろんさんの作品です

携帯



【2007/10/21 16:34】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<狂い咲き | ホーム | 素敵な贈り物>>
コメント
[ ]
それは大変な事に∑(゚□゚;)
それにしても膨張って・・・e-330
水曜日までなんとかもって欲しいですね・・
新しい電池というだけで、大丈夫なんでしょうか?
新機種にした方が安全なような・・σ( ̄▽ ̄;)

【2007/10/21 23:37】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
あはは。笑っちゃいけないけど、私もそんな状況でした。

一度開けると蓋が閉まらなくなっちゃって・・・。
気づくことなくってのが怖いですよね!

なんとかあと3日持ちますように。

【2007/10/22 05:17】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
充電器に差しっぱなしにしていたり、
充電しながら電話したりすると
電池の消耗は早いみたいですよ。
膨張するのは主に差しっぱなしが原因らしいですが。
↑というのをショップの人に聞いて、朝充電することにしたら
何度か携帯を忘れたことがあります。
なのでもうやめました(苦笑)
寝る前に充電完了させるのがオススメですかね。

割と携帯を最新機種に乗り換えてしまうタイプですが、
買うまでにはいろいろデザインにこだわります。
桃香さんも納得のいく機種が入手できるといいですね♪
もしかしたら桃香さんが待っているのは
2年前に一世を風靡したアレかなぁ……と思う一応現代っ子でした(笑)
携帯使いこなせてないですけどね。

【2007/10/22 14:33】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

とりあえず、月曜の今日は無事に過ごしました。
午前中、電池パック外してました。
新しい電池パックが来たら、膨張っぷりを写メしますね(笑)

>新機種にした方が安全なような

はい、ただいま考え中です。
ちょうど、秋冬の新モデルにしようかと思いますが、実物を手にしてから
決めたいなぁと思っています。
それまで1ヶ月はかかりそうなので、電池パックは必需です。


◆ねこまんまさん

オペレーターの方に言われるまで、開けようなんて思ってもなくて(苦笑)
ほんと、気づくことないままでいたら、と思うと怖いです~。

って、今もいつどうなるかと、怖いんですけどね(苦笑)

とりあえず、あと2日になりました。
もって欲しいです!!


◆まりもさん

差しっぱなし・・・。
私は、充電したら、充電器から外すんですけどねー。
う~ん、ホルダー使わないのがまずかったかなぁ。
(直結でよく充電してた。)

>買うまでにはいろいろデザインにこだわります。

私もです!! 簡単に機種変するのも、一緒(笑)
だって、毎日使うんだから、可愛いのでなきゃ嫌なんだもんw (はい、我が侭です)

2年前に一世を風靡したアレ・・・、って、なんだろう?
ちなみに、私はD社じゃなく、A社なんだけど、一世を風靡した携帯ってあったっけ?

【2007/10/22 23:02】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
ちょっと前にデザイン携帯!とかで
文字キーが赤と白の折りたたまないデザインの…ありましたよね?
それかなぁと思ったんですが…いろいろ私の記憶も曖昧なので
疑問に思わせちゃってすみません…!

調べたら、a●のINFOBARってやつかな?
どうでしょう…当たってます?

【2007/10/26 17:10】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まりもんさん

a●のINFOBAR!!
そういえば、一世を風靡しましたねー。
私も「ニシキゴイ(赤白うす青のキー)」にしようか、迷いましたもの。

でも、今使っている携帯は、ピンクなのです(笑)
ついでに(?)、記事の最後に画像を追加しておきましたw

【2007/10/27 18:46】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/190-c33a6688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
