スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
温かい食事
昨日、仕事帰りに歯医者へ行き、抜糸してきました。

あー、これで、ようやく反対側でも噛めるし、ハミガキも思い切り磨ける!と
ひとつ楽になりました。


気分が沈んでいると、つい怠けてしまう私。
それに、ただでさえ、一人暮らしの食生活は不規則になりがちだし。

もちろん最低限は食べてますが、他のブロガーさん達のように料理上手でもないし、
おまけに歯の件もあり、ここんとこ、人には言えないような食生活でした・・・・・。

(たぶん言ったら、数人からお叱りを受けるのは判ってます・苦笑)

昨夜、久しぶりに簡単なものですが、ちゃんと食事をした気がします。
温かい食事って、気持ちも温めてくれるんですね。



でも、全然、痩せなかったことには、ガックリ・・・。
ちょっとは痩せてもいいと思うのにー。(T▽T)


【2007/10/30 12:52】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<何をしているんだか・・・。 | ホーム | 夕暮れ>>
コメント
[ ]
よかったですねー無事抜糸まで済んで。
治療も一段落ってとこですよね。

片方に違和感やら痛みがあるとどうしても
ついつい怠けてしまいますよね。
食事美味しく感じなくなってしまいますし。

やりたくない時は怠けてもいいじゃないですか!
また気が満ちてきたらその時満足するまでやるってことで。

体重なんて言わなけりゃ誰にもわからないから気にしない気にしない(^^

【2007/10/30 18:39】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
抜歯したということでホッとしました。
歯の調子が悪いと美味しく食べられませんからね・・
私も明日歯科に行って、型をとる予定です。

本当は誰かと一緒に食事する方がいいのでしょうが
一人でも温かいものを食べると、気持ちも温かくしてくれますねe-266
食事はできない時はそれなりに、できる時は色々とe-420
無理をせず、ゆっくりねe-267

痩せようと思わず、しっかり食べて、元気を出してねe-328

【2007/10/30 22:11】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
口内の傷って案外気になっちゃうんですよね…
とにかく抜糸が済んで一安心。
傷口が開いたり?しないようご注意ください。

私も前の週末は忙しくてろくろくご飯を食べず、
落ち着いて作ったスープに一人ホコっとしました。
誰かが作ってくれたモノだったら
もっと幸せだったかもしれないんですが(苦笑)
体が温まると、心も温まりますね、確かに!

しかし食べてないのに痩せない…このジレンマは
世の女性結構抱えてるはずだ!(と思う)

【2007/10/31 14:22】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ ]
抜糸したとなるとかなりの治療ですね><
私はそういった経験がないのですが想像するだけで痛そうで大変そうです。
でもとにかく快方に向かっているようで良かったです。
やっぱり温かいものは胃にも心にも優しいですよね。
一人暮らしですと本当に食事が一番気がかりです、美味しいものを食べて体にも心にも栄養をあげてね^^
痩せるのはやっぱりストレスがない時、規則正しい生活の時のような気がします。
今は体一番でいって下さいね^^
でなければ叱る数人の方の一人になりそうですよ(笑)

【2007/10/31 18:33】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
抜糸されたのですね、よかった^^

歯の治療中は食欲無くなりますよね。。
気分が乗らないときは、私も怠けちゃいますよ。
ただ、どうしても一人暮らしだと
意識していかないと、だーっと崩れちゃいますから
それだけが気になるかな。

簡単なものでも、温かい食事っていいですよね。
身体も心もほっとします。

でも・・・痩せちゃわなくても充分大丈夫だと思うんだけど?
(むしろ激やせとかしたら叱りに行きそうです)

【2007/10/31 22:46】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

ありがとうございますw
やはり糸があると気になって仕方ないし、実際、物を食べると
少し痛みもありましたしねー。

ふふ。さすが、ポジティブシンキングのねこまんまさん! (^^)
そんな風に言ってもらえると、すっと肩の力が抜けます。
ありがとうございました♪

でも、甘え過ぎるのもダメなので、少しずつ改善したいです。


◆まかろんさん

温かいもの。
食事も、人の心も、熱を温もりを伝えてくれますよね。(^^)

まかろんさんの歯はいかがでしたでしょうか?
でも、何より熱が心配です!!
もう下がっているといいんですけど・・・。

>無理をせず、ゆっくりね

どうか、まかろんさんもくれぐれもご無理なさらないように。
お言葉、ありがとうございました。


◆まりもさん

週末に傷口の経過を見せに行きますが、今のところ、食事時も
違和感なく食べれるので、うれしいです。(^^)

>誰かが作ってくれたモノだったら、もっと幸せ

同感です!(笑)
時々、本当に何もやりたくない時があって、そんな時の食事は
かなりいい加減です。f(^^;

温もりが温もりを呼ぶのかな。
心と身体、どちらかが温かいと、引っ張られるような気がします。

切実に痩せたいのですが、今痩せたらアチコチからお叱りがきそう(笑)


◆かずみさん

歯は健康な方がいいですよ!
もう、歯医者なんて嫌いなのに、こんな大事になるとは・・・。
もともと皮膚や粘膜が弱いらしく、口内炎もすぐできる人です(泣)

でも、お陰様で、良くなってきていますので!
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。(^^)

身体は栄養あげなくても当分の間は平気かと思うんですが、
確かに心の栄養は足りないかな~?(笑)

何か運動して痩せるのが一番なのでしょうね。
自分の身体なのですから、自分でしっかりメンテしないといけませんね。f(^^;


◆cyarakoさん

ご心配いただき、ありがとうございますw
片側だけの咀嚼がどうにも慣れず、ちょっと憂鬱でしたが、
もう大丈夫です。(^^)

確かに、たまに怠けちゃうと、そのままなし崩しになりそうに・・・。
色々回復したら、気を引き締めないとダメですね。
気をつけます!

未だに一人分の食事を作ることに慣れないので、どうしても簡単に
済ませてしまうことが多いですねー。f(^^;

>痩せちゃわなくても充分大丈夫

いやいやいや(汗)
激ヤセくらいで、ちょうどいいと思うんです・・・。orz

でも、激ヤセは、ちー姉のお叱りを受けそうなので(他からも)、
がんばって、少しずつ落としていきたいです。

【2007/11/01 00:56】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/199-b81d918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
