スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
何をしているんだか・・・。
バタバタしていた昨日とは違い、今日は少しゆったりめの仕事ペース。
帰りも定刻で帰ることができました。


「お先に失礼します。」と挨拶をして、1階まで降りて。ふと。


上着、忘れた! (>_<)

で、3階のフロアまで上がる。
上着を手に取り、また1階まで降りて、タイムカードを打って。
通用口のドアに手をかけて・・・。


あれ?


・・・・・・。



手提げも、忘れた!! (T△T)


もっかい3階まで上がって、笑われちゃった私でした。とほほ。(;´д` )



私のドジな話だけではなんですから(笑)、先日、UPしそびれた花を。

エンゼルトランペット_01
エンゼルトランペット_02

「エンゼルトランペット」という花です。

人間が吹く真似できそうなくらい大きくて、私が見上げるほどの背丈。
この時、初めて見て、その名が印象深かった花です。


【2007/10/31 20:09】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おいしかったのに!! | ホーム | 温かい食事>>
コメント
[ ]
こんばんは 桃香さん
昨晩はお付き合い下さいましてありがとうございました。

こういう日は失くし物に気をつけて下さいね。

この花聞くのも見るのも初めてです。
面白い名前にすかさず検索しました。
たくさん色があってしかも毒ありってとこが
気に入りましたゞ( ̄ー ̄ )

【2007/10/31 21:36】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
最初この花の名前を知った時には小さな花なんだと勝手に思っていました。
それで私も植えたいと・・
実物を見て余りの立派さにびっくりe-330
よく考えたら、当たり前ですよね。
天使が空で吹くのだったら大きくないと皆に聞こえませんから(笑)
花の色も色々あって素敵です。
私も人様のエンゼルトランペットこっそり撮ってみようかな(笑)

【2007/10/31 22:05】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
こんなときってありますよね(え、私だけ?)
お疲れ様でした。。。

>私が見上げるほどの背丈
近くで見ると迫力ありそうですね。
花は可憐な印象なのですが
ねこまんまさんのコメントを読んで
毒があるっていうのには驚きましたw

【2007/10/31 22:53】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
それは・・・私と引けを取らない位のウッカリっぷリですな(笑)
(アエテ、ボケトハイワナイノガ、ポイントデスw)

ええ、あるんです、こういうときって。ね?w

トランペット、なるほど納得なお花ですね(^^)

【2007/11/01 00:10】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ ああ ]
何ていうか、もっと余裕というか、意識して外の景色とか見て歩きたいです

四季折々の花々とか
今だったら何の花がキレイなんだろう??

私も忘れ物ところ構わずします><
仕事先のスーパーでティッシュ箱を買ったまま職場に1週間くらい置きっぱなし・・持って帰ろう思ってるのに忘れる・・・

最近とみにいろんな物・ことを忘れます・・
おほほ

【2007/11/01 22:44】 | URL | Simpson #POQ5NLzM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪

失くし物・・・。
この日、なんとか無事に帰宅しましたよー(苦笑)

この花、毒があるんですか?! ∑( ̄□ ̄;)
私も検索してみたら、

『この植物の花、葉、茎、根、種など全てに毒の成分があります。
 決して口に入れることの無い様ご注意下さい。』

なんてあって、ビックリです。
でも、毒のあるところが気に入っただなんて、ねこまんまさん・・・。f(^^;


◆まかろんさん

そうですね。名前からすると可愛らしい感じですよね。
でも、大きかったです、ほんとに。
右の画像は、真横から撮りたいがために、フェンスによじ登った私です(笑)

>天使が空で吹くのだったら大きくないと皆に聞こえませんから

うわ~、まかろんさん、素敵e-420
空から世界中に響くトランペットの音色・・・。
想像して、うっとりしましたe-266


◆cyarakoさん

ちょっとした忘れ物は時々ありますが(苦笑)、まさか二往復もするとは・・・。
あははー。f(^^;
でも、cyarakoさんも、こういうことあるんですね。ちょっと安心♪

エンゼルトランペット、そうなんですよね。
花は大きくても可愛らしいのに毒があるなんて、私も驚きですw
っていうか、載せる前に、検索してみなくちゃ! ですね(笑)


◆桜さん

お久しぶりです、桜さん! (^^)
ヲトメの師匠、いっらしゃいませ♪

桜さんもウッカリさんですか?(笑)
(あえての表現。さすが師匠! ありがとうございますw)

なんだか、皆さんも結構ウッカリさんなので、ちょっとホッとした桃香です。(^^ゞ


◆Simpsonさん

相変わらず、頑張ってらっしゃるご様子に、私も見習わなくては!
と、いつも拝見しておりますよ~。(^^)

金木犀はそろそろ散る頃でしょうか?<季節の花
先日は帰宅途中に、山茶花のような椿のような素敵な花を見つけましたが、
もう真っ暗で、写メを諦めました。

おや、Simpsonさんも忘れちゃいます?
なんだか仲間(?)がいっぱいで、ニコニコしちゃいました(笑)

【2007/11/02 00:25】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/200-c212f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
