スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
週末
昨日も今日も、とてもいいお天気。
最近は、気づくと空を見上げていたりします。

日も短くなって、なんだか青空が貴重なもののように思えて。


昨日は「山へ芝刈りに」行ってきました。
お天気はいいのに、ミスショットばかりで、今イチすっきりしなくて残念。

でも、パットがまずまずだったので、なんとか9人中5位でした。
プレイ中は、あまりのひどさに、てっきりブービーかと思っていたのですが。f(^^;

上手い人は不調な時でもコンスタントにスコアを出してくるから、
すごいなぁ。って感心。
まだまだ練習しなくちゃね。

昨日はカートはバッグだけで、ずっと歩くコースだったので、
朝、ちょっと筋肉痛(苦笑)
でも、1~2ヶ月に一度は行くようになったせいか、以前ほど辛くないです。

この時期、芝の上はとっても気持ちがいいので、また行きたいけれど、
次回はクリスマス前か、お正月明けになりそうな感じ。
今度は寒さとの戦いになるかも。



そして、今日は美容院へ行ってきました。

私が行く美容院には男性の方が3人いるのですが、その中で一番背が高く、
一番若く、そして、一番手の大きい方にシャンプーしてもらうのが好きです。

しっかりした指の力加減も絶妙で、とっても気持ちいい。

今日は3回、シャンプーの機会があったんですが、ラストにその彼が
シャンプーしてくれたので、ラッキーでした。

というのも、ラストのシャンプーはマッサージ付だからです(笑)

大きな手で、その指で、ゆったり頭皮から肩までマッサージしてもらうと、
そのまま自分がふにゃふにゃになりそう。

髪もツヤツヤさらさらになって、満足でした♪



【2007/11/04 14:26】 芝の上の趣味 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Drama | ホーム | 白きを見れば>>
コメント
[ ]
日が落ちるのが本当に早くなってきましたよね。
この間まではまだまだ夕焼けの時間だったのに
今ではすっかり夜の時間帯になっていて
何かにせかされているようで焦ります(^-^:)

昔行った美容院で、全自動洗髪機にかけられた事がありました。
頭をセットすると機械が自動で髪を洗ってくれるのです。
初めは「なんて未来的!」と感動しましたが。
全っ然、気持ち良くないのですよ(><;)
しっかり洗われている気がしなくって
夜にがしがし自分で洗っておりました。
やはり、人間の手に勝る道具はなかなかないのでしょうね(´▽`;)

【2007/11/04 16:35】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
芝刈りに笑っちゃいました。
そーですか、そこそこいい感じに刈れましたか?なーんて。
桃香さんこつこつと目標に向かって頑張っていらっしゃる様に
お見受けしますので、きっとスコアも満足いくものだったのでは
と想像しております。

美容院これわかります!
男性の指の長い人にやってもらう
シャンプー&マッサージ
この時「お金払って来て良かった」って
しみじみ思います。

【2007/11/05 00:06】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆綾野さん

全自動洗髪機?! ∑(@0@;)
すごーい! 貴重な体験ですねっ。

でも、便利でも未来的でも、気持ちよくないのはねぇ・・・。
未だに全自動洗髪機を見かけないのは、やはり不評だからでしょうか。
そう思うと、人間の手って、すごいですよね~。(^^)

どんどん冬が近づいてきて、明日は更に寒くなりそうです。
会社でふと気づくと外は真っ暗で、毎日せかされております(苦笑)


◆ねこまんまさん

そう。芝、たくさん刈ってきました(笑)
これがまた、本当にダメダメで、刈ってばかりでした・・・凹
こつこつなんて努力型ではないのですが、楽しいのでボチボチ続けたいです。

美容院、やはり男性にシャンプーしてもらうのがいいですよねっ!!
女性の方の決め細やかな感じもいいのですが、頭をあずけてて
安心感があるんですよね~。(^^)

【2007/11/05 22:14】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/203-9af4181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
