スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Drama
秋のドラマ、見るものが確定しましたw

はい、ものすっごーーーく、今更ですみません。(^^ゞ
先日の土曜日に始まったものが、どうかな?と思っていたので。

今クール、今年に入って一番たくさん(たぶん)チェックしています。


「ガリレオ」(月9)
「相棒」(水9)
「医龍」(木10)
「SP」(土11)


うーん、偏ってますね(笑)

医者、刑事、弁護士、検事、教授、そんな職業のものが大好きで、
今回あげた4つはすべて当て嵌まりました。(^^)

すでに4話まで放送されているものもありますが、それぞれ最初の1話を見て
続きを見るかどうか決めちゃいます。

どれも、今後が楽しみです♪



さて、画像は先日、友人が貸してくれたCD。

キャンディーズ_ゴールデンベスト

数曲、有名なものは知っていたけど、さすがゴールデンベスト、
収録38曲中、ほとんど聴いたことがありませんでした。

っていうか、これをお買い上げってすごいわww
車でかかってたのを聴いて、ビックリしたよ(笑)


【2007/11/05 20:54】 映画とTVと本 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<待ちぼうけ | ホーム | 週末>>
コメント
[ ]
秋のドラマ、すでに全滅です(しょぼん)
初回を見逃すと、なんとなく観れなくなります。
・・・話題についていけないかも(涙)
「ガリレオ」は原作を読みたいと思います。。。
「SP」も気になっていたのになー

でも、一番の敗因は
21時台が一番眠くなる自分自身かもしれません(苦笑)

【2007/11/05 23:42】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
医龍1を見て先週見逃したんですけど、
今週からでも付いていけるでしょうか?
SPは見ましたよー。録画までしちゃいました!
何だか謎がありそうで続きが楽しみですね♪

ご友人、渋い選曲ですねぇ。
私もきっとサビをちょこっと知ってる曲がいくつかあるだけのような。
いい曲って今聞いても素敵な曲なんでしょうね。

【2007/11/06 00:03】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

あららー。
確かに、初回を逃すと、そのまま見ないで終わりますよね。
でも、「ガリレオ」と「相棒」は1話ごとのお話ですし、
「SP」も先日が第1話と始まったばかりなので、今からでも
まだ見れるんじゃないかと思うんですけど。どうでしょうか?

「ガリレオ」は私も原作を読もうかな、と思っています。(^^)
でも、なかなか時間がとれずに、読みたい本だけリストに増えていきます・・・。


◆ねこまんまさん

医龍、先週だけ見逃したのなら大丈夫じゃないでしょうか?
次回、冒頭の回想(前回のおさらい?)部分を見逃さなかったら、
大丈夫だと思うんですけど。

もしや、シリーズの1は見ていて、2の今クールは一度も見ていないとか?
それでも、これからおもしろくなると思うので、今週、試しにご覧になるのもテかもしれません。

このCD、ちょっと驚きますよね? (^^)
昔の曲は、メロディが覚えやすくて、耳にすんなり馴染みます。
知らずに口ずさんでたりしますよ(笑)

【2007/11/06 21:07】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
ガリレオはオレもチェックしてるよ(^_^)
ああやって1話ごとでストーリーが区切られてると、
すごく見る気がするのは何故?(笑)

元々ドラマ好きでもないから、少し見逃しても平気なんだけどねw

【2007/11/07 14:02】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆けんとくん

お久しぶり! (^^)
けんとくんも「ガリレオ」見てたんだね~♪

そうそう。1話ごとのドラマって、すごく見る気がするよね!
私もチェックしてるドラマでも、時々見逃すことがあるけれど、
1話ごとだと安心してその次から見れるもん。
最近、録画をよく忘れちゃうからー。(苦笑)

そういえば、私が今まで気に入ったドラマって、
ほとんどが1話ごとのドラマかもしれません。(^^)

【2007/11/07 22:12】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
相棒は録画してて・・しっかり見てない状態で・・
後はチラリとしか・・
「SP」は期待してたのに見逃しました。
今日こそは見なくっちゃ!

【2007/11/10 11:30】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

今日のSP、ご覧になりましたか?
先週は、最初の数分で感じがつかめたと思いますが、
今日は思い切り「つづく」になってましたねー。
来週どうなるのか、ドキドキです♪

うん、「SP」はアタリだと思います! (^^)

【2007/11/11 00:36】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/204-09037a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
