スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
待ちぼうけ
待ち合わせをして、相手が遅刻した場合、どれくらい待ちますか?


今日は、恋とは言えないほど、淡い想い出。




*----------*


「私は○○くんが、好き」

小学生の頃、クラスメイトと囁きあったのを覚えていますが、世界は自分が中心で。
席替えとか、バレンタインなんかのイベントに少し盛り上がる程度。

それが、始終、その人のことばかり考えるようになったのは、いつだろう。
少し年上のその人に、憧憬にも似た想いを抱いた。

屈託なく、無邪気に「好き」と言えていた私は、もう、そこにはいなくて。
それでも、熱を帯びたような眼差しは隠せるものでもなく。


そろりそろりと、少しずつ、見えない何かが動き出した頃。
まだお互いの気持ちを確かめる前に、ちょっとした約束をした。

でも、その日、彼は来なくて―――。


私は地下鉄の改札口で、半分、泣きそうになりながら、3時間と50分待った。


何度も立ち去ろうとしたけど、そのすぐ後に彼が来そうな気がして、
立ち去りがたくて、じっと、そこにいた。


でも、どうしてか、4時間は待てなくて。

待ちたくなくて・・・。


とぼとぼと家路についた。


*----------*


後にも先にも、これほど誰かを待ったことはありませんでした。
今は携帯も普通に皆が持っているし、何かあっても連絡できるけど。

この後、待ち合わせをした彼とは、なんとか会えたのですが、
待っていた時の心細さ、淋しさは、今でも鮮明に覚えているのです。



【2007/11/06 20:42】 恋の想い出 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<今ごろ?! | ホーム | Drama>>
コメント
[ ]
昔は携帯やポケベルなどなくて、連絡といえば実家へするのが当たり前で
電話にドキドキ、待ち合わせする度にドキドキしたのを思い出しました。

でもそんなに待てないですー。
せいぜい30分待って、実家へTELしてたような気が・・・。

でも恋人と呼べる関係ではない何かが始まる前の微妙な関係だと
気軽に実家へ電話もできませんし、
きっとその方をとても好きだったんですね。

なんとか会えたと聞けてホっとしました。

【2007/11/06 23:20】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
今は携帯という文明の利器がありますから
こんな風に待ちぼうけをする人も少なくなっているのでしょうね。

・・・都会の待ち合わせでは大抵道に迷い
「私が今いる場所って。ここ、どこだと思う?」と
相手に電話したりメールしてやっと巡り合う私
やっぱり待つのは30分位だった気がします(;-_-;)

ところで、その待ち人さん。
一体なんで約束の時間に現れなかったのですか?

【2007/11/07 15:35】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

そうなんですよね。
相手のお宅に電話をするのに、とっても緊張したのを覚えていますw

私も今では30分程度、待つか待たないかですよ~。
この頃はまだ誰かと待ち合わせることも少ないくらい、若かりし頃で(笑)、
自分でもこんなに待てたのが不思議なくらいです。

とても好きだったかは判りませんが、とても会いたかったことは
よく覚えています。(^^)


◆綾野さん

携帯、本当に便利ですよね。
その分、マナーが問われますが、遅刻しそうな時も予めメールできるし。

この当時の幼い私は、どうしていいか判らずで途方にくれてました。
今の私は、30分も経たずに、その辺でお茶でもして待ってそうです(笑)

そして、この彼が遅れた理由ですが。

私への連絡が遅れて、行き違いになったからです。
彼が遅れるとを家へ電話してきた時、私は既に家を出た後でした。|||||(ーωー;)||||チーン

でも、打ちひしがれて帰宅したら、家の前で彼が待っていました。(*^-^*)
一体、彼は何時間、待ったんでしょうね?(笑)

【2007/11/07 22:27】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
乗り遅れてる…(むしろコメント遅刻?)

私は最大1時間かな、今のところ。
朝のラジオ体操を友人と待ち合わせて、
ラジオ体操が終わってちょっとするまでくらい
それ以上は待てませんでした…。
やっぱりその頃は携帯もベルもなく、
家族と住んでいる友人に連絡を個人宛に取れなくて。

そんな風に行き違って別れてしまったカップルも
あの頃はいたのかもしれないとノスタルジーを感じました…(苦笑)
確かに、お相手の方は何時間待ったんでしょうか。
それも女の子の家の前で(笑)
いつでも連絡が取れるという便利さに感謝の今です。

【2007/11/09 11:16】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まりもん

どんなに遅れても、コメントは大歓迎ですよ! (^^)

まりもんは1時間、待ったことがあるのね~。ふむふむ。
やっぱり、3時間50分って異常よね・・・。
誰にこの話をしても、呆れられます(苦笑)

相手はもともと遅刻してきたので、1~2時間待ったくらいですって。
結局、いつから待ってたのか曖昧にしか教えてくれなかったの。
ひたすら謝ってばかりで。

ほんと、今、携帯の便利さに感謝ですよー。(^^)

【2007/11/10 00:38】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/205-c91e4240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
