スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
いただきもの
いただいちゃいました


フルートグラス



先日から探していたフルートグラス。
その話を、先日一緒に食事した同僚にも話したところ。

「使ってないから、あげる」

と、本日、持ってきてくれました。 ありがとう!(^^)


さすがに、シャンパン1本開けるのは、昨日の今日で無理なので(苦笑)、
以前、某ブロガーさんのところで紹介されていた、KIR○N カクテル
ス○ークルの「ゴールド モスコミュール」です。

黄金色が多少、シャンパンと似ているかしら?と思ったけれど、
ロゼ色でもよかったかな?

食器も新しいものが仲間入りすると、楽しいですね~。(^^)


でも、ひとつだけ難点が。


このグラス、私の理想(?)よりも、ずっと背が高いんです! (>_<)

食器棚の棚の高さを調節しなおさなければ、入らない・・・。
(今のところ調節すればOKだと思うけど、実は、ちょっと心配。)


という訳で、引き続き、理想のフルートグラスは探していこうかと思います(笑)
今までも見つかっていないので、いつ巡りあえるか判らないけど。

それまでは、このグラスでお酒を楽しもうかと思います。(^^)



【2007/11/12 20:31】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<冬支度 | ホーム | 溺れる>>
コメント
[ ]
こういうグラスに入れると、
お酒も美味しく感じそうだね!
そのお酒飲んだことある^^
割れないように気をつけなきゃね。

【2007/11/12 21:06】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
どこのグラスでしょう?
このグラス私は華奢な感じがして好きですe-266
本当のシャンパーニュを入れると泡がず~と立ち上って行くのが見えて
素敵そうですね。
「ゴールド モスコミュール」・・
実はまだ冷蔵庫に入っていますe-330

【2007/11/12 23:06】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
シンプルで使いやすそうなグラスですね。
でも横に置いてある缶と比べても
高いのねってことがわかります。

棚の高さ調整とか面倒なんですよね~。
私だけ?
このグラスの高さに合わせると他に
妙な空間が出来てしまったり・・・。

食器選びって楽しい反面、本当に
使い勝手の良さと価格のバランス
難しいですよね。

早くお気に入りのグラスにめぐり合えると
いいですね!


【2007/11/12 23:10】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
このフルートグラス、素敵ですね。
そして本当に背が高いです。
桃香さんの、お気に入りを探す気持ち、わかりますよ!!
食器類って凝り始めるときりがないですよね^^

>食器棚の棚の高さを調節
私だったら、使うときだけ箱から出す・・・ような気がします(←駄目な人)

【2007/11/13 22:31】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆けんとくん

時々、缶のまま飲んじゃうこともあるけど、やっぱりグラスにした方が
おいしく感じると思うー。(^^)

うん、背が高いから、扱いに気をつけなきゃって思いました。
せっかく、いただいたので、大切に使いますw


◆まかろんさん

どこのでしょう?(笑)
有名どころ(?)ではないと言ってましたが。

まかろんさん好みのグラスですか? (^^)
口の辺りとか、仰るとおり繊細でした。
またシャンパンを飲む機会があったら、写メしようかな。

「ゴールド モスコミュール」、寝かされてますね(笑)


◆ねこまんまさん

そうなんです。
かなり背が高いので、食器棚の調節に苦労しました。f(^^;
(私も棚の調節とか、面倒で好きじゃないですー)
でも、グラスはシンプルで何でも合いそうなので、活躍しそうです。

自分の気に入ったものが見つかればいいのですが、これも出会いですから。
あちこち見に出かけるのも好きなので、選ぶこと自体、楽しむつもりですw(^^)


◆cyarakoさん

素敵と仰っていただいて、ありがとうございます。
(同僚も喜ぶでしょうv)

高価な食器は我が家にはありませんけど、少しずつお気に入りを集めてます。
それこそ、パンのおまけとか、100均とかのものもあるし(笑)、
意外に旅行先で見つけたりして、買ってしまうこともあります。(^^)

そして、グラスは、なんとか食器棚に収めました(笑)

【2007/11/14 13:23】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
とうとうゲット!ですねww
フルートグラスはこれからの時期役に立ちますよ~(多分)
私の憧れは、足のあるグラスを上からぶら下げる(?)ことです。
なんかオシャレじゃないですか?
ビビっと感じるグラスを見つけたら逃さないように、
アンテナ張って確認していきましょうね~!

【2007/11/14 14:35】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まりもさん

えぇ、遂にゲットです!
炭酸の飲み物はビール以外、このグラスで飲むようになりました(笑)

>私の憧れは、足のあるグラスを上からぶら下げる(?)こと

うん、あれ、カッコいいよね~。(^^)
でも、うちじゃ、置き場所を考えちゃうな。

ビビっと感じるグラス、めぐり会いたいですw
逃さないようにしなくちゃね♪

【2007/11/15 21:59】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/211-794e9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
