スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
冬支度
少しずつ街路樹の銀杏も色づいてきました。
そろそろ我が家も冬支度をしないと。

未だに毛布なしの羽根布団だけで寝ていたり、暖房もなしで過ごしてますが、
ちょっと寒くて毎朝、起きると縮こまってたりするので(苦笑)


そして、昨日、近くの街路樹がおめかしを。

毎年、家のすぐ側の交差点の桜の樹にイルミネーションが施されます。
(近くの商店街が実施しているのです。)


これが意外と時期が長く、確か2月半ばくらいまでは点灯しています。

他のブロガーさん達がUPされたような華やかなものではないので、
写メのUPはしませんけれど。
いつも、帰宅する度に、ベランダから外を眺める度に、目に入る光に
なんだかホッとしたりするのでした。


さて、今日のお昼、ふらっとコンビニに行ったので、某ブロガーさんところで
読んでから気になっていたハーゲン○ッツを買いました(笑)

私が食べたのは季節限定の「ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート」。
新商品情報は、こちら。

大変おいしかったんですが、これが、かなり甘くて最後が苦しかった・・・!
「黒糖黒みつ」と悩んだのですが、甘さはどっちもどっちでしょうか?(笑)



【2007/11/14 18:03】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<間に合わず | ホーム | いただきもの>>
コメント
[ ]
>桜の樹にイルミネーション
お洒落な所に住んでらっしゃるんですね。
2月半ばまでしても桜の木には影響はないのでしょうね・・

ハーゲン○ッツ・・皆さんに人気ですねe-266
私はまだ食べていないのですが、紹介サイトを見ると
やはり食べたくなりましたo(≧▽≦)o


【2007/11/14 18:41】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
こんばんは 桃香さん
ベランダから見えるところに
イルミネーションがあるなんて素敵ですね。
華やかなのはどこかに行けば見れますけれど、
ホっとするというのはなかなか出会えないと思います。

うふふ。アイス食べられたのですね♪
黒糖黒みつは甘すぎず(思っていたより)
上品な味わいでしたよ。

ノワゼットは他の方から甘くて・・・と
コメントがあったのですが、季節限定という
文字に惹かれて明日にでも買いに行こうと
思ってます(笑)最後は苦かったのですね。
かなりカカオが効いているのでしょうか。

【2007/11/14 20:08】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
こちらは、天気予報で今週末冷え込むと聞き
今日慌ててホットカーペット出しましたw
桃香さん、毛布は早く出してね!←毛布大好きな人

>桜の樹にイルミネーション
素敵でしょうね^^
先日、近所のショッピングモールでも点灯しましたよ。
規模は小さいですが、気分が華やぎます。

ハーゲン○ッツ、美味しそうですね。
クリスピーサンドのラムレーズンが食べたいです。

【2007/11/14 22:38】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
布団かぶって気持ちよく感じられる今の気候がちょうどいいよね。
冬になると布団が温まるまでが寒いし、
朝起きてもなかなか出られなくて、つい二度寝しちゃうという(笑)

ハーゲン○ッツは味は大好きだけど、
やっぱり量と値段を考えたらなかなか手がでなくて;
味はラムレーズンが一番好きかなぁ^^
バイト代が入ったらご褒美に買おうと思ってるよ!

【2007/11/15 08:30】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

お洒落な所かは微妙ですが(笑)、毎年楽しませてくれるのはうれしいです。(^^)
そして、桜の樹も春になれば素敵な花を咲かせてくれますw

ハーゲン○ッツ、おいしいですよね。(^^)
特に、新商品や季節限定のものは気になりますね♪


◆ねこまんまさん

シンプルなもので、イルミネーションというにはおこがましいかもしれないんですけど。
冬の夜、ベランダから外を見る時に、凍てついた空気の中で
瞬く明かりがなんだかホッとするんです。

ノワゼット、最後、苦かったのではなくて、甘くて苦しかったんですー(笑)
黒糖黒みつは上品な甘さとか。
今度は、こちらも食べてみますね。(^^)


◆cyarakoさん

毛布、まだ出してないんですー。
やはり、お日様に干してから使いたいので、週末まで我慢です(笑)

小さいイルミネーションでも、気分が華やぎますよね。(^^)
寒い冬だからこそ、空気も澄んで、灯りも綺麗ですしね。

ハーゲン○ッツ、クリスピーサンドもおいしいですよね♪


◆けんとくん

今でも二度寝の危険性は大いにあります(笑)
毎朝、格闘しております。(^^ゞ

ハーゲン○ッツ、うん、私も疲れた時とか、ご褒美感覚で買いますw
そして、ラムレーズンも大好きです♪
最近、味によっては甘くて最後が辛い時もあるんだけど、
大人の味なので(笑)、最後までおいしくいただけるのです。(^^)

【2007/11/15 22:27】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/212-64f0c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
