スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
秋から冬へ
071115_紅葉01
071115_紅葉02


画像は、ひと月くらい前にUPした木々の先週木曜の姿です。
日あたりによっても違いますが、私が住む街の木々もだいぶ色づきました。

少し遅くなりましたが、せっかくなのでUPしておきます。(^^)



そして、こちらは週末、私を温めてくれたヤツ。

ゆたぽん01
ゆたぽん02

レンジで温めて使用する湯たんぽです。

ひとつ前の記事の通り、金曜は熱出して早退した私。

帰宅したらすぐさまベッドにダイブ!とは思うものの、
この時はまだ毛布を出しておらず、風邪をひいた以上、
暖かくして休まないと治るものも治らないし・・・。


と、ふと思いついたのが、湯たんぽ。

某ブロガーさんのお宅では、可愛いミッ○ーさんが紹介されていました。
そして、レンジで温めるタイプもあるということを思い出し、早退の帰り道、
家から徒歩1分の近所の薬局へ寄りました。

探してみると、湯たんぽは、くまの○ーさんの普通の湯たんぽの他に、
このレンジのタイプは、私の買った足元用と肩・首用がありました。

眠る時に足先が冷たくてなかなか寝付けない私。
迷わず、足元用のものを買い、ついでにポカリもたくさん買いこんで。

帰宅後は、薬飲んで、このゆたぽんをセットした布団に潜りこみ。
ただただ、ひたすら寝倒したのでした。(^^ゞ


そのお陰で、土曜の夜には熱も微熱までに下がり、ほっとしました。
今日も一日大人しくしていましたが、なんとか明日は出社できそう。

のどの痛さとか体のダルさは、もう仕方ないので、気力でなんとか。


#でも、土曜の夜の「SP」は見逃しませんでしたよっ!
#今回も、すっっっごく、ハラハラ・ドキドキしました!!
#そしてそして、またもや、あんな所で「つづく」だなんてーーー。(>_<)


それにしても、このレンジで温めるゆたぽん、優れものです。
足先が温まるだけで、自然と眠くなりましたし。(やはり、頭寒足熱!)
この冬、大活躍しそうです。(^^)


あ。

毛布は、土曜の朝、ふらふらしながらも頑張って(?)干しました。
昨日の夜から、ぬくぬくの毛布と、ゆたぽんで、縮こまることなく眠ってます(笑)


皆さまも季節柄、どうかご自愛くださいませ



【2007/11/18 18:35】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<能力? | ホーム | 間に合わず>>
コメント
[ ]
体調少し良くなられたようで、ホッとしました。
私は電気毛布を使っていますが、本当は湯たんぽの方が
乾燥しなくていいのでしょうね。
私は何年か前にこのタイプの肩・首用を買いました(笑)
私も皆さんにいつも言われている事ですが
治ったと思って無理をしないようにしてくださいね。!
お互い健康には気をつけましょう!

【2007/11/18 19:14】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
少し具合がよくなられたようで何よりです。
が、まかろんさんも仰っておられますが
油断するとすぐぶり返すのが
奴等風邪菌の恐ろしいところですから
毛布とゆたぽん(可愛い!)で
今日もぐっすりお休みなさいませ。

あ、「SP」桃香さんの記事で
録画したままだったことに気が付いた。
ってことで今から見ますー。
(ってまたもや続く・・・なのですね泣)

【2007/11/19 00:43】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
こんにちわ^^
週末に風邪をひいてお休み中に治してしまい、週初めからは休まず出てこられる方がいらっしゃいますが桃香さんもそうなのですね、すごいです。
気合でしょうか。
休まずに出勤されて、この一週間が長くて大変かと思いますが体と相談しながら無理をしないで下さいね。
青空に映える紅葉ですね。
ついこの間このような状態でしたのに、もうその葉っぱは散りはじめ道路を駆け巡っていますね。
秋は短いものです。
昨日から冷え込んできましたのでくれぐれもお大事にして下さいね。

【2007/11/19 09:10】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

ご心配をおかけしました。
今日の仕事はゆったりめにこなして、早々に帰ってきました(笑)

まかろんさんも、ゆたぽん買ったんですか?
肩・首用も気になっていたのですよー。
使い心地はどうだったんでしょう?

油断・・・。 はい、気をつけます。
まだ社内に風邪菌は蔓延しているので・・・。(T▽T)


◆ねこまんまさん

お言葉、ありがとうございます。
えぇ、今後も引き続き、風邪菌警戒注意報発令でww
ゆたぽんはこの冬、手放せなくなりそうです(笑)

治ったかと思っても、あちこちで流行っているものだから、
ほんと、油断できません。(>_<)

「SP」、岡田くんがカッコよかったですよ~~~♪
でも、またしても「次を待て!」な終わりでした(泣)


◆かずみさん

気合なんて、ほとんど持ち合わせていませんよー。
なんせ、根性なしなもので(笑)

今日は月曜ということもあり、細々とした雑務が多かったので、
割合ゆったり進められて、ダルさなどから気が紛れました。

画像は先週の木曜の朝に撮ったんですけど、家の向かいにある街路樹です。
空が綺麗だったのに、うまくバックに活かせませんでした。(>_<)
そして、ようやく落ち葉踏みができるようになってきましたが、
一緒に冬までやってきたようですね。

かずみさんもお忙しいご様子、ご自愛くださいませね。(^^)
お気遣い、ありがとうございました。

【2007/11/19 22:04】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/214-2a953a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
