スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
たまに行く店
先日、少しだけリッチなランチをしました。

家の近所にこじんまりとした、ちょっと雰囲気のいいお店があるのです。
お料理はカジュアル・フレンチになるのかな?
頻繁には行けない(お値段的に)のですが、たま~に行きたくなる店です。

その時、写メしたのをすっかり忘れていたので(笑)、今更ですがUP。



有機大根のスープ。メインはハンバーグステーキ。
ランチ_01
ランチ_02


デザート&コーヒー。カップも粋。
ランチ_03
ランチ_04


有機大根のスープがとても美味しかったです。
コーンと同じくらい甘さがあって、でも、大根と鶏のスープだけで作ったと聞き、
感激したのを覚えています。(^^)

デザートは、ミニ・クリームブリュレ。

凧あげの柄が粋なコーヒーカップでした。
画像、判りづらいかもしれませんが、カップとソーサーでひとつの絵になってます。




今日は、うれしい知らせが届きました。(^^)
後日、ご紹介できるようなら、こちらでUPしたいと思っています。


最近、周囲の人の温かさに触れる機会が多く、こんな私に・・・、と
うれしくて胸がいっぱいです。

その度に涙腺が緩んでしまう不甲斐ない私ですが、感謝しております。
この場を借りて、こちらを訪れてくださる皆様にお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。



【2007/11/23 00:11】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お洒落は・・・ | ホーム | 駅の街路樹>>
コメント
[ ]
気持ちがいい白い食器ですね。
それにカップもとっても粋だことe-420
それに健康にもいい食事となれば、言う事ありませんね。

何かいい事もあったようで、風邪も吹っ飛んだのでは?

【2007/11/23 01:45】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

白い食器って、清々しい感じがしますよね。
知人は、白い食器で揃えると、食器棚がスッキリ見えると言ってました。

大根スープは本当においしくて、この後、風邪で寝込んだ時は、
切実に欲しかったです(笑)

風邪はほとんどいいかと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

【2007/11/24 13:49】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
こんばんは 桃香さん
体調はいかがでしょうか(お前が聞くなって)
お互いのんびり焦らず養生しましょうね。

ステキな食器を使ったお店ですね。
日本の食文化の中で「目で楽しむ」って
本当に素晴らしい誇れるものだと思うのです。

こちらのお店は洋食ですが
そんな日本の文化を楽しませてくれる
お店のようで、お近くになるなんて
羨ましいです!

【2007/11/24 20:52】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

お言葉、ありがとうございます。
でも、ホント、ねこまんまさんこそ、体調はいかがでしょうか?
諸々あるかと思いますが、身体第一にしてくださいね。

私も「目で楽しむ」って大好きです。(^^)
器とお料理が彩り豊かだと、もう食べる前からウキウキしますよね。

このお店は古い民家を改造した店で、雰囲気も素敵なんですよ~。
もう少しお高い(笑)ランチ・コースにつく前菜のプレートなんか、
ほんと綺麗でおいしいのですw
また紹介できたら、しますね。(^^)

【2007/11/25 21:09】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/218-6218d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
