スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
青い鳥
仕事で、時々あることですが。

どんなに考えても解らなかったのに、翌朝、同じことに取り組んだら、
するするっと出来たりすることがあります。

解らなくて、同僚に説明しているうちに、ふと思い当たったり、閃いたり。

ひと晩おいたことで、誰かに言葉で説明することで、
自分の中がクリアになったり、整然と筋道がついたりね。



同じように、私がどんなに望んでも、無理なこと、叶えられないこと。

そう思っていたことは、私が気づかないまま通り過ぎたり、
ふと見た隣に並んでたり、足元に転がっているかもしれない。

明日の朝、突然、世界が変わっているかもしれない。


ただ、仕事と違うのは、
それは、永遠に回答は見つからないかもしれないということ。

私自身の心が定まらないまま、いつしか過去になっていたり、
むき出しの傷のまま、かさぶたになっていたりする。


どんなに時間がかかろうとも、かさぶたが剥がれ血が流れようとも、
もし何か大切なものがこの手につかめるのなら―――。


痛みなんて、どうってことないのにね。




すみません。
なんだか、とりとめのない呟きになってしまいました。f(^^;



【2007/12/03 22:40】 私と私の心 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今日のおまけ | ホーム | 予定。>>
コメント
[ ]
ハッキリとした答えがなくて難しいからこそ、
楽しめる部分もあるよね。
いつからかすごく悩んでいたはずのことが、
知らない間に小さくなっていたり…。
意識して、いろんな場所に目を向けていたほうが、
今まで見えていなかった素敵なことに気付けるかもね^^

【2007/12/04 01:37】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
ん~~なんとコメントしたらいいのかと思っていましたら・・・
二十歳になったばかりのけんとさんのコメントを拝見して納得。
しっかりしていらっしゃる。

答えの出ないものに向かう努力も
いつかは桃香さんに良い形で帰ってくると思いますよ。



【2007/12/04 11:22】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆けんとくん

その難しさも楽しんじゃおう!な精神でしょうか?
そして、更に素敵なことも探しちゃう。

なんか、けんとくん、すごい・・・。(感嘆)

噛みしめていた奥歯が、笑顔で緩むように、
けんとくんのお言葉で、こころがホッと緩みました。

素敵なコメント、ありがとうございました。(^^)


◆まかろんさん

すみません。こんな変な呟きしちゃって・・・。f(^^;
私もけんとくんのお言葉にすごく納得です。

そうですね。
目標や幸せに向かう努力に、無駄なことなんてないですよね。
もし形にならなくても、自分を磨いてくれると信じて、がんばりたいです。

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

【2007/12/04 23:20】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/227-d50c28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
