スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Pearl
pearl


真珠。

その、やわらかい輝きは、哀しみを癒すためでしょうか。



今日は、身内(とは言え、少し遠い方)に不幸があり、お通夜でした。
明日は会社を休んで、葬儀に参列します。



読経の間、ぼんやりと4年前に倒れた祖母のことを、思い出していました。



【2007/12/05 22:05】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ひと足早く | ホーム | クリスマス オーナメント占い>>
コメント
[ ]
綺麗な真珠ですね。
私も先月友人のお姑さんのお通夜に出席しました。
今日、その友人と食事をしながら、思い出話を。
いつまでもその方のことを覚えていて差し上げるのが
良いのではないかと思います。


【2007/12/05 23:50】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
遠いとはいえ、身内の方が亡くなられるのは
やはり切なくやるせない思いをしますよね。
お悔やみ申し上げます。

寒い中での葬儀になるのでしょうか。
体調を崩されないよう留意して、参列されてきて下さいね。

【2007/12/06 00:00】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ 綺麗ですが ]
少し悲しい美しさですね。
お悔やみ申し上げます。

喪服は意外に冷えますので、綾野さんのおっしゃるように、お体ご自愛くださいませ。

【2007/12/06 10:23】 | URL | 某姉 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます。 ]
◆まかろんさん

お言葉、ありがとうございます。

こういう時しか身につけない真珠を見ていて、なんだか、しみじみしました。
お話したのは少なかった方でしたが、やはり見送るのは悲しいです。
思い出して語ることで、その人は胸に蘇りますものね。
これから、折にふれ、偲ぶのだろうな、と思いました。


◆綾野さん

お言葉、ありがとうございます。

遠い方だったので、号泣するということはなかったのですが、
でも、見送る時にはやるせなかったです。

今日は朝は冷えこみましたが、昼間は日差しが暖かい日で
とても助かりました。
いつも体調を気遣ってくださり、ありがとうございます。


◆某姉さん

お言葉、ありがとうございます。

美しいものを身に纏う時、普通、心は浮き立つものですが、
この真珠は悲しい時に身につけてばかりだな、と思わず考えてしまって・・・。

そう、喪服って、寒いですよねー。
でも、今日は日中、暖かかったので、特に体調を崩すこともなく、
無事に一日を終えることができました。

【2007/12/06 23:39】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/230-dad46f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
