スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
油断すると・・・
今朝から足の親指が痛くて、これは・・・と帰宅後に確認したら
爪が喰いこみかけていました。

私、足の爪だけ巻き詰めなのです。しかも左親指限定で。
なので、切り方が甘い(?)と端っこが伸びてきた時に
皮膚を突き刺すんですよね~。(;_;)

もちろん、すぐさま端を整えました。
これでもう大丈夫。(^^)

ちなみに、なぜ左だけかというと、右は学生の頃にあまりに
ひどくなり過ぎて(化膿した・・・)、手術をしたからです。
あの時、左も手術してもらえばよかったな・・・。

私、手の爪はお手入れちょくちょくしてもらうのですが、
足はそんな理由で一度もやってもらったことありません。
あまりに爪の形が悪くて・・・。(ノД`)



最後、ちょっと私信になりますが・・・、

キットカットのレモン味、サン○ス(今はサークル○・○ンクス?)で
売ってたらしいです。
先日から伝えようと思っていて、すっかり忘れてました。
ごめんなさい。m( _ _ )m

【2007/06/13 20:02】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<曲バトン | ホーム | お気に入り>>
コメント
[ ]
巻き爪ってワイヤーで直したりするんですっけ?

ちぇりんさん(すみません勝手に名前出して)とかその辺お詳しいんじゃないでしょうか・・・
ネイリストに相談するのもいいかもですよ^^

【2007/06/13 22:26】 | URL | 某姉 #-[ 編集] |
[ ]
はいはーい、呼ばれて参上しました(笑)

多くのネイルサロンに巻き爪の矯正メニューがありますよ。
私、昨日丁度フットケアの授業だったんですが、
相手の方がそれはそれは見事な巻き爪の方だったんです。
すごーいって思わず先生も感心しちゃうくらいi-229
その方は手術をするのが怖かったそうなので
サロンで巻き爪矯正してもらってるそうです。

爪が小さな他の指だとちょっとわからないんですが、
親指なら多分大丈夫かと思います。
よかったら行きつけのサロンさんで相談してみてください。

それから足の爪の形が…ってことで足は敬遠される方も
割りとよく聞くんですが、
足の爪って手入れをきちんとするとビックリするくらい形よくなりますよ。
もちろん全ての方がそうとは言えませんが、
取りあえず私がケアした相手の生徒さんは
小指の爪が角質の下から発掘されましたi-234

【2007/06/14 00:34】 | URL | ちぇりん #JalddpaA[ 編集] |
[ ]
桃香さんわざわざ情報ありがとう!
近くにはないけど、調べて行ってみますね。
バナナ味っていうのを貰いました。
本当にいろいろなのが出てるんですね。

巻き爪大変ですね。
お茶の先生がそうだったんですが、辛そうでした。
お大事になさってください。

【2007/06/14 08:43】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
◆某姉さん

ワイヤーで直すんですか? ・・・痛そう。
ちぇりんさんを呼んでくださって、ありがとうございます(笑)
そうですね、一度見てもらうのがいいかもしれません。


◆ちぇりんさん

見栄えを美しくしてくれるだけでなく、矯正までしてくれるとは。
左は右ほどひどくなく、病院に行くのも・・・。と思っていたので
サロンの矯正メニューでちょうどいいかもしれません。

足の爪、手入れだけでも形よくなるなら、今度やってみよう。
色々教えていただいて、ありがとうございましたv


◆まかろんさん

うちの近所にもサン○スはなくって、私は存在を確認してないのですが、
同僚はそこで買ったそうです。
でも、バナナ味・・・。それはご遠慮したい。f(^^;

巻き爪は昔から悩まされていたので、これで解決するといいなぁ。

【2007/06/14 12:21】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/24-97269a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
