スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今年最後のレッスン。
今日は、ゴルフの話。


昨日は今年最後のスクールでした。

私は来週、別のクラスの修了コンペに参加させてもらうのですが、
同じクラスの方達とは、今年は最後。

年明けは、1月の第2週から始まるので、ほぼひと月後。
淋しいw


さて、今年最後のレッスン。

いつもは室内打席でフォームの完成を重視して行うレッスンですが、
3ヶ月に一度、外の打席でも練習します。
フォームにプラスして、方向性・飛距離もチェックするのです。


実は、私。

4年以上スクールに通っているくせに、ちっとも上達しなくて。(>_<)
それこそ、後から始めた人の方が上達が早かったりして。

確かに、1・2年目よりは上達してますけど、この1年足踏み状態。

何と言っても、飛距離が出ないのです。
それは体重の乗せ方・体の回転などなど、課題は山盛りなのですが。


でも。

昨日、今までの最高飛距離を出したんです! +。:.゚ヽ(≧∇≦)ノ゚.:。+゚   


先生にも褒められて、もう、本当にうれしくて。

だって、1年目に比べると、3倍近い飛距離が出たんです。
(いかに、ダメダメだったかが判りますねー・苦笑)

私、運動神経よくないので、練習してもそんなに上達しないんじゃないか、
って思っていました。
でも、ハッキリ形に現れて、続けてきたことは無駄じゃなかったんだなって。
もちろん、まだバラつきはあるから、もっと練習しないとダメなんですけどね。



そして、イケメンさんですが(笑)

回を重ねる度に、少しずつお話する機会も増えてきました♪
ちょっぴり、くだけた口調になってきたのが、うれしかったりして。(*^-^*)

ただ、心残りは、イケメンさんが先生とお話していて、タイミングを逃し、
帰り際に年末のご挨拶(?)が出来なかったことです。
「来年もよろしくお願いします♪」って、言いたかったなぁ。

うーん、残念!



さて、今日はチームの一人が今月いっぱいで異動するので、送別会です。
行ってきます♪ (^^)



【2007/12/14 17:56】 芝の上の趣味 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<こんなものまで? | ホーム | リンクを追加しました♪ 【その11】>>
コメント
[ ]
最後のレッスンでしたか。
ダイエットと同じで、停滞期があって、
またグンと上達するということでしょうか?
来年からも頑張ってレッスン続けてください。
イケメンさんともお話できてよかったですねe-266

【2007/12/15 08:43】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
今年最後のレッスンで、良い結果を残せて
気持ちよく新年を迎えられますね^^♪

すごいじゃないですか!3倍近い飛距離って!
まさに継続は力なりですね^^

それにイケメンさんともすこーしずつ距離が縮まっているご様子、
良かったですねぇ~v-238

来年は、新年の挨拶を誰よりも早くできることを祈ってますね!

【2007/12/15 15:17】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

停滞期?
というより、私が漸く飲み込めて、身体もついてくるようになった、
そんな感じでしょうか?
解ってはいても、身体が動かないんで。f(^^;

はい。来年からもずっと続けていきたいです♪
そして、来年もイケメンさんと仲良く練習したいですe-266


◆ねこまんまさん

最後の仕上げ、修了コンペもいい成績を残せることができたら、
もう言うことないんですけどね~。

>「継続は力なり」
私もそう思いましたw
そして、すごいと言っていただけて、うれしいです♪
ありがとうございます!

イケメンさんとも、もうちょっとお近づきになれるといいなe-266
なんて、思います(笑)

【2007/12/16 19:34】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
最高飛距離、おめでとう!
私もこの間、今年最後のレッスンをしてきましたよ^^
久しぶりのせいか調子がよくって「ゴルフって簡単じゃない」(笑)なんて感じで気持ちよく終わりました(笑)
桃香さんのところは室内でフォームのチェックをしてくれるのですね^^
私のほうはただひたすらに打つ!です。
飛距離は相変わらず延びないですねー><
女性だから?と思ったりするけれど、結局ジャストミートしてないんですよね。
まだまだ飛距離なんて言葉を使うレベルではございませんでした><
でも桃香さんは本当に努力家ですね。
私も見習って投げ出さないようにしなくては。

【2007/12/20 18:53】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

お言葉、ありがとうございます♪

飛距離は私も最初の1~2年はさっぱりでしたよ~。
「手打ち」と呼ばれる状態で、身体の回転&体重移動が
できていなかったからでした。

かずみさんは運動神経よさそうなので、きっとすぐに飛距離のびますね。(^^)
私は最初がダメダメだったので、漸くここまで漕ぎ着けた感じです。

スクールの室内打席は、ゴ○フ5の試打コーナーのようなもの。
あれが10打席並んでいると思っていただければ。
前方の的に向かって、ひたすら打っていますよ(笑)

かずみさんも最後のレッスンは気持ちよく終われたようで、何よりです。(^^)
また来年もお互い頑張りましょうw
そして、いつかご一緒にコースへ!! 

【2007/12/21 16:28】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/240-5d1fe827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
