スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
四字熟語?
『すきツレ』のVさんのお宅で見掛けて以来、アチコチで遭遇したコレ。

某ブロガーさんが

自分だけで楽しんではいけませんよ!?
面白い物」は皆で分かち合いましょう!


と仰っているのを見たので、観念(?)してUPします(笑)


 【四字熟語メーカー】


とりあえず、たくさんやってみました。(^^ゞ
笑いが取れるかどうかは、微妙です。
不憫かどうかも微妙です(笑)

では、どうぞ



■まずは、HN「桃香」

『重傷王子』

いつも傷だらけってことでしょうか? (T▽T)


■次に「ももか」

『薄着泥棒』

確かに、お洒落する時は薄着で、寒さとのガチンコ勝負です!


■もひとつ「momoka」

『初恋泥棒』

誰の初恋を奪ったのでしょうか? とんと、身に覚えはございませぬ~。


■さて、本名漢字(フル)

『反則下手』

はい、不器用ですから・・・。


■本名ひらがな(フル)

『横領主任』

首領(ドン)では、ないのですね・・・。
ここでもナンバー2? ってゆーか、下っ端? f(^^;
いやいやっ、横領はいけません!!


■本名・名のみ(漢字)

『妄想師匠』

師匠っ?!
いえいえ、師匠は情熱の薔薇が似合うお方w (  ̄ー ̄)ニヤリ


■本名・名のみ(ひらがな)

『仮病先生』

確かに、仕事は「ほどよく」が希望です(微笑)




最後までお付合い、ありがとうございましたw

と~っても微妙な、私の【四字熟語】、楽しんでいただけたでしょうか?

ものすごくコメントしづらいと思われますので、笑っていただければ
幸いでございます(笑)



【2007/12/18 00:00】 バトン・占い | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初霜 【追記あり】 | ホーム | トビツイてみました。>>
コメント
[ ]
わ、笑ってはおりませんよ!?
脅し(?)をかけた成果、皆様恥ずかしがらずに公表して下さって有難う♪

「薄着泥棒」と「妄想師匠」は私の専売特許なんだけどなぁ・・・。(苦笑)

< 笑いが取れるかどうかは、微妙です。
不憫かどうかも微妙です(笑)

これは私も一緒ですよんe-266

【2007/12/19 02:34】 | URL | 金魚 #-[ 編集] |
[ ]
桃香さんてば、ものすごい肩書きばかり
お持ちで羨ましいような。。。。?
それにしても、たくさんの四字熟語があるのですねぇ。
王子から先生まで・・・・ああ私の妄想が
膨らみます( ̄ω ̄;)

反則下手には頷いてしまいましたw
真っ直ぐ生きていらっしゃるイメージですもの。
(いやーアングロの私には眩しいですぅ)

さて、これからファ○マ行ってきます!

【2007/12/19 16:36】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
桃香さん。。。
今度から師匠って呼んでいい?(なんてね・笑)

この四字熟語って面白いけど・・・不憫な結果が多い気がします。
でも、「初恋泥棒」ってすごーく気になるww
それと、「反則下手」でいいじゃないですか。
上手だったら困ります。。
桃香さんは、真面目なイメージなのでこれには納得しちゃいましたw


【2007/12/19 21:27】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

金魚さんのリクエストに応えてみましたw
いかがでしたでしょうか?
笑って楽しんでいただけたのなら、よかったのですが。(^^)

ふふ、私、金魚さんの専売特許、取ってしまいましたか?
では、これからは金魚さんを師匠とお呼びしましょうか?(笑)


◆ねこまんまさん

王子、泥棒、主任、師匠、先生・・・。
高貴から下賤から凡人から高潔から、色々取り揃えてみました(笑)
ねこまんまさんの妄想、ぜひ覗いてみたいものですw (  ̄ー ̄)ニヤリ

「反則下手」、納得ですか?(笑)
ねこまんまさんがアングロなんて、それこそイメージじゃないですよー。

ファ○マでパン、ゲットできましたか? (^^)


◆cyarakoさん

あ、ここにも「妄想師匠」がいらっしゃったw
私としたことが、女優○のママンを忘れていて、ごめんなさいe-330

>・・・不憫な結果が多い気がします。
そうかもしれませんね(笑)
皆さんの不憫さが様々で、楽しいですw

あら、cyarakoさんも「反則下手」納得ですか?
でも、そうですね。上手だったら、人として問題アリですね(苦笑)

「初恋泥棒」は・・・、たぶん、盗んでいないと思います。f(^^;

【2007/12/19 22:49】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
皆さんへのレスを読んでいて自分がコメントしていないことに
気がつきました(^-^;)
桃香さん、こんなに試してみていたのですね。
それにしても面白く考えられていますよね・・

『初恋泥棒』何だかいいですねe-266
ドラマがありそうですe-420

『妄想師匠』にも反応しましたよe-328

【2007/12/20 14:09】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

>自分がコメントしていないことに気がつきました
あはは! まかろんさんってばー。(^^)
記事そのものを見逃していたのでしょうか?

でも、いつもいつも毎回の様にコメントくださって、本当にうれしいですe-266
ありがとうございますww

『初恋泥棒』、ドラマがあるでしょうか?
これからの桃香に乞うご期待!ってことで(笑)

『妄想師匠』、ふふ、まかろんさんの反応は当然ですよね~。(^^)

【2007/12/20 20:34】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/243-a8f68147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
