スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
曲バトン
今回は曲バトン。

なんと、遼希くんからご指名いただきました。

では、早速、お応えしましょう!!(^^)


1.通常着信音

 友達 … 唇からロマンチカ/AAA
 家族 … CHE.R.RY/YUI
 仕事 … アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

 1年に1回くらい気まぐれに変えたりします。



2.メール着信音

 大好きだよ。/大塚愛

 これだけは、ずっと定番。



3.目覚ましソング

 気分上々↑↑/mihimaru GT
 ルパン三世ジャズバージョン (笑)



4.やる気が出る曲

 気分上々↑↑/mihimaru GT
 Friday Party/AAA
 マイペース/SunSet Swish
 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/Boys Town Gang

 アップテンポなんだけど、ほどよく力が抜けている曲が好き。



5.泣ける曲

 A Song for XX/浜崎あゆみ
 TSUNAMI/サザンオールスターズ
 泪月 -oboro-/RUI (柴咲コウ)
 雪のクリスマス/DREAMS COME TRUE
 This Love/アンジェラ・アキ

 実は泣ける曲というのはその時の自分で変化するので、
 過去、聴いて泣いたことがある曲をあげてみました。



6.ストレス発散ソング

 LOVE PHANTOM/B'z
 SHAKE/SMAP
 青いイナズマ/SMAP
 ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
 Go! Go! Heaven/SPEED
 決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE



7.移動中の曲

 車はあまり乗らないし、通勤もそんなに時間かからないので
 これ!というものがないですねー。
 携帯にDLした気になる新曲を聴くくらいです。



8.寝る前に聴く曲

 CSで邦楽が流れていたら聞くけど、基本、
 寝る時はなしです。



9.結婚式で流したい曲

 君の好きなとこ/平井堅

 結婚式で流したい曲というより、こんな歌詞のように
 等身大で愛し愛されたいなぁ。って願望。(*^-^*)


 
10.一番印象深い曲

 月のしずく/RUI (柴咲コウ)
 ズル休み/槇原敬之
 月光/鬼束ちひろ
 友達の詩/中村中



11.カラオケ定番ソング

 定番・・・。
 カラオケ大好きなので(ヘタの横好き)、懐メロから最新曲まで、
 ジャンルも問わず何でも歌います。(男女も問わない・・・。)
 その時によって 今日は「桜特集!」とか、梅雨だから「雨特集!」とか
 楽しんで歌ってます(笑)



12.お疲れ様でした!10人に回してください!

 10人なんて、絶対、無理です・・・(苦笑)



以上、お疲れ様でした!

見事に邦楽ばっかりの回答ですね。
しかも、ジャンルばらばらだし!(笑)

洋楽は聞き流しする程度で、タイトルもアーティスト名も覚えてないから、
こういう時には全然思い浮かばないです。
メロディは浮かぶんだけど・・・。

言葉の持つ力や切なさを感じたいから、どうしても邦楽ばかりになりがちですが、
洋楽も嫌いじゃないです。
ただ、洋楽は古い曲の方が好きで、最近のはまったく知らないんですよね。


他にもたくさん好きな曲あるんだけど、今の気持ちはこんな曲達かな、
ってことで!


ちなみに、最近気になっている曲は、
愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン (笑)

 ♪ナポリタン 懐かし響き その甘い香りに みんなイチコロ ~


それから、映画『舞妓Haaaan!!!』の曲も!
タイトルは、「お・ま・え ローテンションガール」
【グループ魂と柴咲コウが超異色コラボ】ってヤツ。


ヤバイのよ・・・、
どっちも耳に残って放れないの~~~v o(≧▽≦)o


【2007/06/14 20:50】 バトン・占い | コメント(2) | トラックバック(0)
<<エッセンス | ホーム | 油断すると・・・>>
コメント
[ ]
バトン受け取ってくれてありがとー!
ストレス発散ソングなんかは"まさに"って感じで納得i-239

>言葉の持つ力や切なさを感じたいから、どうしても邦楽ばかりになりがち
これスゴいわかるi-189
前にチャットでも言い合ってたよねi-179
母語の良さに触れないのは勿体無いi-234

【2007/06/15 01:55】 | URL | 遼希 #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
◆遼希くん

こんなもんでよかったかしら? (^^)

ストレス発散ソング、何も考えずノリで叫んでるよん!
今日はドリカムの新曲聴いて、ちょっと泣きそうになった。
曲って、歌詞って、感情を揺さぶる力があるよね。

以前のチャット、もちろん覚えてるv
あの時話した曲以外の素敵な曲もたくさん知ることができて、
楽しいバトンでした♪

【2007/06/15 22:02】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/25-3872841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
