スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
初詣
  初詣01

朝の綺麗な青空。
日差しも暖かく、とても気持ちいい日和の中。

初詣に行ってきましたw

  初詣02



本殿にお参りした後、お楽しみの(笑)おみくじ! (^^)

  おみくじ01


しかし、結果はこの通り、微妙。f(^^;

  おみくじ02

一緒に行った友人は中吉でした。
いつも思うんだけど、中吉と半吉ではどちらがいいんでしょうね?

大吉の次は吉だと知ってるけど、その次は中吉? 半吉?
どなたか知っていたら教えて下さい(笑)

この半吉くんは、「悪いことを身代わりしてください」とお願いして、
しっかり結んできました。
「心身に不安が生ずる」なんて、嫌ですもんね。


その後、近くにあった商売繁盛の神社にもお参りしました。

そこで見つけた可愛らしいおみくじw
おみくじ03
おみくじ04
おみくじ05

色とりどりの和紙(ちよ紙?)のおみくじを三角に折った中に、
小さな鈴がひとつ入っていました。 可愛い (^^)


結果は・・・、



  おみくじ06

なんと、大吉 でした!! \(^0^)/

わーい♪ 今年もがんばろうw
もちろん大吉くんはお守り代わりに、お財布にしまいこみました。(^^)




ところで。

神宮内で発売していた年賀状を、ちょうど足りないからと数枚買ったんですけれど。


一緒に販売していた、コレ。

記念切手_Xmas

私が昨年、買いそびれたクリスマスの記念切手!!
あるとこには、あったのね!!

はい。あまりの愛らしさに、つい買ってしまいました(笑)

もうシーズン過ぎたので、来年、じゃなかった、今年のクリスマスにでも
使おうと思います。(^^)



【2008/01/03 17:36】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初酔い | ホーム | 新年>>
コメント
[ ]
初詣に行かれたのですね。
このおみくじに書いてある言葉「楽は苦の種。苦は楽の種。」
なるほど~と思いました。心しておきたいと思います。
私はおみくじの言葉には詳しくなくて・・・申し訳ありません。
千代紙の方のおみくじ可愛いですね。
私も引きたくなりましたe-266
おお!大吉!!良かったですねe-420

クリスマスの切手羨ましいです!
郵便局ではきっぱり「ありません」と言われましたから・・e-263
今年は早めに購入しなくてはe-330

【2008/01/04 01:19】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
私も昨日初詣に行きましたよ~!
所で「おみくじ」なんですが、家の知り合いのお姉さんがおみくじ三回「凶」を続けて引いてしまい、その年は大病をするわ事故をするわ、精神的にも病んでしまった事があったので母から引いてはダメ!!のお達しが出ており、20年以上おみくじ引いてません。
でも同じ所で続けて三回って、運が良いのか悪いのか・・・・。
私は引きませんが、こういうモノは良い所だけ心に留めておけばいいのですよね♪
人のを見ると遠回しに気を付けなさいと書いていますしね。
千代紙のおみくじは初めて見ました。
女の人用というか、作っている方は私達が好みそうなものを分かってらっしゃるというか(笑)鈴は私の好きなアイテムの一つです。

あ!!クリスマスグリーティング切手、まだあったんですね!!(喜)
手に入れられて良かったです♪
でもコレ、あまりにも可愛すぎて使えませんよね?(苦笑)
私、前年のもそのまんま取ってありますもん。

【2008/01/04 06:40】 | URL | 金魚 #-[ 編集] |
[ ]
初詣にもう行かれたのですね。人込みの中お疲れ様でした。
(何年もお正月気分が抜けて人が少なくなった頃にしか行かないので。あはは)

おみくじ、これって神社仏閣によって吉の順番が違うって聞いたことありますよ。
単純に大中小だけにしてくれたらいいのにって思うんですけどねぇ(^▽^;)

大吉だと肌身離さず持っていたくなりますよね♪^^
いいなぁ。
今年もきっと幸多い年になるというお知らせですね!

うふふ♪今年は桃香さんから吉報が届くのを
お待ちしておりまーす(゚∇^d)

【2008/01/04 20:10】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

私も、半吉のおみくじを読んで、出すぎず控えめにしなくちゃ。とか、
気が引き締まる思いでした。

千代紙のおみくじ、可愛いですよね。(^^)
まさか大吉とは思わず、すごく驚きました。
だって、私、色(もちろんピンク)で選んだんですもの(笑)

クリスマスの切手、まかろんさんの分も買えばよかったですね。
手に入れられてないとは知らず。申し訳ありません。
人気があるようですし、私も今年は早めに購入しようと思います。


◆金魚さん

お正月から色々とお疲れ様でした。

私も一度、浅草の浅草寺で「凶」をひいたことありますよー。
でも、しっかり身代わりをお願いしてきましたから、今も無事ですw

私の知人は昨年「凶」をひき、自転車とバイクで事故を起こし、
どちらも廃車にしたのですが、なんと今年も「凶」をひいたそうです・・・。
私にはかける言葉がありませんでした(苦笑)

千代紙のおみくじは、ほんと女性ならひいてしまいそうでしょう? (^^)
鈴は早速ポーチにつけました♪

そして、クリスマスの切手! ゲットできましたー!!(喜)
金魚さん宅でお見かけしてから、探していたんですけど、
まさか、新年になってから手に入るとは思ってもみませんでした(笑)


◆ねこまんまさん

私も毎年三が日中に初詣に行けている訳ではありませんが、
今年は予定もなく、のんびりしていたので、なら行こうかと。

>おみくじ、神社仏閣によって吉の順番が違う

そうなんですか?!
それなら、おみくじの所にその順番も出して欲しいですよねー。
半吉くん、どうなんだろう?って考えましたもん。

はい、大吉くんは持ち歩くつもりです。
そして、来年にはお礼を兼ねて、また初詣に行って、おみくじ引きます(笑)

今年、本当に幸多き年となるよう、願ってやみません。
吉報がこちらでたくさんお話できますように、と祈ってます。(^^)

【2008/01/05 03:04】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/255-19245dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
