スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
マフラー
今日は大寒でしたね。

寒さが一番厳しい時ですけれど、今日は時にヒートアップしていたくらい忙しくて、
おまけに社内は暖房効きすぎで、暑かったです・・・。f(^^;

ウォームビズして欲しいw



さて、今日は帰り道、ふと目にしたマフラーを見て思い出したこと。


*----------*


お正月は実家で過ごすことが、絶対だった。

家の事情で、友人達との初詣や初日の出を見に行くことも許されず、
高校生や大学生の頃だけでなく、それは社会人となってからも同様で、
大いに不満だったことを覚えている。

なので、今までにらぶらぶな年越し&お正月は経験したことがなかった。


そんな私のことを知って、こう言ってくれた人がいた。

「じゃあ、2日に初日の出を見に行こうよ。
 二人で一緒に見れれば、それでいいじゃん。
 それに、絶対! すいてるよ(笑)」



ある年、二人しかいない埠頭で、並んで座って、2日の日の出を見た。


寒くて、冷たくなった手に息を吹きかけたら、

「ほら、こっちおいで。」

と私の肩を引き寄せ、彼が巻いていたマフラーをはずし、
二人の首を一緒にぐるぐる巻く。

ぴったり、くっついて。
静かに昇る朝日を言葉もなく、見つめて。

時おり二人の白い息が、マフラーにうずめた口元からもれる。

彼の暖かい吐息は、朝焼けの中、きらきらしていた。




私を暖めてくれたマフラー。

それは、私がクリスマスに彼にプレゼントした手編みのものでした・・・。


*----------*



こんなことを思い出すなんて、今日は疲れているらしいです(笑)



【2008/01/22 00:11】 恋の想い出 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スイートなんですw | ホーム | キス、されました・・・。>>
コメント
[ ]
お正月は家族で過ごす事の方が多いでしょうね・・
好きな人と過ごせるのは若い人の特権かもしれません。
寒い日の温かい思い出、ありがとうございました。

お仕事頑張ってください。

【2008/01/22 21:23】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
とてもいい思い出ですね。
私は若い頃、年末年始と働き通しでしたので一緒に過ごした記憶がありません。
そんな私を半分諦めていたんでしようね・・・っと!桃香さんにつられてお話しちゃいました・・・・e-263
今も年末ギリギリまで(12月31日)働く私ですが、家族と過ごすお正月です。

寒さの厳しい毎日ですが、お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。(*^_^*)

【2008/01/22 21:59】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

今では家族と過ごすお正月が当たり前ですし、いいものだなw
と思いますが、誘われても断らなくちゃいけなかった学生時代は
やっぱり不満に思っていました。f(^^;

お言葉、ありがとうございます。
大きな山は何とか越えたので、もう少しがんばって乗り切ります!


◆金魚さん

「いい思い出」と仰ってくださり、ありがとうございます(照) (*^-^*)
金魚さんはずっと年末年始、お休みなしだったんですね。
本当に大変そうで、自分がいかに恵まれているのか、よく解りました。
お疲れ様です。

つられて、そのまま最後までお話してくださっても、よかったのにぃ~!
どんなラブラブなお話でも、砂は吐きませんよ?
免疫ついているから(笑)

金魚さんもお身体に気をつけて、お仕事がんばってくださいw (^^)

【2008/01/23 23:51】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/269-c700b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
