スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
偵察とこだわりと。
ひと目、そのお姿を拝見したくて・・・。


待ちきれずに偵察に行って参りました! ( ̄^ ̄)ゝ



今日も携帯のお話(しかも、a社の)です。(^^ゞ
興味ない方は、以下、スルーしてくださいね~。



昨年から待ち焦がれていた2008年春モデルの発表。
予定では先週のはずでした。

それが、来週の月曜(1/28)に延びて、嘆いていたのが2週間ほど前。

いよいよ発表間近となり、色んなところで春モデルの噂情報や、
流出画像なんかも見て、こまめにチェックしておりました(笑)

ちょうど1ヶ月前くらいの記事で、新色のフレンチピンクをご紹介しましたが、
こちらは既に先週の土曜から発売されております。

そう。
このフレンチピンクを手にとって見たくて、ショップへ偵察に行ったのでした。


意外だったのが、色味が少しスモーキーだったこと。
HPなどで見てイメージしていた色は、もっと桜色に近いものでした。

でも、上品で大人の雰囲気
カタログに「エレガンス」と表現されていましたが、まさに、そんな感じ!


実は、2008年の春モデル。
今現在の情報をチェックしていて、ピンとくるものがない

心はフレンチピンクに大きく傾いていて、早く機種変更したい私は、
春モデルの発表前に替えてしまおうかしら?と、うずうずしていました。


実際、ショップで手に取るとますます替えたい気持ちは高まって。


どうしようかと思案していたら、ふと気づいたこと。







携帯_W53H2

ストラップを付ける位置が、右下?! Σ( ̄□ ̄;)




携帯_W53H1

今までの彼は、折りたたんだ時の左上にありました。(部分)
折りたたみを開くと、ちょうど左側の真ん中からストラップが垂れます。

携帯の脇に、「ストラップの長さ - 携帯の長さ(閉じた状態)」分だけ垂れ下がり、
通話中も、おさまりはよかったのです。


しかし、右下(部分)となると、ストラップの長さそのままが
携帯の下端からブラブラすることになります。


それって、邪魔じゃない?! (ー”ー;)


男性は、胸ポケットに入れる時、逆さまにするんだろうか?

というか、男性に限らず、コートのポケットに私もよく入れるけど、
入れにくくない???



・・・・・。





・・・こんな些細なことまで拘る私って、




ヘン??? σ(^◇^;)



【2008/01/25 18:25】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<週末はのんびり | ホーム | この冬一番?>>
コメント
[ 管理人のみ閲覧できます ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/01/25 22:12】 | | #[ 編集] |
[ ]
ほんとだ! 下にストラップってヘン・・・
見慣れないからかな?

ただ、カメラの付いてる位置の関係のせいだと思うんだけど、
写メる時に横向きにして撮るとストラップがタラーンとレンズに被る時があって
その時だけ四隅のドコかにあればいいのに・・・って考えたことはあるよ。
私の場合、色々角度変えすぎなだけかもしれないけどw

果たしてそんな理由で右下になったかは分からないけど、
癖が違うとちょっと邪魔だろうね(^^;

【2008/01/25 23:26】 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
ず~と以前の携帯で、ストラップの取り付け位置が
下の方に付いている物があったような気がします。
私自身は写真を撮る時にストラップがぶらぶら画面に映ってきた事が
何度もあるので下の方がいいのかなとも思うのですが・・・
今現在私は、長いストラップを付けているので
下についているとやたら長くなり不安定かもしれませんi-201
こだわりだしたらきりはないけれど、ご自分の使い勝手のいいものが
一番かと思います。
これからも頑張って探してくださいねe-317

【2008/01/26 09:53】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ お久しぶりです ]
変じゃないですよ!!
そんな所にストラップあったら邪魔ですよ!!

うーん、カメラのときはいいのかもしれないですけど・・・

【2008/01/26 18:44】 | URL | 某姉 #-[ 編集] |
[ ]
下にストラップ・・・
今まで、あまり気にしていなかったけど
確かに桃香さんの言うこともわかる気がします。
でも、実際使ってみないとピンとこないですね。←役立たず・笑
拘りって大事だと思いますよ^^

いいものが見つかるといいですね。

【2008/01/26 19:51】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆鍵コメさん

あはは(笑) やっぱり邪魔ですか~。
やはり使いづらいですよね。

でも、他に気に入る機種がなさそうなので、どうしようかと・・・。
鞄やコートのポケットにも逆さまにして入れることになるかな? f(^^;

あ、突然で驚きましたが、お気持ちありがとうございました。
楽しみにお待ちしております♪


◆桜さん

でしょでしょ?!
なんで、こんな所に付けるかな~???と、メーカーに言いたいです!
だって、このメーカー、春モデルの最新のヤツも同じ位置でしたよ・・・。(遠い目)

確かに写メする時は、ストラップを気をつけないと、ですよね。
でも、仰るとおり、今まで使ってたメーカーは左上にストラップがあったので、
邪魔だと思われます。 |||||(ーωー;)||||


◆まかろんさん

「これだ!」と自分で満点をつけられる携帯って、なかなかないですね。
こだわりも程々にした方がいいのか、ちょっと考えてしまいます。

春モデルの発表があり、その中ではやはりピンとくるものがなくて、
今の彼を使い続けるか、ストラップは目を瞑って、新しい彼にするか・・・。

さすがに、夏モデルまでは待ちたくないけど、でも、ここまで待ったから
とことん追求する?!なんて、グルグルしてます(苦笑)


◆某姉さん

お久しぶりです! お元気でしたか~?
お越しくださって、うれしいです♪ (^^)

そうなんです。カメラの時は、確かに邪魔にならないだろうと思います。
その反面、通話やメールの時に、かなり邪魔だと思うのです。
最近は、携帯で色んなサイトもチェックしますし。

でも、今月中にはどうするか決めるつもりですw


◆cyarakoさん

確かに使ってみれば、意外に気にならないかもしれませんね。
未知の世界なのですが、つい、慣れた形態のものを求めてしまいます。

>拘りって大事だと思いますよ

ありがとうございます。
他は文句つけようのないものなので、返す返すもこの1点が残念です。

またショップへ行ってみて、納得いくまでじっくり見て、
おねーさんを質問攻めにしようと思いますw ←大迷惑(笑)

【2008/01/28 13:13】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/272-6c18553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
