スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
私に春を告げる花
ほのかな香りとともに、夜に白く浮かび上がる梅。

080202_梅01
080202_梅02
080202_梅03



まだ、今の彼に慣れていないため、夜の撮影、うまくいかず・・・。(>_<)


昨夜は実家に帰っておりまして、夜、近くの観音様の節分の前夜祭に
母と二人で行ってきました。

そこで咲いていた梅です。
毎年、節分の頃、観音様の梅をみて、春を感じています。

昼間行くことが多いのですが、今年は前夜祭に。
(梅を撮影するには、昼間がよかったかな~、なんて思いました・笑)


小さな頃から母と祖母に連れられて行っているので、私には普通のことですが、
こんな風にお参りに行くなんて、きっと珍しいんでしょうね~。(^^ゞ

そういえば、学生の頃、こういった事に詳しくて、もちろん母の影響ですが、
同級生からは「年齢詐称疑惑」を何度もかけられましたっけ(笑)



【2008/02/03 19:04】 歌とか花とか自然とか | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今日も不調? | ホーム | 小さな節目>>
コメント
[ ]
最近の携帯カメラって、ものすごく性能いいんですね!
僕の携帯は昼間でもイマイチな写り。(ただ下手なだけ?)
今日は東京は大雪でした!桃香さんの地域は大丈夫でしたか?
梅の花がもう咲いてるとは、春は確実にやってきてるんですね!

【2008/02/03 20:10】 | URL | 樹 #Dv6DZoa6[ 編集] |
[ ]
梅、咲いたのですね~!
全然オッケーデスよ!?
バッチリ!!撮れてるじゃないですか~!
彼との相性もバッチリv-344ですね!

うちも先程豆まきしました~!
投げるのは中国産で、食べるのは国内産で。(苦笑)
中国産も全部食べましたけどね~v-411

私も神社仏閣好きで、そういう行事なんかも行ってしまう人です。
今一番行きたい所は日光東照宮!!
死ぬまでに一度は行きたい所です。(笑)

【2008/02/03 21:40】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
梅の花の写真
夜に花びらがほのかに光って綺麗ですね。
これを携帯で撮ったのですか?
夜でも綺麗です。
そして、桃香さん写真お上手ですね!!

>年齢詐称疑惑
あはは!ちょっと詳しいと言われちゃいますよね^^
でも、行事を大切にされてることって大事だと思います。
私は・・反省しようww(怪しい)

今日は冷えましたね。
風邪など引かれませんように。

【2008/02/03 21:40】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
梅の花、とても綺麗ですねe-420
夜桜は見ることがあっても、夜の梅の写真は見ることがないので
撮って下さってとても嬉しいですe-266
金魚さんの言う通り、彼との相性もバッチリで羨ましいですe-415

行事を大切にされているご家族って本当にいいですね(*^▽^*)


【2008/02/04 00:46】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
梅ってもうこんなに咲いているのですね!
私の近くには梅がないのでよく分かりませんでしたが、こうして見られて嬉しいです。
夜にも華やかな、白梅ですね^^
ひょっとしたら夜のほうが綺麗かもしれませんね。
でもまだ寒かったでしょう?
風邪などひきませんように。

>年齢詐称疑惑

思わず笑いました^^
本当によくご存知ですもんね!
皆さんとおなじく行事を大切にするご家族、素敵だと思いました。
なかなか出来る事ではありませんよ。

【2008/02/04 15:33】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆樹さん

こちらでは初めまして。ようこそおいで下さいました♪ (^^)

私の新しい彼(携帯)は197万画素ですが、最近は500万画素
なんてものもあったりしてスゴイですよね~。
樹さんの写メは、イマイチどころか、いつも素敵だと拝見していますよ?
被写体とか構図とか、意外に性格出ますよね(笑)

雪、大変でしたね。
でも、霙まじりの雨よりはいいなぁ、なんて思ったり。
少しずつ春は北上しています。
樹さんの元へも間もなく到着すると思います。(^^)


◆金魚さん

バッチリ撮れていますか? (*^^*ゞ
金魚さんのように、高性能のカメラも腕前もないけど、
ヘタでも伝えたいな、と。
そして、やっぱり彼とは毎日触れ合っているので、
相性は日に日に高まっている、かな? (*^-^*)

>投げるのは中国産

あはは!(笑) それナイスですね!!
私が投げた&食べた豆の産地はどこだろう?
お寺でいただいたものなので。
でも、きっと中国産なんだろうなぁ(苦笑)

金魚さんも神社仏閣、お好きですか? 私もです♪
京都はわりと行く機会も多いけど、東の方は私も行ってみたいです。


◆cyarakoさん

はい、今の彼で撮りました!
お褒めにあずかり、光栄ですw(照) (*^^*ゞ
でも、本物はもっと綺麗で、ほのかな香りとともに楽しませてくれました。
お届けできないのが残念です。

「年齢詐称疑惑」は、実は小学生の頃から言われております(笑)
行事を大切にするというか、母の中では生活の一部になっているようです。
四季折々の事柄などを感じて、楽しんでいるみたい。

お気遣い、ありがとうございます。
そちらは、雪、大丈夫でしたか?
降らなくても寒いですから、cyarakoさんもお気をつけ下さいませね。


◆まかろんさん

確かに、夜桜はたくさん見ますよね!
それだけ、梅の咲く頃は寒くて、夜に外出しないせいでしょうね。
私も久しぶりに夜に咲く梅を見ました。(^^)

うふふ、彼との相性、こんなに褒められるとは・・・e-266 (え、違う?)
最初、フラッシュをオートにしていなくて、写らない!!と
わたわたしたのは内緒です(笑)

行事って、過ぎる四季を感じられるのがいいですよね。(^^)


◆かずみさん

ここの梅は、とても日当たりがいいので、私はどこよりも先に、
この梅が咲いているのを見ます。
ヘタな写メですが、楽しんでいただけたのなら、うれしいです。(^^)

かずみさんもお気遣い、ありがとうございます。
寒かったですが、人ごみで、防寒もしっかりしましたので、大丈夫です。
かずみさんも、ご自愛ください。

「年齢詐称疑惑」、納得されちゃいました?(笑)
ほとんど母からのウケウリなんですけど、そういった事を
教えてもらえるのは、有難いことだな。と思っています。(^^)

【2008/02/05 12:53】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/279-441444f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
