スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
誕生花
某方のところで、度々、うつくしい花が紹介されていますが、
その中でも「誕生花」の紹介が、とても好きです (^^)

で、ちょっと影響されて、自分の誕生花を探してみました。



ミカエルマス・デージー

学名: Aster tradescantii L. 
英名: Michaelmas daisy

【花言葉】 追憶

≪この日生まれた人はこんな性格≫
 我の強いしっかり者です。
 ただし、非常に賢い人ですから、
 わがままなところはおくびにもだしません。
 つねにまわりに気を配り、しっかり計算しながら
 自分の主張を通そうとします。
 また、現実的で、お金儲けが得意中の得意。
 仕事もすごくデキる人で、野心もあるので、
 出世コースを着実に歩んでいきます。



うーん、なんか、我が侭でお金儲けが得意って、守銭奴のよう・・・凹
全然、お金儲け得意じゃないし、出世コースなんて無理無理!(笑)


ちなみに、誕生花はひとつではないようで、他にもこんなにありました。

アスター(白) … 【花言葉】 信ずる心

ダリア(赤)  … 【花言葉】 栄華 華麗

シュウカイドウ … 【花言葉】 自然を愛す 片思い

セイヨウカリン … 【花言葉】 魅力 誘惑 豊麗 優雅 唯一の恋
                   あなたを救う




ちなみに、参照したのは、こちら
他に、えぞ菊(白)というのもありましたが、アスターの別名でした。


皆さんの誕生花は、なんでしたか? (^^)



【2008/02/05 21:30】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<帰り道 | ホーム | 今日も不調?>>
コメント
[ こんなん出ました!? ]
ススキ・・・に悲しみ、再度チャレンジしてみました~。
えっと、「オレンジの花」です。
花言葉「花嫁の心、寛大、純潔、清純」・・・・・・書いてて、こんなに縁遠いものはないよな、と思ってしまったのですが・・・。(爆)
こんな性格の人っていうのは当たり過ぎてかえって怖い・・・・。(水爆)

○月○日生まれ人はこんな性格
現実生活より空想の世界に引かれる傾向が強いあなた。ちょっと浮世離れしたところがあるので、世渡りはかなりヘタなほうでしょう。ただ、粘り強く、探求心が旺盛なので、ひとつのことを深く掘り下げるようにすれば成功を勝ち取ることも十分可能で、充実した一生になるでしょう。

ヘタな占いより当たっています・・・・e-263

【2008/02/05 21:50】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
早速やってみました。
私は"梅”らしいです。
で、性格は・・・
口数の少ない物静かな人ですが、内に秘めた情熱は人一倍。心の内ではさまざまな想像をふくらませ、あれもこれもと意欲を燃やしていますが、用心深く警戒心が強いので、絶対安全と確信が持てないかぎり、なかなか行動に出ない人。また、何事にも真剣なのはいいのですが、少々考えすぎてしまいがち。もう少し軽さを身につけたほうがうまくいくことが多いはず。

当たっているのかしら??ある部分はあたっているかな?
ただ、花言葉の「気高い心、高潔、忠義」って素晴らし過ぎる・・・(笑)


【2008/02/06 09:08】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
桃香さんの誕生花は可憐ですね。
その可憐さと内容は不釣合いな様な・・σ( ̄▽ ̄;)
まあ、しっかり者で仕事ができる所は合ってるってことで(笑)

それに見てみたら、最近注目している男性と同じ誕生日ではありませんか!!
そう言ってたっけ?
最近忘れぽくって!!e-330


私もやってみましたが・・・e-263

アネモネ・・花言葉・・はかない恋 

感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。冷静な判断力を持ち合わせていますので、穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。いわゆるオトナの人で、余程のことがないかぎり取り乱すことはないでしょう。おしゃれへの関心も高く、垢抜けたセンスの持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

まあ、花言葉が悲しいので、かわりに良い事ばかり並べた?
って感じでしょうかi-201

【2008/02/07 22:29】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
皆さんの誕生花、とても興味深く拝見しましたw (^^)
教えてくださって、ありがとうございます♪

◆金魚さん

オレンジの花って可憐ですねi-176
花言葉、縁遠いですか?
寛大とか、清純とか、似合っていますよんw (^^)
想像力が豊かなのは、純粋だからじゃないですか。

でも、まぁ、こういうのは話半分で!(笑)
楽しんでいただければ、いいのです~。(b’-^)


◆かずみさん

梅! 先日見た白梅が、パッと浮かびました。
気高い心e-420、うん、なんか納得します! (^^)

性格はもう少しやわらかで行動的なイメージでしたけれど、
何事にも真剣、というのは当たっている気がしますw

これからも、その気高い心e-420を教えて下さいませね。


◆まかろんさん

なんか、私の性格、すっごいですよね(笑)
自分でもあまりな内容に笑うしかなく・・・。f(^^;

えへへ♪ まかろんさん、気づいてくれました?!
そーなんです、私、翔太くんとお誕生日、一緒なんです!!(嬉)
実は、先月に気づいてて、いつ言おうかな~とタイミングを逃してて。
今回の同じ誕生日の有名人のところに載ってたから、
記事に載せようか迷ってたんです。(^^ゞ

まかろんさんは、可愛らしい花ですねe-266
花言葉はアレですが、他の花言葉には「持ち合わせ 出会い」なんて、
正反対のものもあって、色々なんですね~。

そして、性格。
冷静な判断力に、オトナの人に、垢抜けたセンスの持ち主に、
大きく頷いた桃香です。(^^)

【2008/02/08 00:59】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/281-195639c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
