スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お雛様 Ⅱ
今日は、ゴルフスクール行って、帰ってからメールやコメントしてたら、
もう、こんな時間~~~!! (>_<)


ってことで、今日の更新は、お雛様第二弾でw



お雛様02
お雛様03

どちらも手作りの、素朴な、やさしいお雛様です。

この2つとも、そして、先日のねずみちゃんも同じ方が作られたそうです。
こんな風に素敵なものを作り出せるなんてww

拙宅にも素敵な手作りをされている方々がご訪問くださっていますが、
不器用な私は羨望の眼差しで見つめています。(^^ゞ



【2008/02/08 01:23】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<予定どおりにw | ホーム | 和むもの>>
コメント
[ ]
スクール、頑張っていますね!
私は寒くなって遠のいてしまっています><
いや、いずれ頑張りますから!

お雛様~、うちも出さなければ(涙)
気合がいるんですけれど、まだその気合が出てきません><
2月の最終週になって春めいてくると体も動くのですけど・・・。
画像のお雛様は折り紙で作られたのかしら?
日本人ってすごいですよね。
娘がオーストラリアにホームステイした時、折り紙が喜ばれました。
こんな素敵なものは海外に出かけても喜ばれる誇れるものですね。
体は動かないけれど春を感じさせていただきました^^

【2008/02/08 18:06】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
お雛様と言うと型通りの物を思い浮かべてしまいますが
色々な素材や作り方があるのですね。
自分の為に手作りのお雛様が作ってもらえるとしたら
女性として、こんなに嬉しい事はないと思います。
毎年、雛人形を見に行きたいと思っている所があるのですが
その頃、忙しかったり、体調が悪かったりで中々行けません。
このような雛人形達を拝見すると、今年こ行きたいと思いますi-201


【2008/02/08 21:33】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
今はお雛様、布やビーズで手作りされる方が多いですよね。
私は針仕事がダメな人なので作れる人は尊敬してしまいます。(笑)

以前、柳川に下げ物を見に行った事があるので又行きたいなぁ・・・。
宮○の綾にも凄いお雛様飾りがあるんですよ♪
お出かけしたい病が出て来ております。(苦笑)

【2008/02/08 23:15】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

はいw スクール、頑張っていますよ~。(^^)
実は来週の土曜日もコースに行ってきますv
今週じゃなくてよかった~、としみじみ(笑)

やはりお雛様を出すのには気合がいるのですね?
確かに、段飾りとかは重労働なのでしょうねぇ。
私はお雛様を持っていない人なので、数年前に自分で、
小さな小さな陶器のお雛様を買いました。

なので、立派なお雛様を見せていただくのは、うれしいですe-266
(さりげなく、おねだり・笑)

画像のお雛様は布製なのです。
すみません、ヘタクソな画で紛らわしかったですねe-330

ちょっとした和のものは海外の方、本当に喜ばれますよねe-420
それを見て、日本って素敵なものがいっぱい!と再認識したり。
昨日は雪が降りましたが、今日はいい天気。
日差しに春の訪れを感じています。(^^)


◆まかろんさん

知人宅はお客様も多く、よく季節の花や小物をこまめに飾って、
訪れる私達を楽しませてくれます。(^^)
布でものを作ることを趣味にしていらっしゃる知り合いがいるそうで、
「私達が用意するのではなく、その方がご好意でくださるのi-176 (^^)」
と先日、仰っていました。
また新作を見かけたら、写メしてこようと思っています。(^^ゞ

その後の体調はいかがですか?
雪が降るほど寒くなったので心配ですが、今年はそのお雛様、
見に行けるといいですね。
でも、ご無理はなさらないでくださいねe-53


◆金魚さん

私も針仕事はダメです(苦笑)
というか、不器用なので、細々とした手作りものは一切ダメです! (>_<)

下げ物というと、和風のタペストリーなどでしょうか?
綾、判らなくて検索しました!
これですね!!(音楽ありです。ご注意ください。)
http://www.miya-shoko.or.jp/aya/8kaihina/index.html

画像が小さくて残念ですが、立派なお雛様v-353
一度、間近で見てみたいものです。

素敵なものを教えてくださって、ありがとうございましたi-176 (^^)

【2008/02/10 12:01】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/284-f9adcfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
