スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Valentine Day
さて、本日は、バレンタインデーでしたね。
皆さんは、チョコを渡したり、ドキドキしたりしましたか?

遅ればせながら。

いつも拙宅に訪れてくださる皆様には、感謝をこめて、こちらの花を♪

アラスカ・フォーエバー




そのバレンタインにちなんで、13日の「めざ○し」でこんなニュースが。

ある会社が義理チョコを廃止し、その分を男女共に1口500円募金して、
今までに総額1600万以上の寄付をしたとか。

そんな素敵な会社があるんですね~
しかも15年も続けているらしいです。 (詳細はここ。→


ちなみに、本命チョコなら、渡してもいいんだって
社内恋愛、多そうな会社なのかなw
そして、オジサマ達は、もらえなくなって淋しがっているらしい(笑)


ちょっと朝から、心が温まったニュースでした。(^^)



私は、義理チョコ、同じチームの人(♂2人)に♀3人からあげました。

確かに義理だけど、日頃かなりお世話になっているし、
いつも嬉しそうにもらってくれるし、お歳暮より安いし(笑)、
コミュニケーションの一環として捕らえています。





あとひとつ、スクールのイケメンさんにも渡しちゃいました  (*/▽\*)



【2008/02/14 23:15】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お雛様 Ⅲ | ホーム | 君の好きなとこ>>
コメント
[ ]
ここでも・・・今日2度目ですi-201
コメント書いて送信したら、またアクセス集中で
書き込み出来ませんでした(Θ_Θ;)

そして、また下書きはしてないし・・トホホ
では再び・・・


綺麗な薔薇の写真ありがとう!

それから、素敵な会社の詳細を読みましたが良い決断ですねe-266
アフリカの人たちのためにもなり、地球のためにもなる。
オジサマ方は寂しいかもしれませんが(笑)
見習いたいですね。

>あとひとつ、スクールのイケメンさんにも渡しちゃいました

そうでしたか・・(*´艸`)
ホワイトデーが楽しみですね。



【2008/02/15 00:06】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
小文字の記事、逃しませんでしたよ^^
「やった~!」って思わず顔がほころびました^^
いいな、いいな、きっと渡す時はドキドキしたでしょうね。
お祭りだから楽しんだ者勝ちです!
きっとイケメン君も嬉しかったでしょうね。
次からの彼の動向に注目です!

【2008/02/15 09:50】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
チョコを渡す時、ドキドキe-266も、恥ずかしさも無くなってしまって早○年・・・。
こんなんじゃ~~いか~~ん!!と日々思っているのですが、以前記事にもしたお土産くれたNくんとバレー仲間のRくんにはロ○ズのチョコをあげました。
それも人づてに・・。(苦笑)
だって私休みだったし~!

イケメンさんのチョコを貰った時の顔が見たかった~!
きっと驚いて、それでも「ありがとう」と笑って貰ったのではないかと・・・想像しております。e-267

【2008/02/15 15:43】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
今年はノーワークなこともあり、バレンタインをすっかり忘れていた桜です(笑)
ダーリンは・・・この日に帰ってこれないの分かってたから、
最初から買う気も作る気もない薄情モノですw

ってか、ほんとにいい会社だね~。
リンク先読んでほのぼのしちゃった!

【2008/02/15 17:56】 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
私も、め○ましでこのニュース見てました!
以前の職場、バレンタイン募金がありました。
私も何回か募金しましたよ^^
これはいいアイデアだなって思います。

そういえば、社会人になって初めて上司に感謝チョコを渡したら
上司はバレンタインを知らなかった・・・ということもあったなあ。

私も、小文字の文章に反応しましたe-266
これからの展開が気になります!

薔薇の写真ありがとうございます^^

【2008/02/15 21:43】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ 私ちょっと最後の手段で決めちゃう(笑) ]
小文字の記事につられてじゃじゃじゃじゃん。
反応が気になるところですな。

塾と、親戚のうちに義理クッキーをもっていきました。パン屋には・・・流石にプロに渡すのが気が引けてやめました(苦笑)

薔薇、とってもきれいですー。


【2008/02/15 22:30】 | URL | 某姉 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
予想外な皆さまの 食いつき 反響に驚いてます!(笑)
照れつつも楽しく拝見させていただきましたe-343 (^^)


◆まかろんさん

私も自ブログなのに、時々阻まれます(苦笑)
下書きは最近、必須になってまいりましたねー。
もう少ししっかりして欲しいものですが。

薔薇、お気に召していただけましたか?
「アラスカ・フォーエバー」という品種です。

義理チョコも楽しめるうちはいいんですけれど、人数も金額も増えると
ちょっと大変ですよね。

ホワイトデーは期待しないで下さいね~。
大したものを渡していないのです。σ(^◇^;)


◆かずみさん

いや、さらっと見逃してくださって、よかったんですが(笑)
そんな風に喜んで(?)いただいて、ありがとうございます。

えぇ、かなり緊張してドキドキe-328しましたww f(^^;

イケメンさんがうれしかったかどうかは判りませんが、
お祭り気分は味わいました(笑)


◆金魚さん

私も金魚さんから、絶品ガトーショコラいただきましたw
「あ~んe-266」までしていただいて、ありがとうございます♪ (^^)
また作って下さいね~。(と、おねだり・笑)

貰った時の顔・・・。
ご想像通り、びっくりして笑い出してました(苦笑)
でも、「ありがとうございますw」と言ってくださったので、
ちょっとうれしかったです。(//▽///)


◆桜さん

渡す相手がいないと確かに気分は乗りませんよねー。
でも、桜さんはいつもダーリンさんにオイシイものを作ってるはずw

ね、この会社、素敵でしょう? (^^)
私もこの記事読んで、ほのぼのしました!


◆cyarakoさん

あ、cyarakoさんもめ○まし、ご覧になってたんですね!
そして、cyarakoさんの会社でも募金が?!
素敵な会社だったんですねw (^^)


小文字の記事・・・。
さらっとスルーは無理でしょうか?(笑)
展開も何もないと思うので、イベントってことで見逃してください! (^^ゞ

薔薇、気に入っていただけたのなら、うれしいです♪


◆某姉さん

タイトル見た瞬間に、「バレンタインデー・キッス♪e-289」なんて
思わず歌ってしまいましたよ!!(笑)
先日の某姉さんの記事と連動して、楽しませていただきましたww

義理クッキー、某姉さんもお菓子作り上手な方なのですね!
今度、拝見させてくださいw (ちょっと、おねだり・笑)

薔薇、好評でうれしいです。(^^)

【2008/02/17 20:22】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/290-aa44914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
