スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
無題
今日はたっぷり睡眠補給。(ようするに、お寝坊・笑)

昨日のゴルフと金曜からバタバタしていたことで、疲れていたのか、
本当によく眠りました。
でも、お陰で、スッキリしています。


こちらは、十○茶のおまけw

十六茶_カメラくん

Mさんご所望(?)のカメラくんです。(^^)




こちらは、昨日の参加賞。(昨日は、会社の人達とのコンペでした。)

080217_景品01
080217_景品02
080217_景品03

一番左は、おもしろ入浴剤です。

今までのスコアからハンデを決めて、誰もが優勝を狙えるようになってましたが、
私は残念ながら、4位。
3位だったら、もっと豪華な賞品があったのですが。(^^ゞ



それから。

この先は、昨日の記事の追記のようなものです。
前回と同じように、ご心配いただくのも心苦しく以下にお詫びとして載せました。

ただ、あまりいい話ではないので、やはり迷う気持ちもあって。
どうしても、父への愚痴というか不満になりそうなので(苦笑)、
ご気分を害されないよう、楽しい話をお求めの方は、ここで閉じて下さいね。

























一部、ご心配いただきましたが、父は命に関わる病気ではありません。
ただ全身の皮膚が弱くて、顔も腕も足もボロボロなのです。

仕事柄、日差しを浴びることが多かった事と、もとより丈夫な肌ではないため、
紫外線にやられてしまいました。
今では、ちょっと腕を擦っただけで、皮膚が破れて出血するような感じで、
色もどす黒いような爛れたような状態です・・・。

もちろん病院には通っていますが、症状はかなりの痒みを伴うもので、
薬はステロイドを含むので副作用があり、長年服用しているために、
余計に皮膚が脆くなっているという悪循環です。

そんな状態なのに、お酒もタバコも大好きな人間で、皮膚に悪いと解ってても
一向に控えようとはせず、「痒い痒い」と子供の様に文句ばかり。

で、前回の退院からもずっと不摂生を続けていて、状態がひどくなり、
とうとう定期健診で入院を言い渡されたのでした。

半年前も同じような感じで、ひどくなると入院→退院→不摂生→入院・・・・・。
退院直後だけ、少しだけ殊勝になりますが、何度言っても「喉元すぎれば~」です。
どんなに心配しても、ちっとも伝わっていない。


そんな父に私と母は呆れているのですが、仕方ないですね。
きっと一生、直らないんだな、と諦めています。f(^^;



たくさんの温かいお気持ちが、とても有難くうれしいことだけに、
皆さんにご心配いただくのは本当に申し訳なくて・・・。

心からの感謝とお詫びを申し上げます。



【2008/02/17 19:26】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おまけ色々 | ホーム | お雛様 Ⅲ>>
コメント
[ ]
ご心配をお掛けしました~!
なんとか力を入れなければ痛みは無くなったので調子に乗ってやって参りました。(苦笑)

キ○ィゴルフボールは私、ゴルフをしなくても部屋に飾っておきたいです~!
でもクラブで叩かれてこそのゴルフボール・・。
こういう賞品があるとがぜんやる気が起こりますよね。(*^_^*)

お父様の事ですが、ウチの父もその時にならないとタバコをやめる事が出来ませんでした。
告知を受け、それでも病院の喫煙室で吸っていました・・・。
私達がどれだけ言っても聞かない父でしたが、手術をした後呼吸をするのが苦しくなるよと看護師さんに言われようやく止めましたが・・。
周りで見ている者は歯がゆいのですよね・・。
私達だって何回も何回も同じ事を繰り返し言うのはイヤでした。
だけど、本人の為と思って言っている事が自分を安心させる為にも言っているのだという事もわかりました。
少しほおっておくと言うのも手かもしれません。
多分お父様、「おや?」と思われますよ?(苦笑)
常日頃体調管理についてお小言を貰い、うっとおしいと思われているかもしれませんが(お父様がお母様や桃香さんの事を)、何も言われなくなったら寂しいものだと思いますから。(苦笑)

でも、命に別状はないそうですので安心しました。(*^_^*)

【2008/02/17 22:05】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
私もパト○ックちゃん買えました!
お騒がせしてごめんなさいi-201
それから、ミ○ィーちゃんも友人に買ってもらっています。
何時渡してもらえるかはわからないけれど・・

参加賞なんですか?
賞品かと思いました。キティーちゃん可愛いe-266
ゴルフはしないけれど、欲しいかも(^▽^;)

命に別状はないと言っても、やはり心配ですね。
私の父もタバコを吸います。禁煙する気はないと思われますi-201
吸わないストレスで、免疫力が落ちる事もあるそうなので
まあほどほどにしてもらうしかありませんね・・(>_<)
お父様も入院によって少しでも症状が軽くなられますよう
お祈りしております。

【2008/02/17 22:23】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
お父様のこと、それは娘として心配なのは当たり前ですよね。
呆れてると言いつつも、自分のことではないだけにもどかしいと思います。
常日頃から「痒い」というのはどんなにお辛い事か・・・。
たばことかお酒の話は抜きにして、「大変だね」と声をかけるとお父様の心も落ち着くのかもしれません。
うちの父が半身不随なのですが、一緒に暮らす母や姉は「歩かなきゃ」とか「痩せないと」とかやはり心配で言ってしまいます。
離れている私はせめて寄り添いたくて「辛いね」とか「大変だね」と言います。
それは一緒に住んでいないからこそ出来る事で、実際に住んでいる方には本当に大変でそんな風に接する事は要求できません。
毎日、世話をするのは大変な事です(愚痴を聞いたりとかもあります)
せめて私ぐらいはという気持ちでいますがそれも2ヶ月に1度ぐらいしか会いにいかない親不孝者です。
親が年を取れば当然ある事態なのでしょうね。
お大事にされることを願います。

【2008/02/19 10:05】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
家族の病気は、どんなものでも心配ですよね。

お父様も大変でしょうが、お父様を支える周りや家族も大変です。
ご本人もいけないとわかっていらっしゃるのでしょうが
生活習慣はなかなか改められないのでしょう。
もどかしいですよね。
少しずつ、お酒やタバコを控えて頂けたらいいですね。

入院中のお世話も大変ですから
桃香さんも、お母様も無理をされませんように。

お大事になさってください。

【2008/02/19 21:58】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます。 ]
温かいお言葉をありがとうございます。
ご心配かけて、すみませんでした。m(u_u)m


◆金魚さん

その後、ケガの具合はいかがですか?
あんまり無理なさらないで、ちゃんと治してくださいませね。

キティボール、可愛いですよね。(^^)
私も参加賞だけど、貰って、うれしかったですw

>周りで見ている者は歯がゆいのですよね・・。
>私達だって何回も何回も同じ事を繰り返し言うのはイヤでした。

そうなんですよね。
父がうるさく思っているんだろうな、とは思っても、
心配する気持ちと折り合いがつかなくて。
黙っていても小言を言っても、結局、同じですしねぇ・・・。

ただ、何かあってからでは遅いので、正直、困っています(苦笑)

優しいお気遣い、ありがとうございました。
父も、母も、私も元気です!


◆まかろんさん

パト○ック、同じタイミングでゲットしてましたね、私達(笑)
ミッ○ィーちゃんは、とりあえず2つ。
まかろんさんのも早く届くといいですね。(^^)

キティボール、可愛いでしょう?
今は、ドラえもんとか、ニモとか、プーさんとか、色んなボールがありますよ。

父のタバコとお酒は、全部やめなくてもいいから、
少しでも減らして適量にしてくれれば、何も問題ないのですけど、
こればっかりは本人次第で(苦笑)

今回もご心配いただき、ありがとうございます。
まかろんさんには、いつも優しいお心遣いをいただいて・・・。
感謝しております。


◆かずみさん

>自分のことではないだけにもどかしいと思います。
>常日頃から「痒い」というのはどんなにお辛い事か・・・。

優しいお言葉、ありがとうございます。

辛いのなら、もう少し治療に前向きになって欲しいところですが、
退院する度に、元の木阿弥なので、堂々巡り。
治す気がないものに何を言っても無駄なのかもしれません。

私自身、成人後に全身アトピーになり、悩んで体質改善をしましたので、
眠れないほど痒いことがどんなに辛いかは知っています。
だからこそ、治そうとしないどころか、悪いことばかりしている父に
何故できることをしないのかと、腹立たしさを覚えてしまいます。
そんな私だから耳を貸してくれないのかもしれませんね・・・。

なかなか難しいけれど、母の負担が少しでも減るように、
模索していきたいと思います。

お気遣いいただきまして、
そして、かずみさんのお父様のお話も聞かせていただきまして、
本当にありがとうございました。


◆cyarakoさん

心配だからこそ言っていることが、反って悪いのかと
どうしていいか悩んでしまいます。

もともと全部をやめろと要求しているわけではなく、
適量を勧めているだけなんですが、一度も聞いてくれません・・・。
既に何年も色々繰り返しているので、諦めムードかも(苦笑)

私は特に生活が変わることはありませんが、母が無理しないよう、
気をつけたいと思っています。

優しいお心遣い、ありがとうございました。

【2008/02/19 23:17】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/293-e5f8bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
