スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お雛様 Ⅳ
今日のお雛様。

お雛様07



もうひとつ。

こちらのお雛様は、先日のものと一緒で布製の手作りのもの。

お雛様04
お雛様06
お雛様05


知人の家には、一体、どれだけのお雛様があるんだ!?
ってなくらい、たくさんありましたが、これで終了です(笑)

もっと早くにUPするつもりが、他のネタに紛れて、今日まで来てしまいました。


そういえば、このお雛様達は、元カレで撮影したものでした。
今の彼で撮ったら、もっと美しさや可愛さが伝わるかなぁ?

でも、その前に腕を磨かねば・・・。σ(^◇^;)



【2008/02/19 19:35】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<梅の香り | ホーム | 眠りにつく前>>
コメント
[ ]
コメント一回弾かれまして、、、、書き直しです。(汗)
沢山のお雛様を堪能させて頂きました。
地方やその家々に昔から伝わる物、そして今から年月を経ていく初節句の物とありますが、やっぱり一番心の奥にあるのは初めて見た自分のお雛様なのではないでしょうか・・・。

私は姉が居ますので、新しい物は買って貰えませんでしたが毎年顔を見るのが楽しみでした。
でも、暫く見ていません・・・。
もう一つの家の倉庫に眠って入る筈。(苦笑)
だから誰も嫁に行かないんでしょうね。(爆)

【2008/02/19 23:21】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
ご友人は本当に色々なお雛様をお持ちなんですね!
七段飾りとは違う意味で場所も必要ですよね。

布製のお雛様の後ろ姿が素敵です。
これを見ていると今更ながらにお雛様って毛氈が似合うな~と思います。
元カレ・・なかなか写真もお上手なので離れられなくなったりして(笑)

【2008/02/19 23:22】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
ごめんなさい、先日は布製を紙と間違えてしまって(汗)
千代紙で作られる方を知っていたので、つい同じと思ってしまいました><
よく見れば分かるものを・・・。
お知り合いの方はすごいですね。
沢山のお手製のお雛様。
こんなに上手に作られるなら、他のお人形も作られるのでしょうか?
私は以前、パッチワークをやっていまして、タピストリー(小さなもの)でお雛様のモチーフをやったことがあります。
布とお聞きして思い出しました。
布はやはり購入されるのでしょうか?
お着物の再利用としてもいいと思ったのですが^^
色んなお雛様とお内裏様が堪能できてよかったですね。
うちも早く出さなくては(汗)

【2008/02/20 12:04】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

最近、私もよく阻まれます。ほんと、FC2ったら・・・e-263

大きな七段飾りとかではなく、素朴なものばかりでしたが、
楽しんでいただけたなら、よかったです。(^^)

一番初めにみたお雛様は、どれだったんだろう?と考えましたが、
思い出せませんでした。(^^ゞ
お雛様を出すのは重労働と色んな方からお話を聞きますが(笑)、
金魚さんのお雛様、時々は顔を見てあげて下さいねw


◆まかろんさん

えぇ、本当にたくさんのお雛様達でしょう?
明日も知人宅へ行くのですが、増えているんじゃないかと
密かに期待しています(笑)

赤い毛氈に、お内裏様とお雛様。
とても素敵ですよね。(^^)
ちょっと買物に出るとあちこちでお雛様を見かけて、うれしいですi-80

元カレ、キュートなのに仕事もなかなかの人だったので、
今もいざという時のために、近くにいます(笑)


◆かずみさん

いえいえ。先日は私も説明不足で、すみませんでした。(^^ゞ
千代紙のお雛様も見たことありますが、素敵ですよね♪

>他のお人形も作られるのでしょうか?

そうなんです。
季節ごとに素敵なお人形や動物達を布で作られるんですって。
知人の家はお客様の多いお宅なので、皆さんに見て欲しいと、
作られる方は知人にいつもくれるんだそうです。(^^)

本当に色んなお雛様たちを見ることができて、よかったです。
かずみさんのお宅のお雛様も、楽しみにしていますw (^~^)

【2008/02/22 23:13】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/296-12b735f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
