スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
花の名前
昨日の知人宅で見かけた鉢植えの花。

080223_花01
080223_花02

花の名前を聞いたところ、知人も判らないそうで(貰い物なんですって)、
集まった皆で首を捻っていたのですが、判らないまま。

どなたかご存知でしたら、教えて下さい~。

と、ここで伺ってみようと、写メしてきました(笑) (^^ゞ



こちらは、先日買ったチョコ。

和風生チョコ_きなこ
和風生チョコ_抹茶
いよちょこ

左の和風なまちょこ・きなこは、もっと、きなこの味が濃い方がいいなぁ。
ちょっと半端に上品だったような気がします。
(抹茶味は未開封)

いよちょこは、伊予柑ピールがすごくおいしいのに、肝心のホワイトチョコが今イチ
これで、チョコもおいしかったら絶賛するところなのに・・・、とちょっぴり残念でした。



こちらは、先週木曜のお月様。 (この日は満月でした)
家のベランダから撮影したものです。

080221_月02
080221_月03
080221_月01


前の彼は、例え満月でも、撮影することは叶わなかったのですが、
帰り道の月があまりに綺麗だったので、試しに今の彼で、月を撮ってみました。

あとで気づいたんですが、壁紙サイズ(320×240)じゃなくて、
もっと大きなサイズにしたら、綺麗に撮れたのかな?

出来はまったく良くないのですが、今後、私のの腕前が
上達するかどうかの目安に(笑)、習作として載せてみました。
お見苦しい画ですが、お許しくださいませ。(^^ゞ



【2008/02/24 22:42】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<春だから・・・ | ホーム | ブーケ>>
コメント
[ ]
私にはお花の名前わかりませんが、何方かに聞いてみますね。
チョコはどれも美味しそうe-266
でも・・私はこれ以上食べると病気になりそうですi-201

携帯で月が撮れるなんて羨ましい(^▽^;)
それに綺麗に撮れてるしww
私のなんか蛍光灯の下でさえ良く撮れないのに・・・
皆さんの彼氏さんって素晴らしい!!



【2008/02/25 01:29】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
花の名前は「ルピナス」別名(昇藤・のぼりふじ)です。
ウチにも以前ありましたので写真を見て直ぐに分かりましたが、花言葉と誕生花は調べました。
花言葉  多くの仲間
4月30日の誕生花
それにしても見事な大きさですね。
道路沿いに植えている所がありますが、こんなには大きくはありません。

和風なまちょこはきなこを食べてみたいと思いました。
きなこダイスキーです。(苦笑)
抹茶、、、、これもダメです。
アイスもダメ。
先日の梅に続き、、、嫌いな物が多すぎです。
味覚はオコチャマです。(爆)

月を写すのは難しいですよね!?
私も新しい彼でチャレンジしてみます。
前彼ではうまく写せなかったんで・・・e-263

【2008/02/25 03:48】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
桃香さん こんにちは
お久しぶりでございます。(ぺこり)

綺麗なお月様ですねぇ。
心がほっこりします。
きっと実物はもっと荘厳な何かを
醸し出していたのでしょうね。

チョコ、やはり気になるのは抹茶です。
また品評をお願いします。

これから、ぼちぼち復活していこうと
思っておりますので
どうぞ今後ともお付き合いよろしくお願いしますm_ _m

【2008/02/25 17:05】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

まかろんさんも調べてくださって、ありがとうございました。e-466
会社でも知っている人いなかったのに、こちらですぐに教えて頂けて、
今更ながら、ブログってすごいw なんて思ったり(笑)

チョコは、なまちょこの抹茶が一番おいしかったです♪
次から次へと新作が出るから、追いつきませんよね~。f(^^;

月、綺麗に撮れていますか?
何度も何度も撮り直して、ようやく3枚を選んだんですけど。
まかろんさんに、そう仰っていただけると、うれしいなi-176 (^^)
彼氏に感謝です(笑)


◆金魚さん

花言葉と誕生花まで調べてくださったなんて!
ありがとうございました。e-466
知人に花の名前を伝えたところ、とても喜んでいました。(^^)

「ルピナス」、私も小さいものを通勤途中で見かけました。
が、大きさが違いすぎて、今まで同じものと気づいてませんでした(笑)
金魚さんのお言葉で、これも同じなんだ!と、目からウロコでした。

なまちょこのきなこは、ちょっと薄味だったのです。
チロルのきなこもちの方が、きなこ味が強いくらいです。

金魚さんは抹茶も苦手なんですね。
でも、抹茶も、梅もダメな方って、結構いらっしゃいますよね。

月は、本当に写すのが難しいです。(>_<)
他で見た某方の月の画が素晴らしくて、本当に素晴らしすぎて、
こんな写メをUPするのもどうかと思ったんですが、練習ってことで、
どうか見逃して下さいね!!

金魚さんの彼の月も楽しみにしてますe-343
腕前も断然違うから、勉強させていただきますw


◆ねこまんまさん

お久しぶりです。いらっしゃいませ♪
そして、おかえりなさい。
また来て下さって、本当にうれしいです。(^^)

拙い写メですが、ほっこりしていただけたなんて、光栄ですw
月って、厳かで、安らぎで、冷たくって、優しいですよね。

なまちょこの抹茶、濃厚でおいしかったですよ!
私はきなこより抹茶の方が好みでした。(^^)
でも、どちらも同僚達に好評でしたので、見かけたらお試しくださいませ♪

今すぐでなくても、急でなくても、いいです。
ねこまんまさんのペースで、のんびりとどうぞe-266
こちらこそ、これからも、ずっと、よろしくお願いします!e-466


【2008/02/27 00:21】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/301-b65ea118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
