スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
春だから・・・
仲の良い同僚が、二人も3月末で職場を離れることになりました。

遠い所への転勤とかではないから、二度と会えないわけでもないし、
春にはつきものの別れなのかもしれませんが、やっぱり淋しいな。

自分までもなんとなく、そわそわして、ちょっぴり不安になったりするような・・・。

春は、新しいものへのトキメキと不安を運んでくるんですね。



こちらは、先日、街の雑貨屋さんで見かけた、お雛様。

080222_お雛様02
080222_お雛様01

またか!という、ツッコミはご容赦を~~~。f(^^;
そして、値札が見えているのも、ご容赦ください!

左は布、右は陶器のお雛様です♪

可愛いものを見ると、どこだろうと、すぐさま写メしちゃってます(笑)



【2008/02/25 22:43】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<どこへ行くの? | ホーム | 花の名前>>
コメント
[ ]
私の所にも3月で職場を去る方がいらっしゃいます。
寂しいです・・・

今は本当に素敵なお雛様が色々と出ているのですね。
私はさっぱりそういう所に足を運ばないので見ることができません。
その代わりにここで拝見させていただいて・・(^▽^;)
ご紹介していただいてありがとうございます。
昨日雛人形を見に行こうと思っていましたら
雪で寒く、それどころではありませんでしたi-201
ご紹介していただけるのでしたら、また拝見したいですe-266

【2008/02/25 22:56】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
出会いと別れの季節っていうのは、センチメンタルになりますね。

ここのところ桃香さん宅で拝見するお雛様を見て、
もうそんな時期なのか!と思ってみたり(笑)
自分に関係ない行事なので^^;
それにしてもすぐ写メしてしまう桃香さんのお気持ち、
よーくわかります!僕もそうですから!w
最近、相方も慣れてきて「これも撮っておけば?」など言ってくれます^^;

【2008/02/26 00:55】 | URL | 樹 #Dv6DZoa6[ 編集] |
[ ]
島にも別れの季節がやってこようとしています。
学校の先生方がそうです。
赴任して来て3年が経つと殆どの先生方が島を去ります。
今年は仲良しの奥さんが行ってしまうので、今から寂しい思いをしています。
今年は何個の紙テープを買うのかな・・?

おおっとお雛様再UPですね!!
雑貨屋さんで・・・売ってるんですか!?
それは、、、イイかもe-266
あまり身構えなくても買えますね~!

【2008/02/26 01:40】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
春は出会いと別れの季節なんですね。
今、自分が淡々とした生活に身を置いているので
桃香さんの記事ではっっと気付きました。

お雛様ってやはりいくつになっても
心惹かれる何かがあるのでしょうか。

私もつい見かけるとガン見しちゃいます!

小さくてもいいから、欲しいなぁとか
考えちゃいますもん。

【2008/02/26 12:45】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
相変わらずの生活をしていましたので、ねこまんまさんと同じくこちらでやっと、別れと出会いの季節ということに気付くことが出来ました。
春ってなんだか不安定な季節でもあるのですね。
そんな波にさらわれないようにと思ったり、でも感傷的になってみたり・・・私も同じです^^
お雛様は女の子はウキウキする行事ですもんね^^
もう私はそんな可愛らしさがなくなってしまいましたが><
でもこちらで沢山のお雛様が楽しめて嬉しかったです♪

【2008/02/27 18:06】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

いつまでも同じでいられないのは解っていても、淋しいですよね・・・。(ノ_・。)。

私がご紹介するお雛様は段飾りのような豪華なものではなく、
小さなお雛様ばかりですが、また見たいと仰ってくださって、
私もうれしいです~i-175 (^^)
お店の人の目を気にしないでいいなら、すべてのお雛様を写メしたいくらい(笑)

まかろんさんのお言葉に気を良くして、またUPしちゃいそうです。(^^ゞ


◆樹さん

予期せぬ別れも淋しいけれど、終わりが決まっている別れは
もっと淋しいような気がします。
あと○日・・・。 なんて数えちゃうからでしょうか?

拙宅は、男性の方が訪れてくださるのは非常に稀なのですが、
お雛様ばかりUPしてたら、余計に来てくれませんよね。すみません! f(^^;
なのに、コメントいただけて、うれしいです。ありがとうございますe-266

私も家族や同僚に、「写メしなくていいの?」なんて、多々言われますw
樹さん、お仲間ですね(笑)


◆金魚さん

そんなに短い期間で先生は学校を変わるのですか?
私が学生の頃は、10年くらい同じ学校にいらっしゃる先生も
多かったと思うのですが。

紙テープを投げてお別れするんですね。
そんなことしたら、我慢できずに泣いちゃいそうです。(>_<)

ここにUPしたお雛様は、和物がいっぱいの店で、素敵な食器類や、
ハンカチや手拭い、ポーチや鞄、入浴剤とか、根付にストラップなんて
本当に様々なものが置いてあるので、いつ行っても楽しくて、
飽きることなく見ていますe-343 (^^)

お雛様も、千円~五万円くらいの幅で、色々ありました。
また行く機会があったら、ご紹介したいですw


◆ねこまんまさん

日々に追われていると、つい、あっという間に過ぎてしまう毎日ですが、
この時期は、やはり異動や退職、そして、新人の加入などがあるので、
始まりと終わりを感じる季節でもあります。

お雛様、ねこまんまさんもガン見します?(笑)
私、いつまでもウロウロしたり、じぃ~っと見てたりするので、
不審がられていそうな気がします。f(^^;

桃の節句の当日は、私が以前自分で買った、小さな小さなお雛様を
載せたいと思っています。(^^ゞ
他のブロガーさん宅で見たような、豪華でも高価でもないのですが、
よろしかったら、ご覧になってくださいねi-176


【2008/02/27 18:11】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

>こちらでやっと、別れと出会いの季節ということに気付くことが出来ました。

私の記事でそんな風に気づいていただけたなんて、うれしいですi-176 (^^)

春は待ち遠しい季節なんですけど、未知の世界に足を踏み入れるような、
そんな感覚も味わったりすることも多くて、ちょっと不思議です。
それは日本が年度始まりを春にしているせいなんでしょうけれど。

お雛様、はい、大好きですe-266
可愛いと思ったままに、バシャバシャ写メして載せましたが、
喜んでいただけたのなら、よかったです♪


【2008/02/29 01:10】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/302-520eaef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
