スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
花のように
お昼休みに撮影しました。

080304_花01
080304_花02

これは、たぶん、椿かな。

綺麗な色ですよね。(^^)
横の蕾も、もうすぐ咲きそうで、楽しみですw



朝から、ずっと喉がイガイガしています。
おそらく、黄砂のせいかと・・・

昨日はそんなに飛んでいないと思っていたけれど、かなり飛んでいるみたい。

黄砂は粒子が細かいので、結構、人体にも入ってきちゃうんですって。
(病院の先生の談)



以下は、ひとりごと。







言葉を尽くす、って難しいですね。

価値観とか、その人なりの常識とか、いろんなフィルターが邪魔をして、
どんなに言葉を尽くして、尽くして、尽くしても、伝わらないこともある。

いっそ、何も言わずにいた方がいいのかな、と思っても、それじゃ、前に進めない。


ものの善悪なんて、そんなの、私にはつけられないけれど、
でも、大好きなひとが悲しんだり、苦しんだりなんて、して欲しくない。


ここを訪れてくれる大好きな人達が、みんな、いつでも笑顔でいられますように。
この花のように、温かな陽ざしの中、輝いていられますように。

そう願って、やみません。



【2008/03/05 22:08】 私と私の心 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<寒いです。 | ホーム | 待ってるよ♪>>
コメント
[ ]
桃香さん こんばんは^^
あ!この”椿”は私でも知ってました。
最近、近所で綺麗に咲いた真っ赤な椿を
見かけたばかりでしたから(^O^)/

言葉を尽くして、分かり合いたい方がおられるのですね。
諦めずに言葉を発し続ければ
いつか桃香さんのお心が伝わると思います。

まずはご自分を信じてくださいね。

こんな言葉しか掛けられない私ですみません。

私も皆さんがお元気でたくさんの笑顔で
一人一人が充実したと思える日々を
送られることをこの場をお借りして
祈りたいと思います。(最近、お借りしてばっか・笑)

【2008/03/06 18:46】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
とても綺麗な椿e-420一色のものよりゴージャスですね。
カメリア・・シャ○ルのアイシャドーの4つの丸い所が
カメリアの形になっているのを思い出しました。
桃香さんのお陰で、いつも綺麗な花を見ることができて幸せです。
ありがとう!!


ひとりごとの部分を読んで、あの方の事かな?と思ったのですが・・
もしそうなら

>ここを訪れてくれる大好きな人達が、みんな、いつでも笑顔でいられますように

私もそう思うばかりです。

【2008/03/06 21:32】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
キレイな椿ですね。
八重咲きのものでしょうか?
濃いピンクの線が入っていて見ていて飽きないですe-266

言葉、というモノは口に出すからこその言葉ですよね。
一回出してしまえばもう後戻りは出来ません。
後悔しても、苦しんでも。
だからこそ、大事な事は言葉にしなければ伝わらないのだと思います。
こんな事を言っている私ですが、言葉に出せない人です。
一生考えていく事なんでしょうね。


【2008/03/08 22:23】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

椿は、寒い中でも咲いてくれて、春の花達が咲きそろうまで、
楽しませてくれますものね。(^^)
真っ赤な椿も素敵ですよねw

以前、私は言葉を尽くすことを放棄したことがあるので、
解り合おうと努力されている方を見て、記事のようなことを思いました。
そう、以前の私は、言葉を尽くしても解ってもらえないだろう、って
自分に自信がなかったんです。

だから、ねこまんまさんのお言葉、とってもうれしかったです。
「こんな言葉」だなんて、そんなことありません!
温かいお気持ち、ありがとうございました。(^^)

拙宅でよければ、いくらでも祈り、願って、叫んで(?)くださいww
大歓迎です!!
一緒に祈ってくださって、ありがとうございました。(^^)


◆まかろんさん

素敵な色合いですよね。(^^)
見た瞬間に、見惚れてしまって・・・。

帰り道の暗い中に見つけましたが、次の日、わざわざお昼休みに
撮影しに行ったんです(笑)
この素晴らしい色を、ぜひとも皆さんに見て欲しくて!!
だから、喜んでいただけて、すごく、うれしいです♪ (^^)

ひとりごと、たぶん、当たっていると思います。f(^^;
皆さんが私のことを励まし、気遣ってくださるように、
私も皆さんのお力になれればいいのですが、いつも無力で・・・。
せめて、お元気で笑顔であるよう、祈るしかできないのでした。

一緒に思ってくださって、ありがとうございました。(^^)


◆金魚さん

キレイと仰っていただけて、うれしいです! (^^)
そうか、椿にも八重咲きとかあるんですね。
さすが、金魚さんですww

そうですね。言葉って、出したら引っ込められない。
だからこそ、口にする時は気をつけなくちゃいけないけれど、
そのために何も言えなくなるのは、
本当に大事な伝えたい言葉が飲み込まれたままなのは、
悲しいですよね。
私もずっと考えていくと思います。

一緒に考えてくださって、ありがとうございました。(^^)


【2008/03/10 11:11】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/311-ebd48f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
